ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2002/08/09 19:46:32 (oGsGWoHU)
今日は点滴の係だって1回では入らなかったのでサックに針をしまおうとしたら自分の指を刺してしまったぁ~急いで流しにいき血しぼりだしたぁ!!たまたまそのかんじゃさんは感染症を持ってなかったからよかったぁ(*^_^*)先輩にいったら消毒してくれたよ。これからは気をつけよう!ここには看護婦や医師の方も来ているんですか?同じ失敗された方いますか?ほかにもドキッと体験があれば教えてください。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:ドクタ-k
2002/08/11 06:40:18    (sJtHuP.m)
針刺し事故はどこの病院でも多いよね。それだけにマニュアルを作って対応をしな
くっちゃあヤバイよ。感染症(HBV、HCV,HIV、梅毒)が陰性でもウィンドウ期でそ
の時の結果が陰性の時もある。だから容子さんの血液と患者の血液を採ってその時
の感染症の検査をすべきだよ。針刺し事故が原因で感染をした場合公務傷害になる
からね。それと場合によってはγ-グロブリンを24時間以内に注射して感染予防を
することがある。
5
投稿者:ゆきの
2002/08/11 01:29:42    (v8PQn1He)
それは仕方ない、クルマの事故といっしょだよ
謝っちゃったら「それをミスと認めた」ってなって賠償額が倍増したりすんの
USAのどっかの州じゃ「アイムソーリー法」ってのができて
「謝罪の言葉を言ってもイコールミスを認めたという事ではない」
とか言う条例が成立して、くだんない精神的しこりをなくす方向になってるけどね
4
投稿者:ゆきの
2002/08/11 01:25:53    (v8PQn1He)
似たようなのだったら食道静脈瘤の患者がそれ破裂させて
その血を白衣に思いっきりかけられたってのがあったな
あれは怖かった、C型のキャリアだったし
3
投稿者:ゆきの
2002/08/11 01:23:55    (v8PQn1He)
針刺し事故なんてものすっごくありふれた事故でしょ
わざわざ「同じ経験」って聞くほどのもん?ゆきのも経験あるけどさ
容子の病院に同じ経験した人いないの?
それと事故報告書はちゃんと書いた?
2
投稿者:被害者
2002/08/10 01:05:48    (zXbtLAJ1)
失敗した(加害者)方じゃなくて、された(被害者)方です。
歯科医ですが、奥歯の麻酔が下手で2回も打たれたのにまだ痛くて
3回目を打って治療されましたが、1時間半後に食事をしようとしたら
顎が麻痺して動かなくなっていました。当然、言葉も不自由です。
「1週間経っても駄目なら麻酔科に紹介状を書くし、治療費は負担しますよ」って
まず最初に謝らないかな?普通。
また指先を切って救急病院で縫合する際の麻酔注射も、ツベルクリンのように
針先をしゃくるので、ポンプを押した瞬間に針が突き抜けて麻酔液が飛びました。
外科医も私も「あっ!」と口を開けたので、2人して「苦い!」と大騒ぎ。
この医者も「舌が痺れて来たね」とか誤魔化して謝らなかったなぁ。
皆さん、気を付けてくださいね。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。