ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/06/26 02:18:46 (PrpAQC4/)
過去レスとダブってたらごめんなさい。近々性病検査に行くんですが、検査をしなくてはならないきっかけが約2週間前にありました。ので、病院へ。検査ってのは基本的なメニューみたいなものがあるんですかね?また、検査の内容によってはその日のうちに結果がわかる内容の検査もあるの?結果の証明書みたいなものって発行してもらえるの?AIDS検査は泌尿器科でしてもらえるの?保健所は実施していると知っていますが泌尿器科又は性病科にいくつもりなのでどうせなら一度の検査で済ませたいもので。
 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:あどばいざ
2004/06/27 18:11:23    (m6sMwRtY)
 1992年、都内で20代の男性がエイズで死亡した。7月下旬に呼吸困難で入
院し8月にエイズと診断、9月にカリニ肺炎で死亡したものだが、感染は1
月頃とみられている。つまり感染からおよそ8ヶ月で死亡したことになる。
 これは普通よりも病原性の強いタイプのエイズウイルスによるもので、オ
ランダやフランスで報告されているが、日本では初めて。
 東大医科学研究所の島田教授らによると「これまでに分離したエイズウイ
ルスの中でもっともリンパ球を殺す力が強く、増殖速度も普通のエイズウイ
ルスの3倍もあった。患者がどこで感染してきたものかは不明」と話してい
る。(朝日新聞より)
 1992年以降劇症エイズの発症は日本国内では報告されていない。
11
投稿者:エイズ
2004/06/27 10:34:20    (1mtW.SmS)
《劇症エイズ》と言って、発症までの期間は分かりませんが、感染から1年以内に死んだ例もあるとは聞いたことあるよ。
10
2004/06/27 04:43:04    (02KTjbaQ)
ゆきのさん、よんさん、ありがとうございました。
9
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/27 01:52:02    (kjTw9/Fr)
エイズの発症は感染後数年~十数年だけど、それ以外(淋病とかクラミジア
とか)なら数日で発症してもおかしくないね
勿論、まったく無症状で数年経過してもおかしくない性病ではあるけど
8
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/27 00:20:26    (kjTw9/Fr)
実費って言うか、診療報酬ってもんがあって「〇〇検査は〇〇円」って法律
で決まってるんだよ、それを10割請求されるか(つまり保険が効かないか)
3割負担で済むか(保険が効くか)は、受けてみなくちゃわかんないね
ま、症状がなくて「調べたい」だけなら、健康診断と同じ扱いになるからフ
ツーは10割負担だよ
7
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/27 00:10:32    (kjTw9/Fr)
エイズの潜伏期間(つまり無症状の期間)はフツー数年~十数年だよ
6週間で発病したエイズなんて聞いたことないな
6
2004/06/26 23:43:55    (PrpAQC4/)
検査ってのはやはり実費なんですか?
5
2004/06/26 23:41:26    (PrpAQC4/)
6週間~2ヶ月経過ですか、もしもAIDSに感染していたとしたらその6週間ま
でに発症する事もありえるのでしょうか?
4
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/26 23:24:37    (bwK112j9)
「この人は性病にはかかっていません」みたいなの?そんなもんはないよ
って言うか、そんなもん何の役に立つのさ?
彼女とHする時に「ボクは安心だよ、ほ~ら性病にかかってないだろ?」み
たいに使うわけ?だとしてもそれは「検査したその日にはかかってなかっ
た」って事を証明するだけで、その後に誰かとHしてたらその人からもらう
かも知れないんだから、検査から1日でも経過してたら意味ないじゃん
ま、自分で安心するためには役立つだろうけど、それなら用紙なんかなくて
も結果さえ聞けばそれでいいでしょ?
検査結果の用紙をくれるだろうからそれが代わりにはなるかもね
「ワッセルマン・ガラス法(-)、TPHA法(-)」みたいに記載されてるか
ら説明してもらわなくちゃいけないだろうけどね
エイズは泌尿器科に限らずどこでも検査してもらえるけど、たぶん自分から
言わなくちゃしてくれないと思うよ
でもよんも書いてるとおり、「きっかけ」から6週間~2ヶ月経過しなくち
ゃ、たとえエイズに感染していても検査にはあらわれないよ
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/26 23:18:04    (bwK112j9)
病院がそれそれ勝手に決めてるから、検査項目のリストを見せてもらうとい
いね、今症状がないなら多分全額自己負担になるだろうから、そのときに値
段も聞いたらいいよ
その日のうちに結果がわかるもの?その病院が検査を外注にしてなかったら
梅毒や肝炎ウイルスなんかはその日のうちにわかるけど、「至急」扱いにし
てもらっても40分~1時間、フツー数時間はかかるよ、そんなの待ってるう
ちに診察時間終わっちゃうでしょ?だからたいていは「次回受診時に」って
なると思う
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。