していないと思うけどね。確かに眠剤に依存している事は暗に認めているように受け取れる。だが、主は眠剤についての意見を求めているだけだ。
ここからは私の意見です。
副作用については、専門家ではないので何とも言えません。全く無いとは言い切れないと思いますが…。実年齢よりも老けて見られる事の原因が、眠剤の長期服用のせいかどうかはわかりません。違う所に原因があるような気もします。
もっと早期に服用を止められたら良かったと思いますが、今更それを言ってもしょうがないですね。長々と失礼しました。
みんなの意見があまりに頼りないので簡単にコメントします。眠剤についてはあまり知識がないので突っ込まれると弱ります。
まず副作用と依存ですが、依存を副作用に含めてしまう意見に反対ではありません。ただ両者、混同しないようにと。
ハルシオン、レキソタンは確かベンゾジアゼピン系の薬だったと思います。依存性があり、肝臓に来る薬で副作用としてめまい、ふらつきや眠気があります。ノリトレンはうつや不安症の薬でしょうか?よくわかりませんが、てんかんなどの副作用もあるでしょう。
「老けて見える」というのが難しくて、例えば元々老けて見える人もいるでしょう。また元気がなかったり顔色がいつも悪かったり寝不足だったりで老けて思われているのかもしれません。もし薬の副作用と考えるなら眠気やだるさが老けて見えることにつながっている可能性もあります。ただベンゾジアゼピンの副作用として「老化が起きる」というデータはありません。今の時点で言えることはこんな感じでしょうか。
下の意見を無知と言っているあきらさんだって誰でもちょっと調べたらわかるような内容しかレスしてないしつっこまれたら困るような中途半端じゃないですか?私からしたら無知な意見とそうかわりなく思えておかしいです。
|
|
【プロフ動画】おトイレで(*´ω`*)続き ID:himikasama
|