ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2024/05/30 13:30:24 (yihgHjyxYvwvkv9UDAy)
人手不足の折、日本、韓国、台湾、で外国人労働者の
争奪戦みたいに言われてるが日本で土葬墓地作れとか
牧場から豚を盗んできて丸焼きにして食べたりトラブル
の素になるのは目に見えている大手企業は途上国に工場
を作って働かせているが困ってるのは中小企業がほとんど
である…他では運送業だろう即戦力になるので期待してる
のは理解できるがもう少し辛抱出来ないものか?という
のもトラック運転手などは長距離運搬で高速道路に入って
から出るまでをこれから市場に出るであろう「自動運転」
に設定しておけばかなりの負担軽減につながるはずだ
信号が無かったり人が飛び出してくることもない
一般道に入れば自分で運転すればよいわけだ
大きな会社なども「今の給料をキープするためにサービス
残業は必須である」的な言い方で無料労働を加算している
現在全国の平均賃金は1,040円ってことらしい
60歳以上でお小遣い程度は働いて自分の収入にしたい
という元気なシルバー世代は多いだろう3時間を正規の
1040円で支払ってもらい2時間をボランティアとして
働けば5時間働いて3120円の報酬、時間給にしたら
1時間624円になる。このくらいだったら中小企業の
社長さんも払えるだろうしシルバー世代も時給624円
って考えれば全然働ける家でぶらぶらしてるよりよっぽど
言いに違いない途上国の人間を雇っても真面目に働くより
盗みに入った方が楽だと思うんじゃないか?所詮お金が
目的なのだから・・・
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:(無名)
2024/07/19 14:58:44    (zmpOcSNb)
ライドシェアに一言
白タクは違法でライドシェアは合法?
タクシー呼んでも2時間待ち…に出した解決案に
ライドシェア?なんでそんなこと始めるの?
「だって海外でもやってるから」一番先に苦情が出る
のがタクシー業界だろ
自分が大臣レベルの発言権があったら即刻取りやめに
するだろうどこかの企業とタイアップしてタクシー
乗車クーポン500円券…10枚つづりをプレゼント
股は65歳以上の高齢者は区役所に申請してクーポン
もらえたり…ドライバーが不足してるのなら
社員採用時に10~30万円までの貸付制度あり
新入社員には10万円の支度金制度あり(3か月
異常の勤務で返済不要)または自動車免許取得に
助成制度あり、として若いドライバー獲得に力を
入れるべきだろう
ライドシェアはタクシーともいざこざおこすし
ライドシェアのドライバーとお客とも揉め事おこる
だろう…やってみないとわからないって言うより
想像力の欠如…以外ない
11
投稿者:(無名)
2024/06/22 21:53:03    (m2Sx.9B9)
小泉純一郎の郵政民営化はキャッチ―で自民党を
ぶっ壊す!のスローガンになっていた
しかし民営化になって何も良くはなってない
日本人がやりたがらない3Kという仕事を外国人に
やってもらう?外国人との共生する社会を?
なんでや他国は紛争や争いごとばかりで平和な国
日本に来ればやりたい放題規制がゆるゆるな日本は
天国だろう平和ボケの日本人は悪いことをする人も
少ないので警戒心も薄い
このまま放置しておけないだろー
10
投稿者:(無名)
2024/06/12 17:41:09    (R8a5NUq.)
朝日新聞もなんで中国や韓国の立場に立ってものを
言うのだろうか?新聞屋さんだって客商売でしょ?
これだけ購読数減らしてるのにさらに減らしたいの
❓売り上げが落ちてるからなのか購読料上げるなんて
言ってるらしいけど誰も新聞取らなくなるよ
昔みたいに情報量がテレビか新聞だった時代は一家に
1部は取ってたけど今はスマホでのYahoo!ニュース
とか普通に見れる中国や韓国で商売するつもり
なんだろうか?

https://www.youtube.com/watch?v=fNagrDrrT-0
9
投稿者:(無名)
2024/06/11 14:37:32    (CG471.6D)
他国もいろいろあって大変だろうが日本だって大変
なのよ…ご近所さんが困ってたら助けるのがあたり
まえって言ってるけど人に手を差し伸べてばかりも
いられませんそーでしょ
あと小泉政権時に難民申請中は強制送還しない?
そんなルール即刻やめれ!
難民の振りして日本に居座ってるのわかんねーのかよ
8
投稿者:(無名)
2024/06/09 13:01:39    (dfmSF7NA)
日本にはどこに行っても自動販売機があるのね
こんなの私の国にあったら1日で破壊されてお金
盗まれちゃうわ(笑)それが岸田は「これからは
外国人と共生していく時代に入った!」とか言って
たけど日本人だから常識的に行動出来とるんやぞ
どうするんだよいったい
7
投稿者:(無名)
2024/06/09 00:29:49    (dfmSF7NA)
ライドシェアを歓迎してるのは日本に荒稼ぎに来てる
中国人だけタクシーメーターのようなものがないだけ
運転手の言い値で金額が決まるトラブルの素を
何故推進するのか?
日本はお店の前に商品陳列してるけど泥棒に持って
言ってくださいって言ってるようなもんだろー
日本ってこんなに治安がいいの?
カンボジア窃盗犯は「日本に来ればなんでも盗み放題
だって聞いたので来日した」だってよ
外人入れるなよー絶対!
6
投稿者:(無名)
2024/06/03 10:49:52    (JpPPfqrQ)
茂木さん「ライドシェア全面解禁」するべきだと
思ってます?
一般ドライバーが有料で利用者を運ぶライドシェア
いわゆる「白タク」みたいなことかぁ?
今まで白タクやって捕まった人達はどう思ってるやろ
???タクシー業界から反発あるやろタクシーが
足りないのわかってただろうなんで事前に準備しとか
ないんだ土壇場でやっつけ仕事するような真似して
トラブルの根源だろう
どうしてタクシーを増やすこと考えないんだ
補助金出すとかあるだろーに
どうしようもないわ
5
投稿者:(無名)
2024/06/03 08:55:27    (JpPPfqrQ)
中国大使が「日本の民衆を日の中に入れる」発言
して上川大臣が厳重注意したらしいが
同じことをもう一度行った時に更に強い言葉で注意
した?ってアホちゃうかー国外退去させるレベルらしいね
なんでこんなに弱腰なんだか?
上川大臣即刻辞めてもらいたい
4
投稿者:(無名)
2024/06/02 23:49:58    (bdhwGE19)
3 同感だ。わが国の貧困者をます急財してからだ。

 国際的貿易とか考えてのことと思うが・・・。
3
投稿者:(無名)
2024/06/01 23:21:36    (FcFMPZco)
上川外相がUNRWA国連パレスチナ難民救済事業機関に
52億円(3500万ドル)の拠出ってどーいうこと
???どっからそんな金出せるの???
日本国民が困ってるのに何で他国ばっかり救済して
んの???おせーて???
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。