ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

ゆきのさん

投稿者:山本 ◆7rwH1f27PA
削除依頼
2004/05/14 14:31:01 (0lFvki1B)
白血病の話題ありましたが、私の従兄弟も貧血症状がつづき、だるさ、はぐきや鼻血などの症状から白血病を疑われました。しかし、検査の結果、再生不良性貧血と診断受けました。白血病じゃなくてよかったとまわりのみんな言っておりましたがしばらく入院する必要があるようです。貧血ぐらいで入院するのってちょっと大げさなような気がするのですが。ゆきのさんはどう思いますか?
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/14 21:21:25    (JGFrI2bl)
再生不良性貧血って、今でこそ結構治る病気だけど、それは真面目にきっち
り治療に専念しても話だよ?放っといたら死ぬ病気だよ?
「貧血くらい」?貧血がどれくらい大変かわかる?
まず血小板が足りないって事は、怪我しても血が止まらないってことだよ
旅行先で骨折でもしたらどーすんのさ?大量出血で死ぬかもよ?
赤血球が足りないって事は、体中に酸素を運べないってことさ
ちょっと動いてもはぁはぁ苦しい思いをするし、真っ青になって意識を失う
こともある、酸素吸入が必要になったりもするよ
で、それらにもまして大事なのが白血球
白血球がどーいう役割をしてるか知ってる?
カラダに侵入したバイキンやら何やらを撃退するんだよね?
それができなくなったらどーなる?
風邪とか、ちょっとした怪我から侵入した雑菌が原因でぽっくり死んじゃう
かも知れないってことなんだよ?
旅行なんてそんな危険な場所に行かずにさっさと治療に専念したほうがいい
って、ゆきのは思うね
6
投稿者:
2004/05/14 20:15:32    (zY9Rtap9)
人の心配より旅行の心配ってどれだけ自己中って感じですが・・・
再生不良性貧血って命に関わる人も居る深刻な病気ですよ。
旅行とか言う前に病気の事調べたら?

5
2004/05/14 18:13:59    (O1MKnzV2)
旅行に行けなくなった事が悲しいんじゃ・・・。
本人の気持ちになってみ。貧血起こしたら普通安静にしてなきゃならねえだ
ろ?それを旅行だぁ?本人は周りに迷惑かけて申し訳ない気持ちになってん
だぞ?医者が入院を勧めるのは、安静で規則正しい生活、常に健康状態のチ
ェック、通院では安静さを保てないため悪化するのを防ぐためナドナド、
色々あるんだよ。入院すりゃ治るモノを、入院させないで旅行行ったばっか
りに不治になったら責任とれんのか?
4
投稿者:ゆきのさん
2004/05/14 16:50:50    (JMg3l0SI)
貧血ぐらいっつったっておめぇ大変なんだぞ。増血その他の為に色々と治療しなきゃなんねえんだからよ。
3
投稿者:山本 ◆7rwH1f27PA
2004/05/14 14:34:50    (0lFvki1B)
私の従兄弟、来月、親戚一同で旅行行くの楽しみにしていたのですが、貧血
ぐらいで入院、旅行いけないのは残念、無念です。
2
投稿者:山本 ◆7rwH1f27PA
2004/05/14 14:31:58    (0lFvki1B)
はぐきの出血症状です。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。