そんな習慣はない。妄想もええ加減にせえ
ああ、そんな風習は、全国にありました。私の近所では、八尾のぼぼまつりというのとか、須磨の雑魚寝堂なんかが有名です。ここで妊んだ子は、神さんの子や、といって、村のみんなから大事にされたそうです。明治になって、キリスト教の影響を受けるまでは、いろんなところで、そういう営みがあったのです。
安心して利用できる掲示板運営のため、以下のルールを守って投稿してください。
一部抜粋となります。詳しくは こちら をご参照ください。