ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

義弟と

投稿者:圭子
削除依頼
2015/06/27 21:38:52 (9aGfBx3t)
私40歳、主人が9年前に亡くなり、今わけあって主人の弟と暮らしています。
私が主人の実家に嫁いで来たのが16年前です。
当時は主人と主人の弟、それにご両親がいてとても楽しく暮らしていました。
それから長男が生まれ、長女が生まれ、しかし、長男が5歳、長女が3歳のときに主人が亡くなってしまいました。
主人が亡くなってからは義弟が子供たちの父親代わりに遊んでくれ勉強も見てくれていました。
子供たちも義弟のことを本当の父のように慕い、学校であったことを話していました。
そして5年前に相次いで義父と義母が亡くなり、いつしか私と義弟は結婚もしていないのに夫婦同然の生活をしています。
子供たちを寝かせると二人で世間話をし、将来のことを話し、夫婦のようにお互いの体を求め合い、いつしかそれが当たり前のようになって同じ布団で寝るようになっていたのです。
子供たちも私と義弟が夫婦と同じように一緒にお風呂に入ったり、一緒の部屋で一緒のお布団で寝ることを許してくれていると思っていたのです。
しかし、最近長男が中学になると思春期と言うのでしょうか、義弟に反抗する態度になってきたのです。
ことあるごとに夫婦でもないのに母と一緒にお風呂に入るとか同じ布団で寝ているとか言うんです。
結婚していない私たちもいけないのですが、子供たちの考えに迷っています。
どんな態度を取ったらいいでしょうか。
早急に結婚届を出すべきなのでしょうか。

 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:take   take_engine640
2015/07/05 04:32:00    (AxLYCDiD)
話し合いもそうだけど。やっぱり結婚した方がいいでしょ。
5
投稿者:(無名)
2015/07/04 13:52:00    (gxc8iCpQ)
まずは子供たちとしっかりと話し合う事が大切でしょう!!
婚姻届け出してなくとも事実上の夫婦である事に変わりはないのですから…
4
投稿者:(無名)
2015/06/30 11:35:20    (Un2qOi5t)
ご長男はお母さんに気があるのでは?
思春期の男子は女を一番生々しく感じるのは母親が
多いですよ。
結婚届の紙一枚が奏功したら何よりですが…。

3
投稿者:Q
2015/06/28 15:23:08    (b/EiCm1e)
もう物心ついちゃうと籍入れても同じなんじゃないかな。
その前によく話すことでしょうか?
2
投稿者:れお
2015/06/28 09:24:25    (oOvAUoSm)
えっ相談??(笑)
ビックリ(笑)

まぁーでも子供達にちゃんと話したら
結婚しようとおもうんだけどって

てか相談?(笑)
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。