ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

決断の前に

投稿者:まゆみ ◆caqLBbL3UM
削除依頼
2019/06/07 20:16:54 (QQhPTeV2)
妊娠8週目です
父親は息子ですけど夫の連れ子で血のつながりはありません
堕ろすなら12週になる前の方が良いと聞いてますから悩んでます
(申し訳ありません、アドバイスを求めてるんじゃありません)
息子に妊娠を伝えると喜んで産むことを強く望んでいます
産む産まないの最後な決断は私に任せてもらうことに決まってます
夫とはもう5年別居していますが籍はそのままです
わずか2年の結婚生活で夫に女が出来て、その女の妊娠が分かって
思春期だった息子を残して家を出て行きました
実の母親とは死別していて父親からも捨てられた息子は私にかなり依存して
母親以上の想いを持ってたようで高校生の時から何度となく告白されました
それを私はずっとかわし続けてました
それが息子の二十歳の誕生日、育ててくれたことの感謝の言葉と共に
ずっと私以外の女には全然興味が持てない、苦しいという告白をされました
私自身成長する息子の姿に年甲斐もなくときめき感じていましたから
ついに私も落ちてしまって一線を越えてしまいました
それからはもう精神的にも肉体的にも激しく愛し合う日々を過ごしました
最初はしっかり避妊していましたが段々と甘くなって、
高齢出産でもまだ産める年ですから女として生まれてきたからには、
こうして愛し合える相手がいるからには産んでみたい
そういう気持ちもどこかあったんだと思います
危ないと分かってても避妊しないで愛し合うことが何度もありました
ですから妊娠するのは当たり前なのに実際に出来てみると
血が繋がらなくても息子の子を産むのは許されるはずないですし
それに夫から毎月ある程度のお金は振り込まれていて
息子も大学に通いながらアルバイトを頑張ってくれてますが
一番大きいのは私の収入ですから経済的問題もあります
現実が突きつけられて眠れぬ夜を過ごす日が増えました
産むのなら息子と人生設計や生活の見直しについて話合わないといけないですし
戸籍上は夫の子になりますから夫との話し合いが必要です
堕ろすのなら12週目まで、遅くても22週目に入る前までの決断が必要です
ですからもうあまり時間がありません
それなのに誰にも相談できない、愚痴さえこぼせないまま一人で悩み続けて
かなり煮詰まっていると感じ、このままでは良い決断で出来ないと思ったので
ガス抜きって言うんでしょうか、気持ちを少し落ち着かせて
一番良い選択を決断出来るようにとココに来ました
体験告白でも相談でもないこんな書き込みで申し訳ありません
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:まゆみ ◆caqLBbL3UM
2019/07/06 17:17:21    (vBZl4p4x)
息子と二人でしっかり話し合い、旦那を含めた三人での話し合い、
私と旦那の話し合い、息子と旦那の話し合いを何度も重ねた結果、
産むことにしました
その代わり旦那とは出産後、時期を見て離婚届を出すことになります
戸籍上は旦那の子となりますがもちろん養育費は無しです
財産分与はしますが慰謝料は双方一切無しという事も決まりました
それと息子とも養子縁組解消して別れます
生まれてくる子のためにも息子のためにもその方が良いと決断しました
息子から成人するまで養育費を払うとは言われてますが期待はしてません
でも仕事復帰するまではしっかり取り立てるつもりですが
離婚前の出産なので会社でも堂々と産休を取れますし息子と別れた後は
実家に帰ることが決まっていますからシングルマザーでもやっていける
めどは立ちました
命に関わる問題ですから話し合いや決断に時間がかかり
皆さまへの報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
8
投稿者:5です
2019/06/11 21:32:32    (qRJCEp5q)
7番さんもわからない人ですね。義理とはいえ親子が縁を切ったからと夫婦になれる訳はないじゃないですか。もちろん夫婦が離婚して養子縁組の親子関係になることはできません。
今のまま子供が生まれたら、戸籍上その子の父親は旦那。今のうち離婚したとして、生まれてきたときに元息子は父親として認知することはできないので、いずれにせよ生まれてきた子は私生児。今時、私生児のシングルマザーも決して少なくないから、息子とは親子として生活しつつ生まれてきた子には「あなたにはお父さんがいない」と説明し、実の父親については貴女たちがそれぞれ墓場まで持っていくのが良いと思う。
ただし、問題はその子が年頃になったときに貴女と息子がセックスをしていることが知られ、自分の出生の秘密を知ったときに、その子のショックが計り知れない!
7
投稿者:(無名)
2019/06/10 16:06:59    (ksuHSHQ4)
しっかり やった後に 妊娠したから悩むって 変な話しやね!

養子縁組してるなら解消して 結婚出来るのと違うの?
よく判らないけど、 その内 息子も飽きて若い女に走るパターンと思うけどね~
6
投稿者:まゆみ ◆caqLBbL3UM
2019/06/09 16:54:31    (npLZLnsx)
皆さま、こんな書き込みにお返事してくださってありがとうございました
生まれてくる子からしたら実の父親が戸籍上では兄、血縁は無くても
近親相姦というのは人生をゆがめてしまうほどの大問題ですよね
今年37になるので子供を産める最後のチャンスという思いもあって悩んでますが
それは私のエゴなんだと冷静に考えれば分かるのに、それでもやっぱり悩みます
命の重みをしっかり考えて今月中には必ず結論を出そうと思ってます

私は元々年上好きなので息子と違う形で出会っていたとしたら
こういう関係にはなってなかったと思います
息子も15も年上の私を好きにならなかったと思いますから
夫と結婚したことが間違いでした
結婚を決めた10年前に戻れる物なら戻りたいです
5
投稿者:(無名)
2019/06/09 10:04:10    (X6zDfa.S)
>>4「夫と離婚すれば義理息子と他人になるから再婚を…」とおっしゃいますが、継母、連れ子の間柄は親が離婚しても親子関係は解消されず再婚できないはず。
理由は元親子が夫婦になったら社会的良俗に反するため。
4
投稿者:(無名)
2019/06/09 06:44:42    (spmvZLBX)
今は堕ろす事をお勧めします。命の尊さはありますが、今の状況では全員が幸せになれない気がします。
まずは離婚です。ご主人は離婚することによって、息子さんの面倒を見なくてはならない。でも、それはできるだけ避けたいと思うはずです。ですから、息子さんとはこれまでの生活を続けるという条件を出して下さい。そうすれば戸籍上は他人との生活になります。息子さんが働きだしてからご結婚されたらいかがでしょうか。
子供を授かるのはその後にすることをお勧め致します。
3
投稿者:(無名)
2019/06/08 00:00:25    (0C1HLd9Y)
産みたければ産めばいいんじゃない?
産まれてきて幸か不幸かは、本人が判断すること。
授かった命を殺す権利は誰にも無い。
2
2019/06/07 20:41:52    (Ojpabf3i)
勝手ながら書き込みを失礼します。
さぞ辛い思いで毎日を過ごしていらっしゃると思いますが、どんなに子供を産みたくても生まれてくる子供の事を考えたら堕ろすべきだと思います。
生まれてきた子供は幸せにはなれないと思います。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。