ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2024/06/30 00:00:16 (RMcySjyDlSkOWdiREGY)
※なんでこんなところで政治語ってんねん?
「ほかで書き込みしたら反論されて五月蠅いから」

中小企業が人手不足でお手上げ状態に対して外国人
労働者確保、人手不足も補えるし税収も見込める
景気回復に外国人観光客を呼び込む外貨を稼ぐのに
手っ取り早い///そんな場当たり的な対応
今度外国人観光客や労働者が問題起こせばそれに応じて
法律作る…なんでも後手後手
ものを計画するときはプラスのこととマイナスのことを
想定して作るもんだがいいことばっかり考えて悪い状況
になればそれに対応するばかり
もう岸田じゃだめだ…と言っても河野太郎じゃもっとダメ
だし立憲民主党じゃもっともっとダメだし
どーすりゃいいのよ
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
14
投稿者:(無名)
2024/07/23 23:03:24    (xEjDLILH)
沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域
(EEZ)で先月末、中国当局のものとみられる
ブイが漂流状態で発見された。
上川外相「極めて遺憾と感じております」
あんたが感じようが感じまいがそんなことどうでも
いいんだよ相手に伝えなきゃ伝わらないだろー
こっちで勝手に撤去すればいいんだよ!
13
投稿者:(無名)
2024/07/23 22:03:37    (xEjDLILH)
nato募金に3700万ドル?
武器購入に使われたらどうするの?
日本の立場として食糧・水・医療関係の物品・薬
などを支援すればいいんじゃないの?
戦争に巻き込まれた市民は大変だろうけど日本国民
も大変なんだ
気前よくポンポンばら撒くなよ上川陽子!
12
投稿者:(無名)
2024/07/23 00:14:21    (xEjDLILH)
岸田は泥船もう沈没してるも同然、とて立憲じゃ
ダメだし・・・新党作って政権交代だな
11
投稿者:(無名)
2024/07/20 21:17:41    (.K.BTToG)
岸田文雄「外国人は日本のタカラ」
3K(汚いキツイ軽賃金)の仕事を日本人はやりたが
らない?だったらカンボジア人にやらせよう時給400
円で使えばいい…だがすぐにコロナが流行して
仕事がなくなり母国に帰る飛行機代もない
同国の知人がしばらくうちで生活すればいい
と無償で部屋を貸してくれただが食べ物を買うお金
がない豚舎からブタを盗んで焼いて食べた
しばらくして警察に逮捕されたが結局「不起訴」に
なった都合のいい時は呼んで都合が悪くなったら
知らん顔…ですね岸田さん
10
投稿者:(無名)
2024/07/19 11:26:06    (zmpOcSNb)
表だっていえば裏金問題で逃げ場がなくなってる
岸田政権、しかし国民はそんなことあまり関心がない
何故なら国民に分配される給付金ならまだしも
我々に影響のない金であって勝手にやってくれって
感じ悪いことしたんだから咎められるのは当たり前
そんな程度だ自分たちに直接影響を及ぼすクルド人
問題、外国人観光客問題、外国人労働者問題の方が
なんとかしてほしいと願ってる
岸田のせいで日本の民度が低くなってきている
都知事選で「やめろ―やめろーコール」誰の味方
でもないが演説はおとなしく聞いていたはず
選挙ポスターに女性の裸体が・・・表現の自由?
表現の自由って別に正義じゃないし選挙妨害の
他ならない犬や猫の写真も選挙妨害だろー
数千万円もする高級車を自宅の駐車スペースに
とめてあるのは日本が治安がいいと信頼してるから
盗まれるなんて外国のようだわ
9
投稿者:(無名)
2024/07/19 00:02:25    (zmpOcSNb)
少子高齢化なんて何十年も前から言われてることで
その対策を怠って来たつけが今になってどうしよう
って慌てふためいている始末
なんでもそうだがその時になってじゃーって応急措置
的に後先のことも考えずに決めてしまいそのことが
後々響いてくる…この繰り返し
人手が足らないので最低賃金を上げるそうすれば
中小企業は人件費に困る…だったら発展途上国から
外国人労働者を呼んで3Kと言われる仕事をやって
もらおう日本のルールを守る気すらないクルド人
コロナ禍で観光地が悲鳴上げてる…だったら外国人
観光客を増やそう…と言って今度は迷惑外国人観光客
が話題になるタクシー呼んでも2時間待たされる
って言えば今度はロードシェアを始めようって
意気込んでる絶対にトラブルになるのわかってるやん
そんなことも想像つかないのかい?
どうなってんねんこの国は応急措置みたいなこと
ばっかりして
8
投稿者:(無名)
2024/07/15 13:39:26    (umn3ri9R)
中身の空っぽな小泉進次郎
中国しか見てない河野太郎
ライドシェアを推進する茂木敏充
「白タクは違法でライドシェアはいいの?」
上川外相がキーウ訪問、
NATO基金に3700万ドル拠出表明
自分の貯金から下ろして使え!
7
投稿者:(無名)
2024/07/07 02:47:32    (P51h4C2g)
中小企業に支えられてるので人手不足を何とか
せねばならんって思ったんだろうけど外国人との
共生できる国造り…って一番敏感なところに無防備に
踏み込んで総すかん食らったな!今クルド人や
外国人観光客のマナーの悪さで問題になってるのに
空気読めなさすぎるわぁwww
靖国神社の落書きと京都八坂神社の鈴の緒の件など
日本人は外人に対してアレルギー反応を起こしている
岸田政権は末期状態だよな
6
投稿者:(無名)
2024/07/06 06:00:53    (8CBtIY4M)
ついに中国海洋調査船向陽紅22が四国の南方海上に
ブイを設置したらしい林官房長官は「遺憾」を申し
入れたとのこと…遺憾とは「残念」ってことだろー
相手が蚊が止まったほども感じてないことはかえって
言わないほうがいい!もっと強い言葉で言えないのか
ブイは直ちに撤去するべきで相手方に報告する必要
すらないだろう
少しでも隙を見せたら敵国は獲りに来るであろう
5
投稿者:(無名)
2024/07/03 13:19:45    (EGbzQ8Gg)
派遣社員を導入したのって小泉政権らしいね
何故派遣政策が失敗だったのか?
正社員を雇用すれば社会保険料も負担して夏季冬季
のボーナスおよび退職金など企業の負担が大きいが
派遣なら安く雇える必要なくなったら首切れる
利便性のイイ派遣が安い給料で働いているのに
正社員の給料上げるとも言いずらいし上がらない
企業は人手不足に加えて人件費をもっと削りたい
と政府に泣きついて安い外国人労働者の導入に
尽力することとした
治安が悪化し犯罪、暴力、街並みの景観が損なわれ
破壊、ゴミ、日本じゃないみたいな街並みに変わる
だろう安い労働力に伴い日本人の派遣切りがおこる
だろうこれはトランプ大統領がアメリカとメキシコの
国境に壁を作ろうとしたがそもそも米国人の最低賃金
よりも安く働いてくれる不法入国したメキシコ人の
方が使いやすいそのおかげでアメリカ人の仕事が
あぶれるお店屋さんも米国人を雇うなら商品の値上げ
をしないとやっていけない。この値段で出せているのも
不法入国したメキシコやブラジル人のおかげ
とゆがんだ社会構造が出来上がっている
他国の現実を見ればこれからの日本がどうなるのか
理解できるだろうよく考えてもらいたい‼

1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。