ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/07/06 15:21:30 (Vzd6h7Ew)
前にクラミ、トリコ、カンジダを治療して~と書いたプッチです。先週この三種の再検査をして今日結果出たのですが…クラミだけが未だに陽性で再治療なのです(泣)もう治療は三回目ですが、直らないのでしょうか!?これが直らないと不妊治療(卵管像影ではちゃんと通ってますねえと言われた)も出来ません。私の中にクラミに対する強い抗体が出来たんですよね~と言う事はもう薬では直らないのでしょうか。不安で仕方ありません。もう夫とは気をつけてずっと性交渉もないのに。ゆきの様、もう一度アドバイスを。明後日また婦人科行きます
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/08 08:38:06    (Af5YQgrd)
クラミジアの抗体にはいくつか種類があって、「過去にかかったことがあ
る」ってのと「今活動中である」ってのがあった筈、詳しいことは忘れたけ
ど、それは医者に聞いて、ちなみに血液検査だよ
フツーはオリモノとか膣の粘膜とかをちょこっと頂いて、その中にクラミジ
ア原虫がいるかどうかを顕微鏡で覗く検査で「陰性」「陽性」を見極めるん
だけど、腹腔内までクラミジアが侵入してるかどうかはそれじゃあわかんな
いでしょ?だから血液で検査するわけさ
クラミジアは膣から侵入して、子宮・卵管・腹腔へと侵入していくから、そ
こで慢性化しちゃったら、膣の粘膜からはクラミジアがいなくなっても体内
の奥にはまだいるってことがあるのさ
プッチが今どういう状況なのかはわかんない
今日受診するんでしょ?そのへん詳しく聞いたら?
9
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/08 08:32:00    (Af5YQgrd)
なんで彼は治療しないわけ?不妊になっても構わないとか?
8
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/08 08:30:30    (Af5YQgrd)
「ちゃんと薬を飲めば治りますよね」?
「いつの日か陰性になる日かくるのでしょうか?」?
「私治りますか?一生このまま?」?
んなもんわかんないよ、フツーは薬で治るもんだけど、今は薬が効かないク
ラミジアもいるからね、でも、もしも「効かないクラミジア」だったらどー
すんの?治療やめんの?そんなわけないでしょ?冷静になりなね
「一生このまま」だろうが「治るもの」だろうが、プッチがすべきことは同
じなんだよ、それに一生なんて長いじゃん、そのうち新しい薬も開発される
でしょ、MRSAみたいにさ
って言うかそういうのは医者に聞く事でしょ?なんでここで聞くかな?
7
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/08 08:25:13    (Af5YQgrd)
なんで「私が(強いクラミジアに)なってしまった」って発想になるかな?
「クラミジアが」「強いものになってしまった」んでしょ?
なんで「私が」ってなるの?その思考回路が理解不可能
そもそも、プッチの体内で変化したのか(つまり、「クラミジアに気付いて
ない時期に抗生物質を飲んでいて半端に治療したのと同じ状況になっちゃっ
た、とか)、もともと抵抗性のあるクラミジアだったのか(つまり、ダンナ
がHした風俗嬢が、いい加減な治療しかしてなくて、クラミジアに抵抗力を
持たせてしまっていた、とか)わかんないでしょ?
「私が」「私が」じゃなくて「このクラミジアは」ってふうに受け止めて、
もっと冷静になったら?なんだか「私が~なってしまった」って、ものすご
く感情的って言うか、そんなもん思ってどーすんだって感じ
6
投稿者:もみ
2004/07/07 18:41:53    (l9i83V1v)
基準なんて誰も分からないでしょ?個人差があるんだからさ(*_*)それくらい分からないのかね?それでも心配ならアンタの主治医に直接聞けば?
5
投稿者:プッチ
2004/07/07 17:35:57    (4tGjgM2E)
一つ、その点で不安なのがクラミは一度かかるとその後の検査では陽性反応が出る~と言う点です。またこれから薬飲むとして、何を以て直ったと言える『基準』が分かりません。再度質問になるのですが、お詳しい方返事下さい
4
2004/07/07 05:34:28    (Gpd4qMF8)
クラミジアは1度かかると、治っててもずっと血液検査で陽性結果が出る
よ。理由は忘れたけど。
プッチさんが薬に対する抵抗性を持ってしまった可能性もあるけど、もしか
したら、その医者はボッタかも・・・。とりあえず、今回出されてるお薬を
ちゃんと飲んで、もう一度検査してみて。それでもだめなら、他の病院にか
かってみる事もしてみたらどうかな。今まで出されたお薬の記録もちゃんと
伝えてさ。ちなみに私も、何度かクラミジア経験者。
3
投稿者:プッチ
2004/07/06 23:36:42    (GfQpgiD7)
では私が薬に対して強いクラミになってしまった訳ですね…。ちゃんと飲めば薬で直りますよね?てか、薬ちゃんと飲んで性交もしなくて、下着も肌に触れぬ様おりものシートをまめに換え~としていたからこそ、ショックでしたまた何かしら薬を飲み検査したらいつの日か『陰性』と出る日は来るのでしょうか!?ほんと…風俗で貰ってきて私に移した夫が憎らしいです。夫は性交ないのも何のその、ノホホンとまだ病院には行かずじまいです。お互い性病直るまでは性交禁止と私が指一本触れさせません。ゆきの様、私直りますか?一生このまま??
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/06 19:54:23    (o0xrzl3p)
治るか治らないかなんてゆきのにわからないよ
でもその「プッチの体内にクラミジアに対する抗体ができた」というのはち
ょっと違う、クラミジアに対する抗体ができたのならもうクラミジアにはか
からないってことでしょ?そうじゃないでしょ?
プッチの体内にいるクラミジアが、薬に対して強い抵抗性を身につけちゃっ
たってことじゃないかな?そういう「強いクラミジア」は、薬を飲んだり飲
まなかったり、薬の飲み忘れなんかで発生するよ
それにも対抗し得る強い薬で解決できればいいけど、無理かも知れないね、
それはいろんな薬を投与してどれが効くか試していくしかないね
患者がすることは、処方薬を指示どおりきっちり内服するしかないよ
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。