ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/05/08 21:47:13 (1x6dtJNY)
詳しく教えてくれてありがとうございました。産婦人科へ行き、「ちょっと疑わしい人と関係をもったので検査をしたい」と医者さんに言いました。すると「じゃぁひととおりセックスで移る疑いのある病気の検査をしますよ。そのために血液と細胞検査」と。詳しく何と何と何の検査ですとかそういう話はなかったんです。なんか忙しそうで今思うとちゃんとインフォームドコンセントされてなかったなぁと心配。もっとつっこんできかなかった自分も悪いけど。「セックスで移るひととおりの検査」の中にエイズはちゃんと含まれてたのか?結果表にはエイズも書かれていたけど…
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:
2004/05/10 22:11:15    (OCwWuU7j)
だいたいの場合性病検査ではエイズ検査は含まれなぃですょ(-"-;)
ゎたし性病検査しに何回か行ってますけどエイズ検査ゎ基本的に保険がきかなぃので頼まない限りしてもらぇません。
それに一年たってやっと症状出たりして分かる病気もぁるので定期的に行った方がいぃですよ。
4
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/09 14:54:31    (5QG0PWMM)
今のところ書面での確認は義務づけられていないよ
口頭でも「こういう理由でエイズ検査しますよ」って言っておけばね
で、検査結果もちゃんと渡してるんならそれはそれでいいと思うけど?
でも、そういった疑問はちゃんと質問しなくちゃね
「忙しいから」なんて理由で質問されてもちゃんと答えなかったらそれは医
師としての説明義務を怠っているわけだから、遠慮しないで聞いたらいいん
だよ、混んでるレストランでまずい食事が出てきちゃら「混んでるから仕方
ない」って納得する?
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/09 14:51:45    (5QG0PWMM)
まぁ、検査を請け負う会社によっていろんな伝票があって、表記の仕方もい
ろいろあるから、わかりにくかったら質問しなね
「これはエイズに感染していないってことでうすか?」みたいにね
ただ、その「感染したかも知れない機会」から6週間以上(場合によっては
2ヶ月以上)経過していないと、たとえエイズに感染していても陽性にはな
らないよ、その「感染者かも知れない人」とセックスしてからは1年たって
いたわけだから、その人からはエイズをもらってないのが確かだとしても、
それ以降にセックスをしたのなら、その人以外の女性からエイズをもらって
るって可能性はあるよ、意味わかる?
2
投稿者:バースト・スキン ◆Wgbdh0b5Bg
2004/05/08 22:58:03    (vNv3z1Nl)
エイズ検査は書面での確認が必要・・・と思ったけど。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。