ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2015/07/19 15:03:39 (wG9r0vQ/)
他方、もう一軒の店では怖い目に遭いました。
その店はアパートから一番遠く、洗い場も浴槽も綺麗ではないのですが、番台にはいつも女将さんか従業員の女の人が座っていました。
男の人が番台に座っている他の二軒とは違い、脱衣場でも洗い場でも安心していられるので、一年目の夏頃まではその店を行きつけにしていました。

ある初夏の晩のことです。
その日は帰りが遅くなり、銭湯に到着したのは閉店間際の時間でした。
脱衣場にも洗い場にもまだ何人かのお客さんが残っていましたが、洗い場に入って浴槽に浸かっているうちに、いつの間にか私一人になってしまいました。

長居をしては悪いと思ったので、カランに座って大急ぎでカラダを擦り、顔と髪を洗い終わったときのことです。
何か背後に人の気配を感じました。
振り返ると白いステテコが見えました。
見上げると、洗い場や浴槽の清掃に使う長い柄のついたブラシを持った中年の男の人が、全裸の私を背中越しに覗き込んでいるではありませんか。
男の人の目には、乳房とヘアがはっきり映っていたに違いありません。

その人は、普段は店の裏で釜焚きの仕事に従事しており、仕事の合間には建物の入り口横に設置されたベンチに座って、やってくる女性客をイヤらしそうな目で見たり、知り合いの男性客と言葉を交わしたりしていました。
いかにも女に興味があるといった感じのする人で、「洗い場の奥にあるボイラー室の小窓から、こっそり女湯を覗いているのでは?」という一抹の不安を感じたことさえありました。

「犯されるかもしれない」という恐怖心が走りました。
次の瞬間、持ってきた洗面器にお風呂道具を放り込むといきなり立ち上がり、びしょびしょのカラダで脱衣場に小走りで向かいました。
男の人の視線を気にしているような余裕はありませんでしたが、自分でも意外なくらいカラダが自然に動きました。
ロッカーの鍵を開けると、下着も着ないでジーンズとシャツだけを身に付けると、外に飛び出しました。

幸い、その店は商店街の外れにあって、往来にはまだ人の姿がありました。
少しホッとしたものの、時々後ろを振り返りながらアパートまで走り通しました。
カラダも髪も乾かしていないことに加え、極度の緊張感と初夏の道中を走り通したことで、アパートに帰り着いたときは、お風呂に入った意味が全然ないまでに全身がびしょ濡れの状態でした。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:りょうてん
2015/07/19 19:25:51    (TLnvEDR9)
スレ書き込みありがとうございます。
スレ主さんと同じ世代で銭湯も懐かしく書き込みしてます。
風呂が無い家庭が沢山有った時代には、番台に座るのは、「男の夢」と言われてたこともありますからね。
ただ、それを職業としている男性は女性の裸を見慣れてしまい一般の男性が考えるほどエロ目線ではないと思います。しかしスレ主さんはお若くいので、いやらしく目線を注いでいたと思います。
お風呂上がりの女性は色気があるので、商店街でエッチな視線を浴びたのでしょう。
銭湯の名前は覚えていますか?覚えていれば現地調査しますよ(笑)
2のID をクリックしてプロフィール見て下さい。

3
投稿者:熟年主婦 ◆4KvOngXHKk
2015/07/19 18:21:52    (wG9r0vQ/)
りょうてん 様

近所の銭湯での恥ずかしい思い出(1)と(2)にそれぞれレスを頂戴し、ありがとうございます。

地元に戻って就職したので、たまに上京しても学生生活の後半を過ごした駿河台キャンパス周辺が中心になり、卒業後、和泉キャンパスの周辺を訪ねたことはありません。
約四半世紀が過ぎましたので、随分変わっていることでしょうね。
東京でも銭湯が次々と姿を消していると聞きますし、経営者の方も若くはなかったので、商業施設か一般住宅に姿を変えているかもしれません。

同期の女性とたまたま携帯で話していたときに、学生時代の銭湯の話が出て「番台に中年男が座っててイヤだったよねー」「今なら絶対に行かないよ」なんて話で盛り上がったものですから、自分が銭湯で経験した恥ずかった出来事などを投稿してみることにしました。
結構、似たような共通体験を持つ女性の方は多いのではないでしょうか?

それと、お風呂道具を手に銭湯に通う私を見る近所や商店街の男の人たちの目付きも、妙にイヤらしかったことも記憶に残っています。
りょうてん様は男性の方と存じますが、教えて頂ければ幸いです。
2
2015/07/19 15:37:49    (hGkmLFx3)
今も三件の銭湯は現存営業しているのでしょうか?
スレ主さんと一緒にそれらの場所を訪問してみたいです。
ナンネメールお待ちしてます。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。