ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

病院の

投稿者:ゆう
削除依頼
2004/06/06 01:51:43 (ugzGvFcR)
検査っていくらくらいかかりますか?保険書はコピーでも大丈夫でしょうか。
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/14 17:47:56    (zEBPuWJs)
コピーでも使えるよ、ただし身元保証人とか身分証明が必要だけどね
「カードではない=資格がない」ではないよ
未だに紙(1世帯1枚)の保険証の事業所も珍しくないよ
通達が出たからってそれにすぐさま対応できる事業所ばっかじゃないんだよ
実際、ゆきの自身だって未だに紙の保険証だよ?それでもちゃんと受診でき
たよ?カード化にはもうちょっと時間かかるだろうな
(通達が出ています)から後は合ってるね
5
投稿者:30代包茎
2004/06/09 23:10:38    (GYROYLZA)
実際に徴収に行って何割ぐらいの人が支払ってくれるのでしょうか。
4
投稿者:ふふふ
2004/06/08 22:01:52    (GyzbVT9Z)
保険証のコピーは使えないよ。
今は一人一枚のカード式の保険証だから、コピーを持ってくると言うことは
もう資格が無いと判断できるからです。
政府管掌保険の紙式は3月31日をもって無効になっています。
(通達が出ています)
医療費は支払わないと検査結果を教えてもらえないかもよ。
症状も無いのに検査だけ希望なら自由診療(すべて自費)になります。
症状があって診察を受けるなら保険診療になります。
検査結果によって薬が出ますが、今は院外処方だから代金を支払わないと処
方箋がもらえなくなります。
定期的に受診している病院なら信用があれば次回でもいいよとなります。
病院に勤めてるけど未納者の家まで徴収しに行くことはうちの病院ではやっ
てますよ。
病院によっては対応が違うので、甘くみちゃ~いかんよ。

3
投稿者:30代包茎
2004/06/08 00:56:40    (GmwSIGuj)
保険証はなくても大丈夫らしい。実際に保険証なしで怪我の治療を受けたことが
あったけど問題なかったよ。10年前の話です。今度行ったときに保険証持参しな
くても3割負担だけで治療が受けられるか再確認してみます。
それと全ての病院じゃないけど治療費のほうは支払わなくても済んじゃう病院
もありますよ。
請求書は送付するけど実際に家にまで来て徴収しには来ないからね。
病院の請求担当関係者も数年ぐらいで転勤になるような病院がいいようだね。
領収書は書き損じがなけらば偽造で可能ですが書き損じがあると正規のものは
偽造以下だよ。
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/06 03:26:00    (5dUu6vG8)
病院の検査と一口に言っても山のようにいろんな検査があるんだよ?
種類や数によって値段はさまざま
ゆうは何の検査を受けたいんだろ?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。