ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2004/05/04 03:35:51 (MrsvrDcI)
私、一年前クラミジアにかかって産婦人科行ってちゃんと治療して再検査(-)になったんですけど…。しばらくは血液検査では(+)とでると医者は言ってたんですが、献血はもうできるんですか? それから、もし卵管がつぶされてて不妊になっていたとしたら、それを病院で検査及び治療ってできるんですか?まだ子供ほしくないけど今後のために知っておきたいんです。わかる範囲で教えて下さい。
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:ゆきの
2004/05/06 22:30:26    (Vkjq65.d)
もし、クラミジアの影響で卵管が閉塞したとしても、1本だけなら卵管はも
う1本あるから妊娠はできるよ
両方ともダメになっちゃってたら無理だけどね
6
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/06 22:28:33    (Vkjq65.d)
クラミジアが血液から感染するって話は聞かないから、輸血血液がクラミジ
ア陽性でも問題はないのかもね
でも「不特定多数との性行為」なんかはアンケートにあるし、クラミジアの
抗体が製剤をつくる際にどうーいう影響を与えるかわかんないからね
そのへんは血液センターに聞かなくちゃわかんないだろうね
聞いてみたら?
5
投稿者:ロン太
2004/05/05 00:59:52    (WZwAzAJv)
赤十字社のHPを読んで調べてみました。
たけど、どこにもクラミジアや淋病などの性感染症歴がある場合
の事を書いていませんでした。
と、言うことは(治癒さえしていれば)献血をしても構わない
と受け取れますが、。
直接、血液センターに聞く方が早いですね。

4
投稿者:ロン太
2004/05/05 00:02:45    (WZwAzAJv)
はじめまして、横レス大変失礼致します。
 実は私は4年ほど前に、クラミジアに感染したことがあります。
病院へ行き、抗生物質を服用し完治しました。
2年ほど前にも、泌尿器科にかかって性感染症の検査を受けて
治癒していることを確認しています。
 自分では完治しているので何の問題もないと思い
何度か献血をしていますが、陽性反応が出て、使われていない?
献血しても、使われずに破棄されているのでしょうか。
400ccの献血をしていますので、検査結果のはがきが自宅に
届いていますが、もちろんそのようなインフォメーションを
赤十字はしてはくれないのですね。
私は以後献血をしない方がよいのでしょうか。
もし、ご存じでしたらアドバイスください。
宜しくお願い致します。
3
投稿者:かな
2004/05/04 10:26:50    (ev9w/QCy)
じゃぁ、献血は今後は二度とできないんですね。高校の時何回かやったから誘いのハガキが来ましたので疑問に思って…。 卵管の検査の事もあの時イシャに聞いたんですけど、当時19だった私にお医者は「まだその年じゃ子供なんか必要ないだろ、もっと年とってがんばっても子供ができなかったら来なさい」と命令口調で、怖くてそれ以上聞けなかった。でもお医者がそう言いたくなる気持ちもよくわかってます、病気になった責任は自分にあるから。 どうもありがとう、ゆきのさん。
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/04 07:08:04    (HEItstnj)
献血の血液はちょっとでも疑わしいとすぐハネるから、そのぶん経費の無駄
だよ
卵管がつぶされて不妊になってるかどうか?
検査はできるけど、その検査には結構手間と時間とお金がかかった筈
治療は知らない、その検査受けるときに聞いたら?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。