ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

未熟な同業者と遭遇

投稿者:北の国 ◆hJbuw5GoC2
削除依頼
2020/07/20 23:51:12 (NyRtZy7R)
世間が下着を断捨離したり、サニタリー系をゴミ袋に詰めている休日にあえてシフトを調整して仕事をしているため、帰宅時間には絶好の巡回タイム。
以前もお話ししていますが地域は専門学校、高校、新興住宅、アパート等年齢もJSから人妻まで幅広い守備範囲。
エリアは小生視点で2箇所。
アパートエリア、住宅エリア。
まずはアパートエリアから巡回開始。
怪しまれないよう、事前に自宅のゴミを3袋積み巡回開しっ…なんか怪しい奴がいる(ナンネット投稿者が言えることじゃないが)
どう怪しいかと言うと、体型に合わない自転車、多分中学生辺りが27インチ程度のサイクルに乗り、挙動不審のようにキョロキョロしながら懐中電灯を照らし慌てたように次々とGSを巡回している。
南エリアから順に回って行きT字路を左折して専門学校エリアへ向かっている。
直ぐにピンと来ました。乗り物が違うだけで同業者だと。
怪しい奴を少し観察し、そして自宅のゴミ袋を持った小生と20m手前で遭遇。小生はあたかも住人のように堂々と車からゴミを出して捨てている。
その様子を見た不審者は更に一段ギアを上げて挙動不審となりライトを振り回しながらチャリに乗って去っていくという醜態を小生に見せて行った。
遠目で見てチャリのカゴには何もない様子。
そりゃそうだ、あれだけ慌てて見回っても、可燃物の袋の中に可愛い系の服だけが入っているお宝なんて春先しか手に入らない。ほとんどは虫が沸いた生ゴミ。
変にブッキングするのも嫌なので別のファミリー層住宅エリアから開始。
すると生活ゴミは見えにくく二重加工しているのに、最後に薄青で花柄のブラを入れて捨てた袋を発見。
次にファミリー全員分の冬服を断捨離した袋を発見。
最後に20センチ程度の女子が履くキラキラした靴複数と合体した生活ゴミをゲット。
小生地域限定かもしれないが、子の靴を捨てるときには大体色んな物を断捨離するからお宝の匂いを感じた。
最初の袋を解体し、幼稚園の工作も同時に捨て、レシート等から30代の人妻のブラと予想。
ファミリー分の服からは、40代前後のレースパンと黒スト、ただ匂いは畳のような古臭い匂いであり喜び半減。
最後の靴入り、靴は消耗しており錬金術は不可。解体し、奥の生活ゴミのお菓子の袋の奥から出ました!ティッシュペーパーの芯!!
と言うことはこっから先はトイレのゴミでございます。

はい、当たりが出ました。
綺麗にロールケーキのように丸められたオリシー6枚。血のないナプ1枚。
更に奥からは配達関係の葉書。バラバラに切り裂いても直ぐ小生のパズル脳で復元。住所も分かり庭付きのなかなかハイグレードなお家。Googleマップは便利ですね~。
このナプとオリシは母の?それとも靴20センチは10歳前後のデビューしたばかりの娘の!?
と興奮しながら果てました。
慌てて探してもお宝はそうそう見つからないぞ少年。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:田舎もん
2020/07/22 23:59:14    (/eoELSzx)
北の国さん、若者にこの道の厳しさを教えるのも、あるいは先輩としての役目なのかも知れませんね…
ぜひ北の国さんの健闘をお祈りしております。
9
投稿者:2
2020/07/22 22:24:14    (Z9TpCaQd)
妄想ということはさすがにないとは思いますが
気分を害されたようですみませんでした。

こちらとしても北の国ということは
やっぱり旭川の人なのかな?
いやいや旭川なら大体ヨドコウのはずだから
つまるところ戸別回収になるはずだから
車で捨てに行く地域は
よほど市街地から離れたエリアだけに限られる
では北の国とは
東京都の一つ北の彩の国のことかな?
などと
いろいろ想像してました。

8
投稿者:北の国 ◆hJbuw5GoC2
2020/07/22 21:57:48    (ZBXXGj97)
しばらく観察し、出方によっては出る杭を打つかもしれませんね。
明日から世間は4連休のため漁り日和になると思われます。
何か釣果があればまた報告します。
7
投稿者:田舎もん
2020/07/22 05:25:32    (/eoELSzx)
北の国さん、さすが学生時から素質が芽生えてたんですな。
確かに未来のホープになりうるとはいえ、同じ土俵に上がればライバルになる訳ですからな。
とりあえず今後の動向と様子を観察する感じでしょうか。
6
投稿者:北の国 ◆hJbuw5GoC2
2020/07/21 22:53:17    (8x1xtRug)
田舎もんさんお返事ありがとうございます。
ひっそりと活動しているので詳細は省きますが、まぁ雪が降る地域と思ってもらえれば。
小生も同じ頃、友人母のパンツに大興奮して箪笥を漁ったり、スイミングスクールの忘れ物コーナーから女児のを漁ったり等、昔から色々していたので否定はしません。
ただ、狩場を黙って譲るつもりもなく、一応警戒はしているつもりです。

5
投稿者:田舎もん
2020/07/21 13:14:17    (k11wOOFC)
北の国からさん、未熟ながらも中学生から始めるとは将来が楽しみですな。
ちなみに北海道ですか?
だとしたらどの辺ですか?
4
投稿者:北の国 ◆hJbuw5GoC2
2020/07/21 07:35:00    (j4Xi53eC)
近所の住人がわざわざ車でゴミを捨てないとのことですが。
これも地域により違うと思いますよ。
都心と違い北の国では完全に車社会のため歩いていける自販機やコンビニでも足代わりに車を出します。
夜間、早朝も仕事前に車にゴミを積んでGSで捨ててから行く方もかなりいます。勿論日中でも。
一度に持ちきれない2袋以上のゴミ(生ゴミ等の液漏れがない袋に限って)車に積んで既に行く方々もかなりいるのでそのような地域だと思ってもらえれば。

3
投稿者:北の国 ◆hJbuw5GoC2
2020/07/21 07:23:06    (j4Xi53eC)
一応妄想の投稿のため、そこまで鋭いつっこみをされてもどうかとは思ったのですが、補足程度に。
3袋積んだ理由は簡単で、いつも自宅のゴミを捨てるついでに巡回しているという名目だからです。
1袋の時もあります。
同居人、ご近所さん、巡回エリアで偶然通りすがりの方々等に、小生がごみ漁りをしているのではなく、あくまで捨てるためというアピールです。
このサイトでも時折ありますが、住人や警察の巡回も少なからずあるため、カモフラージュ程度に考えてます。
次に20m離れていてもカゴが見えたか?それはGS付近には防犯用として電柱からライトが照らされているので、見えやすい。同時に他のGSよりは彼も私自身も晒されてしまうリスクがあったため。ゴミ袋を最初から準備している理由の一つ。
なぜそこでゴミを捨てたか?それは同業者への縄張り意識から捨てたこと。あとはその場所がT字路付近であり、夜とはいえ人の往来のリスクが多少高いため、不審者として見られないために捨てました。
重ねてお話ししますが、このサイトはあくまで妄想です。
あまり真面目に考えず読んで頂ければ。
2
投稿者:(無名)
2020/07/21 01:04:06    (FlqY2VKF)
北の国さんこんばんわ。

まず自宅からごみを3袋積んだのはなぜですか?
例えばひとつではいけないんでしょうか?

あとはその中学生らしき人と遭遇したのは
20m圏内だということですが
その前の観察段階では20mより
離れていたんですよね?北の国さんは車で
ライトこそ消していたとはいえ
そこまで詳しく見えますか?
仮に20mより近くても
相手が気が付く距離から逆算すれば知れてます。
ライトをつけていたとすればもしその中学生が
何かやましいことをしているなら
相手は遠くの車でも多少は気にしますよね?

3つ目はそのタイミングで北の国さんが
なぜ自宅から積んでたゴミ袋を下したのかです。
ゴミ捨て場は地域共用の所でしょう。
なぜなら自宅のゴミ捨て場にその家の住民が
わざわざ車に積んでたゴミを下しませんから。
普通は自宅なら家から直接ごみを捨てますよね?

以上3点なんですがお願いします。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。