ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

場違いですが…

投稿者:四海 ◆TaR8UrTp5Y
削除依頼
2004/10/04 15:49:32 (r9BVLS6V)
たけしのホントは怖い家庭の医学でパニック障害やってたんだけど…自分も似たような感じで毎日ストレスばっかりなんです。最初は気持ちの問題だと思ってたんですが、めまいがしたりなかなか起きれなかったりという事が多くなってきて悩んでました…こちらは場違いなのは分かってますが、診断なんかはどうすればいいのかわからないので詳しい方おられましたら教えて下さい。正直、気持ちも弱ってしまって強く生きれない状態です
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:ハニー
2004/10/05 00:14:10    (mBf8dNJp)
慣れない人込みの中をあるいてると 動悸がして 過呼吸になったりすることがある! 家から離れてるとか思うと 不安で心臓がとまりそうなくらい脈うったりする。内科的には健康体 こうゆうのもパニ症なんかな? べつに めったに出掛けないからいいんだけどね
7
投稿者:四海 ◆TaR8UrTp5Y
2004/10/05 00:12:12    (XuyjrObP)
みなさんありがとうございます。確かに意志が弱いのも事実ですが、朝刊配達の経験もあるし朝起きれないなんて以前は無かったものですから…それにTVの状況が自分の場合と酷似していたのもあって不安になったんです…一応どこかで相談してみようと思います。レスくれた方々ホントにありがとうございます
6
投稿者:タボリ
2004/10/04 22:54:50    (o8nhOmpV)
こんなエロサイト見れるだけの精神的余裕があるんならたいしたことないだろ。そんなこと考えてばかりいればいるほど気に掛かるんだから、気にするな。
5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/10/04 20:44:17    (UBlHiuZv)
診断はどっちでもしてくれるよ
パニック障害かどうか、今はまだわかんない段階なんでしょ?
自分で決め付けない方がいいよ
それに「強く生きなくちゃいけない」と決め付けるのもよくないね
先入観ナシで受診したほうがいいね
これはゆきのの個人的な推測だけど、単に意思が弱くて朝起きられないコト
に病名つけてうまい言い訳にしたいだけって印象があるよ
4
投稿者:うぃか ◆B99ftGuJKU
2004/10/04 19:33:19    (Vi384equ)
一概には言えませんが、総合病院の精神科や心療内科などは医師・臨床心理士不足でじっくり診てもらえないことが多いので、個人病院をお薦めします。
よい病院は待ち時間が長いかもしれませんが…。
3
投稿者:etc
2004/10/04 19:25:08    (HTDg2YZ/)
早く近所の”メンタルクリニック”とか行くと良いと思います
”精神科”とか聞くと思い感じだからね~
元気出して下さいね!
2
投稿者: ◆tb/v9/CehI
2004/10/04 17:33:04    (UrKMr/F2)
パニック障害かははっきりしないわけだけど、精神的に辛い状態を相談するなら精神科、神経科、心療内科で状況を説明してみればいいよ。あとは、自分を責めないことだよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。