ナンネット 掲示板TOP    総合ナビ  

学校での体験談

ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
【ご支援・ご協力の程お願い致します】
VISA・Master問題の対策のため、ビットキャッシュ決済でのプレミアム入会を是非ご検討ください。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
掲示板概要
カテゴリ: スクールガール白書
掲示板名: 学校での体験談
投稿メニュー
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
投稿の削除 パスワード:
この投稿の削除を依頼する。
1:昭和の終わりの管理教育
投稿者: (無名)
現在50代の皆さんが中学生・高校生の頃には当たり前だったお話です。
今の若い皆さんには信じられないと思いますが、お付き合いください。

・身体計測
昔のクラスの出席番号は、男子五十音順→女子五十音順でした。
身体計測もその出席番号順で行われていました。
身体計測には当然担任も付き添っていました。まぁ担任が女性で男子生徒のパンツ一丁姿を見られることもありましたが、さほど抵抗感はありませんでした。
しかし担任が男性生徒の計測終了後、そのまま女子生徒の計測に付き添うということも当たり前でした。

男性担任が男子生徒の計測に付き添っているときは至って粛々と行われていました。お互いに男同士なので何も抵抗感がないのは当然です。
しかし女子生徒の計測になると、男性担任が女子生徒達を怒鳴りつけるケースが結構ありました。
「ノロノロするな!早く脱げ!」
「胸を隠すな!気を付けをして静かに整列!」
「体重測定が終わったら急いで先生(医師)のところに行け!走って行け!」
などなど…

私は男子でしたので、中の様子は全く分かりませんでしたが、当時はなぜあんなに担任が怒鳴っているのか知る由もありませんでした。
しかし今から思うと、まだ10代の女子達の気持ちを無視した管理教育がここまで徹底していたのだと思っています。


・下着検査
なぜか当時の校則には「女子の下着は上下とも白のブラジャーとパンティーのみで、飾りなどが付いていないものしか着用してはならない。」みたいなことが書かれていました。
男子も頭髪検査などが厳しかったですが、下着に関しては色柄物のTシャツを着用してはいけないといって程度でした。パンツについては何も決まっていませんでした。

さすがに女子の下着検査を男性教師が行うことはありませんでした。しかし女子が校則違反の下着を着けていると、下着は没収されていました。
制服が冬服のときにはまだ下着を没収されても目立たないので、女子にとっては耐えられるのですが、問題は夏服のときでした。

私が一番覚えているのは、半袖ブラウスのみの夏服から色柄のついたブラジャーを着けていた女子が男子の体育教師に見つかり、そのまま体育教官室に引っ張られて行ったことです。
体育教官室から戻ってきた女子は、当然ブラウスの下がノーブラでした。やや茶色がかった乳輪と小さいながらも硬くなった乳首がブラウスから透けていたことをよく覚えています。
その女子はちょっとヤンキーっぽい娘でしたが、ノーブラブラウス姿で教室に戻ってきたときには流石に涙目になり、うつむいていました。当たり前ですが…

・女子のほうが体を使わされる
今では女子も男子並みに大学に進学する生徒が当たり前の時代です。
しかし当時は、女子の大学進学率はまだまだ低く、大抵の女子が高校卒業後に進学するのは短大か専門学校というケースが多かったのです。

私の中学の担任が「女子はいい嫁になるのが一番の幸せだから、そんなに勉強しなくていいぞ」と言っていたのを思い出します。
逆に言えば、それだけ男子には厳しい勉強のノルマが課せられ、男子にとっては辛かったのです。

男子だけ補講とか課外授業などを課せられ、勉強をさせられていました。
その一方、女子は校舎周りの清掃とか花壇の草取り、廊下の雑巾がけや窓ガラス拭きなどをさせられていました。

運動部(うちの中学ではバレー部とソフトボール部)の女子は、入学式・卒業式の準備と片付け、職員室にあるたくさん書類の入った大量の段ボール箱運びなどの力仕事をさせられることが多かったです。
普通ならこんな力仕事こそ男子に任せるべきですが、「男子は勉強しろ!」という考えの中学だったので、女子運動部員の仕事になっていたのだと思います。

また職員室に来た女子に男性教師が「お茶を淹れろ」とか「床掃除しろ」とか「肩を揉め」とか、個人的な雑用も行わせていました。
やはり、まだまだ「女子はいい嫁になるのが一番の幸せだから、そんなに勉強しなくていいぞ」という意識が強かったことが、こういう点からも理解できます。


・女子の体罰
あの時代、教師の体罰は当たり前でした。あれを今やったら、すぐに教師のクビが飛びます。
私もゲンコツやビンタはよく教師から食らいました。当時は親も「先生から殴られるような悪いことしやがって!」と言って、家でも殴られるといったザマでした。

当然、女子にも体罰が与えられるのはよくありました。
しかし、男子とは殴るところが違うのです。

①尻
教室に置いてある竹製の1mの定規や黒板で使う木製のコンパスで、女子の尻をバシッと叩くのが定番でした。
中学の担任が言うには「女子の顔は嫁入り前なので殴ってはいけない。ケツなら肉がついてるから大丈夫だ。」とのことでした。

部活になると、女子への体罰は激しいものでした。
私が通ってた中学では、女子バレー部員は竹刀で尻を叩かれ、ソフトボール部員はケツバットでした。
その際、どちらの部活も尻を叩かれたら大きな声で「ありがとうございます!」と言わされていました。

②胸
ヤンキー女子が結構いた私の中学では、先生に反抗的な態度を取ると制服の胸倉を掴まれることがありました。
勢い余ってブラウスのボタンが取れることもときどきあり、胸の谷間が丸見えになっているヤンキー女子もいました。
また制服の胸倉を掴んでいるつもりの男性教師が、どう見ても女子の乳肉を鷲掴みにしているのを見たことがありました。そのときは、流石に私も「このスケベ教師!こいつはクズだな!」と呆れたのを覚えています。

③太股
よく廊下に立たせられたり正座させられたりすることはありました。
担任によっては、太股とふくらはぎの間に竹刀をはさんで正座させていました。

男子の制服はズボンなのでただ痛いだけなのですが、女子の場合はスカートなので、痛みで脚をずらすとスカートの間から太股やパンツが見えてしまうこともあり、羞恥的な体罰になっていたのかもしれません。
その上、女子には「姿勢を崩さず、ちゃんと正座しろ!」と言って、竹製の1m定規で女子の太股をバシッと叩く教師もいました。
今から思うと、当時の男性教師はドSじゃないのかと疑いたくなるほどです。

その他、女子のブルマ着用は当然ですが、必ずブルマにシャツインしないといけないという決まりがありました。
今ではあんな格好で体育の授業を受けさせること自体羞恥心を感じさせてしまいますが、当時の教師は1964年の東京オリンピックの女子バレー日本代表のイメージが強く、「ブルマこそ女子の運動にふさわしい」という固定観念があったのだと思います。

こんな学校、今の若い人達には信じられませんよね?

よく読まれている体験談
初体験の相手
人妻との体験 13834view
生徒の母と
人妻との体験 13559view
子供を助けた御礼に
人妻との体験 12952view
ナンネット体験談 厳選作品集
投稿体験談を厳選セレクト!
レスを見る(1)
2023/09/05 11:17:58(yLws0hZt)
ナンネットID
ナンネットIDはお持ちですか?
ナンネットIDは完全無料、SNSサービスや様々な機能をご利用いただけます。
  • 新着投稿
  • 動画投稿
  • 体験談
  • 官能小説
  • 人気投稿
  • >> 更に表示する
    be your loverで遠隔-調教指示 00:00
    非日常な大人遊びを、、-関東/生見せカップル 19日23:59
    インスタでお待ちしております muu_x... 19日23:58
    誰だ?!-露出画像掲示板 - 画像見せたい女 19日23:57
    ちゃんと定期的にお付き合いできる方。-寝... 19日23:55
    熟他人妻-露出画像掲示板 - 画像見せたい女 19日23:53
    調教されてます-露出画像掲示板 - 画像... 19日23:50
    今晩は?-露出画像掲示板 - 画像見せたい女 19日23:50
    上手に撮れた!-露出画像掲示板 - 画像... 19日23:49
    22日深夜、服岡中酢付近オイルマッサージ... 19日23:49
    明日、朝から-東北/生見せカップル 19日23:49
    夜魔愚痴で人妻さんとOASOBI-中国/... 19日23:48
    青森県南です-東北/生見せカップル 19日23:48
    ようやく再開- 女の子のオナニー報告 19日23:41
    私でも!-露出画像掲示板 - 画像見せたい女 19日23:34
    寝取られたい-東海/生見せカップル 19日23:34
    他人妻貸出。-寝取られ動画 19日23:34
    見てくれる方-エロイプ掲示板 19日23:30
    20日 行け梟 相互鑑賞-関東/生見せカ... 19日23:27
    秋田市内にて車内もしくは物影にて-東北/... 19日23:27
    おっぱい-関西・近畿/生見せ女 19日23:24
    雨だけどえっちな気分です。-東海/生見せ女 19日23:24
    露出撮影されたい人ぼしゅ-露出の話題 19日23:23
    オナニー見てください-露出動画掲示板 -... 19日23:21
    見せて嬉しい。見られたい男女。-エロイプ... 19日23:21
    露出で嬉しい。見られたい男女-露出苦い体験 19日23:18
    みて-露出画像掲示板 - 画像見せたい女 19日23:14
    明日13時頃サンノミヤアダショ-関西・近... 19日23:07
    夜中-北海道/生見せカップル 19日23:04
    見られたい女子募集-関東/生見せ女 19日23:02
    近親相姦
    露出
    人妻・寝取られ
    SM調教
    同性愛
    オナニー
    エッチな話
    フェチ
    レイプ
    スクール
    マッサージ
    ナンパ
    風俗
    官能小説
    エロ体験談
    投稿動画
    エロ活
    音声
    北海道
    東北
    関東
    北陸・甲信越
    東海
    近畿
    中国
    四国
    九州・沖縄

    ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられてます。 ナンネットからのお願い

    ナンネット総合ナビ
    IDサービス
    SNSコミュニティ
    掲示板総合トップ
    多人数チャット
    広告を消すには
    初めての方へ
    サポート・お問い合わせ
    メルマガ
    公式twitter
    ©ナンネット All rights reserved.