ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

経過を

投稿者:真由美 ◆8EymVEd58E
削除依頼
2014/06/05 22:35:20 (UUSzL9gm)
その日も食事が終わると、息子は急いで二階に上がって行きました。
「あなた、あの子最近おかしくない?いつもうつむいたままで。」
「そういう時期なんだよ。思春期だからしかたないよ。」
「でも気になるの、部屋に行ってなにかあるのか聞いてこようと思うんだけど」
「今から?ほっとけばいいのに。」
主人は私の話なんか興味なさそうで。それよりテレビのバラエティ番組に夢中でした。
ほんとは主人にあの日の出来事を話し、三人で話し合いたいのですが、やはりそれは。
私は一人二階に上がりました。息子の部屋の前に立ちます。やっぱり不安でした。
あんな事あった後ですから。でも家族のためです。一度気持ちを落ち着かせ、思い
切って息子の部屋をノックしました。
「・・・・・」でも返事はありません。
「母さんよ開けて、」
もう一度ノックします。すると部屋のドアが開き、うつむいた息子が。
「話があるの、入ってもいいでしょ。」
私は返事も聞かず、ドアを開けたまま部屋の奥へ。扉を閉めて二人きりになるのが
まだ怖かったからです。
部屋はきちんと整理されていました。机には数学の教科書とノートが。きっと勉強中
だったのでしょう。息子に勉強しろなんて、言ったこと無いのに、いつも自分から。
ほんとに立派な子です。
私は一番奥のベットの上に座りました。
「ドアは閉めないで、こっちに来て。」
息子は逆らわず、私の前の勉強机の椅子に。
下からはテレビの音と主人の笑い声が聞こえてきます。
「何の話かわかってるでしょ。」
私は主人に聞こえない様、出来るだけ小さな声で尋ねまた。
「・・・・・・」
息子は黙ったまま下を。
「黙って無いで何か言って。」
言いたいこと沢山ありました。でも息子の話を先に聞くのが先です。
「・・・・・・・」
「おねがい。何か言って。」
すると突然息子が、小さな声で「ごめんなさい」とぽつり。
「え?」
私、思わず聞き返してしまって。何の言い訳もせず謝ってくれるとは思ってなかっ
たのです。
「ごめんなさい、母さんにひどいことして。」
今度はもう少し大きな声で。すると、下を向いている息子の肩が震えだし、目から
涙が。きっと、私だけでなくあの子もずっと悩んでいたんです。
「ごめんねしんちゃん、しんちゃんも辛かったのね。」
「母さん、ごめんなさい。」
そう言うと息子は立ち上がり、私の脚に抱きつきました。そして、膝の上で泣き崩
れたのです。息子の涙がスカートを濡らし、私の脚にも伝わりました。
「ねえ、忘れましょ。あれは事故よ。母さんのせいなの。あなたは悪くないの。
ねえ、忘れましょ。」
私も涙が出て止まりませんでした。私の涙が息子のシャツを濡らします。息子は泣
きながら膝の上でごめんなさいを繰り返しました。私はそれ以上何も言わず、ただ
息子の背中をさすり続けました。
それから何分たったでしょうか。息子の寝息が聞こえてきました。私の膝の上で眠
ってしまったみたいです。私は息子の頭とベットの間からそっと脚を抜きました。
何年か前なら息子を持ち上げてベットの上で寝かしてやったのですが。今は大きく
なり過ぎてどうすることも。仕方なく、寝てる息子に布団を掛け、部屋の灯りを消
して下に降りました。
そして、私は濡れたスカートを脱ぎパジャマに着替えて居間に。主人はまだテレビ
を見ていました。
「あれ、めずらしいな、こんな時間から寝巻なんて。で、どうだった?」
主人が聞きます。
「あの子も思春期なのね、色々悩みがあるみたい。」
「そうだろ、なんだって考えちゃう時期だから。でも、たいした悩みじゃないん
だろ。だったら、ほっとけばいいよ。」
「そうね、それがいいかもね。」
主人は何もわかっていません。でもいいんです。息子の気持ちがわかったから。
それがすごく嬉しくて。きっと明日から三人仲良く過ごせる気がします。



1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:旧uno
2014/06/09 14:57:58    (51Nh2nw.)
真由美さん、お気遣い感謝いたします。別に気にしていません。こういうの慣れていますから(笑)期間限定でお節介します。正直この記事読んで最悪だと感じました。2回目は最初とは違います。あなたの息子さんは犯罪を犯していることを理解してください。それから全女性に対する尊厳に関わることです。このままずるずる行けば父親を馬鹿にします。間抜けな親父、お前の伴侶は俺のもの。毅然として拒否して下さい。あえて聞きます。真由美さんあなたは、息子さんと未来を夫婦として歩みたいですか?それとも旦那さんと最後まで行きたいですか?息子さんに聞いてみてください。私が欲しいのなら、ちゃんと正式にプロボースしてくださいと。それなら離婚も含めて考えます。と言って見てください。関係を結んだ地点で親子関係は崩壊です。ただの男と女として考え。結論を出し、それぞれが責任を負わなけれなりません。息子さんとの快楽に溺れるなら離婚しなさい。たとえ息子さんと夫婦関係に至ったとしても、今世の出来事。ただ一生懸命働いて家族を支えようとしているお父さんの思いも汲んであげてください。
真由美さん、あえて言います、あなたのしたことは裏切りです。
11
投稿者:よし
2014/06/09 02:48:30    (zg7IjgLg)
初めまして。

息子さんの気持ちもわかるし、真由美さんの気持ちもわかる気がします。

悲しい気持ちにあるってことだから、率直に正直に悲しい気持ち息子さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

まず伝えて息子さんの様子をみるというのはいかがでしょうか?
10
投稿者:真由美 ◆8EymVEd58E
2014/06/07 23:02:11    (VOFRQZVn)
unoさん。私の事を心配して下さったせいで、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。
もうこのレスは見ておられないかもしれませんが、どしてもお伝えしたくて。
それから今、私は悲しい気持ちでいっぱいです。また息子と関係を持ってしまいました。これからどうなってしまうのか。
気持ちの整理が着いたら投稿します。

9
投稿者:uno   angelo1969
2014/06/07 17:42:44    (V13/nAU.)
まず初めに無名さん、あなたは脳も心もチキンですね(笑)
なぜ関係ないのに批判するのでしょう。
あなたの人生は批判することを餌にして生きているのでしょう。
何を見ても批判、気に入らなければ批判。安全を確保しての批判。
まさにチキン(笑)
本題に戻ります。
真由美さん、あなたの息子さんは、いい子を演じてるだけです。
それに答えないといけない。大好きなお母さんに嫌われる。
必死で頑張ってきたんです。
いい子でいないといけない。その一心です。
自分は良い子じゃない。
その良い子を演じなければいけない母親を破壊したい。その思いが形になっただけです。
もう解放してあげましょう。ありのままでいいでしょう。
これで退会します。無名さんコメしても無駄ですよ。読まないから(笑)
8
投稿者:**** 2014/06/06 15:25:24(****)
投稿削除済み
7
投稿者:(無名)
2014/06/06 14:57:02    (aIg5m5Xi)
読み返して分かったよ。
unoって、宗教団体か何か?
正しき道に導くみたいな感じ?


…だるい!

6
投稿者:(無名)
2014/06/06 14:49:58    (aIg5m5Xi)
unoって何者?
全て見透かしている的な発言!
超能力とかあるんだ!
すげー!


…アホか!
5
投稿者:**** 2014/06/06 08:59:16(****)
投稿削除済み
4
投稿者:(無名)
2014/06/06 08:52:04    (uq6CiNPM)
よかったですね。コミュニケーションが取れないのが一番つらいでしょうから。ただ我々にとっては甚だ物足りないという(笑)
3
投稿者:uno
2014/06/06 05:49:40    (jP0e76Ge)
忘れてました。エロい進展でない場合は投稿ではなくレスに書きましょう。でないと批判の対象になることもありますからね。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。