ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

血友病って

投稿者:さち ◆n3Q24F7PCo
削除依頼
2004/01/11 23:27:12 (Oq3MaOYO)
うつるの?
エイズみたいなのって聞いたんだけど‥
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:血友病
2004/01/25 01:49:46    (53d6CU4D)
血友病というのは凝固因子のⅧ番、もしくはⅸ番が欠乏している病気。
だから特定の凝固因子を補充してやれば一定時間は普通の状態になる。
エイズはクラミジアとか梅毒とかと同じ性行為感染症。血友病とはまったく
違う
5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/12 15:50:41    (ZkD4enA3)
でも今は安全な血液製剤に変更されてるから、新たに「血友病で、血液製剤
からのエイズ感染患者」は出てないけどね、それなら最初っから安全な製剤
にしときゃいいのに、何で危険な製剤を使い続けたんだって血友病患者たち
は当然怒るよね
この事件は「薬害エイズ」って言って、裁判にもなってかなり報道されたか
らどこかで耳にしてるんじゃないかな?
で、いっとき「血友病患者=エイズ」みたいなデマがとんだりもした
それで、さちの耳に「血友病」と「エイズ」が混ざって入ったんじゃない?
4
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/12 15:45:17    (ZkD4enA3)
血友病は遺伝性で血液の病気、エイズはウイルス性で免疫の病気
でも、さちがそんなふうに思った理由はなんとなく想像がつくな
血友病は治療のために血液製剤を定期的に注射しなくちゃならないの
血液製剤っていうのはヒトの血液から製造される薬なわけだけど、その献血
した人の中にエイズのキャリアがいたら、その血液から造られた薬を注射す
ることで、エイズが感染しちゃったりするのさ
実際それで1700人くらいの血友病患者がエイズに感染しちゃった
(そのうちの500人ちょっとは既に死亡)
3
投稿者:さち ◆0UObw7PPkQ
2004/01/12 15:15:46    (MawC6RKf)
ありがとうございます。
前に付き合ってた彼が血友病だって聞いていたので‥ いまは別の人と付き合ってるのですが、その人にもし感染するものだったら、うつしたくないな‥って思いまして。
安心して大丈夫なんですね。ありがとうございました。
2
投稿者:傍観者
2004/01/12 05:23:59    (.buQ4tff)
血友病は遺伝的な病気ですから感染しません。又女性は発病しないのです。あなたの彼氏が仮に血友病であってもあなたには感染しません、彼氏と濃厚なセックスの末に子供が出来たとしてその子供が男の子の場合発病する可能性があります。 エイズ等とは本質的にまるで違う病気です、
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。