ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

車変えようかと思っているのですが

投稿者:(無名)
削除依頼
2026/02/16 17:41:37 (GLX4XLsU)
普通車SUVを軽のトールワゴンの類に乗り換えようかなと悩んでいるのですが・・・女性の感想ってどんな感じなんですかね?

車2台を持てるほどの余裕はありませんので、実用性と女性をドライブに誘った時のウケの間で揺れ動いております。

 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:(無名)
2026/02/17 19:06:16    (jPeh481w)
主です。

車好きにきくのだけはダメですねー(^_^;)
先に予算の話しているのに、アレがコレが、だったらアレでとやられる内に8桁になってました。まーったく参考になりません。

女性からは「なんだっけ、あれ。アルファイヤー?」と言われで何が言いたいかは分かりましたが、予算オーバーだしそもそもそんな車は無いと思うぞ?(笑)

基本軽肯定派はおじさん達、否定派はおばさん達「そもそもシェアカーで良くない?」は若い人。

自分の心とよくお話してみたら、一生に一度の買い物と思って軽キャンピングとかの答えも出たりしたのですが、今朝には「そんなもんいつ、どこで使うんだよ」と前日の答え全否定。

自分の意見すら切らないのですから、色んな人に色々言われて、インスピレーションでいい気がしてきてます(-_-;)

車をなににするかで心のリソース無駄遣いを続けるなら、サッサと決めちゃった方がいいのかなー?
6
投稿者:テルミ ◆3pKIAOs84.
2026/02/17 15:59:08    (DG9bNkOq)
テルミです。
「自分で買うなら軽にするけど、ドライブに誘われるなら軽はちょっと」
この感覚、よくわかります。
結婚を考えていない状態の彼から車を相談されたら、乗用車のほうがいいと答えると思うし、婚約者から一緒に乗る車を相談されたら、経済状況にもよるけど、軽でも充分じゃないかなあ、って答えちゃいそうな気がします。
状況とか立場で、女性は答えがコロコロと変わると思います。

お勧めの車種とかは特にないです、というかあまり車種名を知らないので。
そういうのは、車好きの女性に聞くのが、一番よさそうですね。
5
投稿者:(無名)
2026/02/17 10:34:07    (jNm.vRPC)
主です。
軽自動は若いころにも乗っていました。
今はジムニーも一定の人気がありますが、20年ちょっと前の女性ウケはほぼ最悪でしたね。

今のSUVも一回目のウケは良いのですが、数回乗せると「乗りこみにくい」と言われます。
私自身もへとへとになるまで働いて、帰りには乗り込みが「よっこいしょ!」となりますしで、SUVはもういいかなと感じています。

非常にアレなのですが、車に乗せる女性が何人かおりますので、あちらを立てればこちらが立たずってとこがあり決定打にはなっておりません。

飲みの話題にした結論は「自分で買うなら軽にするけど、ドライブに誘われるなら軽はちょっと」となり、この感覚が一般的なものなのか確認してみたくなった次第です。

2台持てるほど裕福ではありませんし、買えば5年はローン支払い。
失敗はしたくないけど、買い替えたくて仕方ない。

こういう車がいいと思うよと云ったご意見あれば引き続き是非お願いします。
4
投稿者:テルミ ◆3pKIAOs84.
2026/02/17 09:47:30    (DG9bNkOq)
それなりに大きい車から軽に代わるってことよね?
私は気にしないけど、気にする女性もいると思うわよ。

ちょっと優雅な気分で大きめの車でドライブしたいなと思っている女性だったら、ちょっと引いちゃうかもしれませんよね。
まあ、それはデートに何を優先して考える女性なのかによると、思いますよ。
お相手の女性に、直接聞いてみたら?
3
投稿者:(無名)
2026/02/17 06:43:52    (lDU.Pmqv)
ずっと普通車だと、軽自動車は迷うよね。
2
投稿者:(無名)
2026/02/17 05:42:02    (djd5fAmW)
変えれば‼️ꉂ🤣𐤔いちいち投稿すな
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
◇ナンネット利用規約 〔必ずお読み下さい〕
新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

>