ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

想い続けて…

投稿者:更紗 ◆hNHkIHOX7I
削除依頼
2005/09/09 12:01:08 (PfeOrQaQ)
旅先で入ったバーで働く彼に一目惚れをした。一目惚れで誰かを好きになるなんて絶対に有り得ないと思っていた私が一瞬で恋をした。それから500キロの距離を越えて毎月のように逢いに行ったけど、所詮はカウンター越し。私に向けてくれる笑顔も客だからだし、恋人になりたいと願うどころか告白さえするつもりもなかった。彼に逢えるだけで幸せだった。でも逢う度に私の気持ちは溢れ、1度だけ彼の前で泣いてしまった。告白する気はなかったけど、私の想いに気付いてた彼に私は振られてしまった…「自分には好きな人がいるんだ」って。答えを求めていなかった私は、振られた事そのものよりも答えを出されてしまった事が悲しかった。もうこの店に飲みに来ちゃ駄目なのかな…って。でも毎月のように交通費や宿泊費、安くない飲み代を捻出するのは、貧乏OLだった私にはラクな事ではなく、彼は彼なりに、そういった事も考えてくれたようで、告白もしていないのに振ってくれたのは彼なりの優しさだった。その後、お店に通うのを止め、忘れる努力をした。他の人と付き合ったりもした。でも彼を忘れる事は出来ず、心の奥で密かに想いを募らせていた。いつしか彼の働く店もなくなり、もう逢う事もないと思っていた時、彼が連絡をくれた。「新しい店を出すんだ」と言う事務的な事だったけど嬉しかった。運良く彼のアドレスを聞く事も出来た。でも私の心はまだ彼を忘れてはなく、また逢いに行ってしまったら同じ繰り返しだと思うと、逢いに行く事は出来なかった。でも人間として本当に尊敬出来る彼だったから、どんな距離でも構わないから繋がりを持ちたいと思い、年に1度だけ彼の誕生日にメールを送った。他愛のない話とオメデトウの言葉、それだけのメールを8年続けた。その間に彼も私も出逢いや別れを経験し、いつしかそんな身の上話もするようになっていた。恋人になれなくても、私は満足だった。1度振られて恋愛対象とは見て貰えてなくても、こうして話が出来る。カウンター越しではなく友人として話をしてくれる、それだけで満足。この関係がこの先20年も30年も続いてくれればイイ…そう思っていた。そして8年目の彼の誕生日、いつものようにメールを送った。でもこの年、彼から届いた返事は「もっと近くで俺を見ていてくれないか」…信じられなかった。思い続けていた事が彼を動かした。忘れようとしなくて本当に良かった。無理やりにでも封印していた心を解放し、もうすぐ私、彼と結婚します。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:高校生
2009/09/27 07:51:35    (Q/MvnQjo)
とても、心洗われる話ですね…。

すごくうらやましい……でも、その長い期間積み重ねが明日を幸せにするんですね(^o^)/

末永く、お幸せに☆
9
投稿者:よいこ
2005/09/26 05:59:34    (yL8s8iVV)
私も思わず涙が溢れて止まりませんでした(:_;)イィ話ですね☆8年も思い続けるって素晴らしい事ですよ。ほんとに②幸せになって下さい☆
私も今遠距離の彼がいます。とても大好きです☆中々会えなくて寂しくて悩む事が多いけれど、主さんの文章を読んで頑張ろうと思いました!いつか私も主さんみたいに素敵な結婚を今の彼とできたらこの上なく幸せです☆
8
投稿者:カナ
2005/09/10 23:31:33    (F48eBFLw)
とても感動して涙が出ました(;_;)私にも好きな人がいるけど彼女いるし遠距離なんです。たまにメールは送っちゃうんだけど。その人との未来は期待できないけど一途に思うこの気持ちを大事にしようと思います! 更紗さんの話を読んで良かったです(^^)末長くお幸せに☆(^O^)☆
7
投稿者:T_T)
2005/09/10 16:24:31    (kEJTia5F)
ぐすっ、何て良い話なんだ。。(T_T)色々見てたけどこの話見てたらついレスしたくなって。幸せになってください!
6
投稿者:愛飢え男
2005/09/10 04:15:57    (b3PO8nce)
好きな人がいるってのは、あなたのことだったのでゎ…と少し勘違いしてみた。
何にしても純粋に人を愛せると言うことは、愛せる素晴らしさを持っているから。
中には人を愛せない人もいるから、愛せるだけで幸せだと思う。
その上愛されたら幸福だと思う
5
投稿者:摩弥 ◆YJQYBIvuYQ
2005/09/09 23:00:17    (2dpYZgJ1)
あたしも今片思いしてて、3年目突入で、正直諦めてました。忘れようと決めてました。
でも更紗さんのお話を読んで、ずっと彼のことを好きでいようと思いました。

更紗さんのように結ばれる可能性は低いけど、それでも彼を好きでいる自信が持てました
あたしには彼だけです。

ありがとうございます

そして、幸せになってください
4
投稿者:リスペクト ◆QqlHAuiNTQ
2005/09/09 21:30:05    (SPoZeijV)
実は自分にも好きな人が居て、でも、その相手には付き合ってる人が居るんですよ。その人が付き合う前までは、ちょくちょく会ったりもしてたけど、今その人には相手が居るし・・・今は忘れよう忘れようとしてたんです。でも忘れられるわけ無くて・・・。この話を読んだとき、メッチャ心を打たれて、書き込みしました。自分も更紗さんのように、いつかの時を何年も待ってみます。そして必ず更紗さん達のようになります。長々とスミマセンでした(^_^;)この話を読んでよかったです。
3
投稿者:にャん
2005/09/09 16:15:31    (QDlSGDL0)
更紗サン、にャんは更紗サンのコト本当に尊敬しますネン間も人のコトを想い続けていられるなんて、、、にャんはまだ㊥なんですが、将来というかコレカラ先、更紗サンみたいな素敵な恋ができるとイイなッて思いますッッ
更紗サン、結婚おめでとォォございます暖かい家庭をつくッてくださいお幸せに
2
投稿者:みぃ
2005/09/09 12:50:10    (bz5DhHh2)
素敵なお話ですね。すごくじんわりしちゃいました。想い続けてる間、辛いこと切ないこといっぱいあったでしょうに、8年間も、頑張ったんですね。 幸せな結果に私まで嬉しくなってしまいました。どうか幸せになって下さいね。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。