ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/07/10 23:57:30 (2kPZezWP)
よく、「思い当たらないのにクラミジアに感染したんです」
の相談の回答で、「元彼から移されて今になって発病したん
じゃない?」とかありますが、長期間女性が感染して気づか
ないでいたら、子宮・卵管・腹腔とつたって行くクラジミアの
せいでとっくに不妊になっているんじゃないの?と怖くなるん
ですが・・・
無症状でクラミジアに感染して、長期間ほっておいたらいずれ
不妊になる、とききました。長期間ってどれくらいなんでしょうね。

クラミジアにかかって、2週間で発病して、病院で検査が1週間。
薬飲み終えるまで2週間。トータルすると1ヶ月以上ありますが、
この期間で子宮・卵管・・・と増殖していかないんですか?

増殖していくスピードと、不妊になる期間が知りたいです。
どなたか御存知の方教えてください。
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
3
投稿者:あぽ
2004/07/12 23:40:00    (J6n1IRJa)
丁寧に質問にこたえていただいてありがとうございました。

今現在、陽性と判断されて2週間分の薬をもらって治療中で
あと少しで終わります。

2週間のみ終わって1ヶ月くらいあけてから再検査してください、
と医者にいわれました。ということはあと1ヶ月は彼とできないって
ことなんですよね。つらいです。
2週間飲み終えてたからといって再検査をまたずにセックスしたら
やっぱりまずいですよね(泣)。

とりあえず今は治療に専念します。junさん、ありがとうございました!

2
投稿者:jun
2004/07/12 11:36:44    (UilFvLCH)
クラミジアは女性の場合症状があまりなく、発見が遅れることが
多いです。進み過ぎて腹膜炎まで行くと、卵管や卵巣が癒着して
妊娠し難い身体になることがあります。ただし、ここまで放置
するとかなり痛いので変だと思ったら病院に行きましょう。
増殖は抗生剤で抑えられますのでご質問の期間中で増えてく心配は
要らないでしょう。早い病院なら3日で結果が出ますから、服薬して
2週間でほぼ完治します。検査で陰性になるまで薬を止めないこと!
感染源が判るなら相手も一緒に治療することが肝心です。
何より安全な相手を選びましょう。オーラルでも感染しますから、
コンドーム着けても安心出来ません(;´_`;)
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。