前に読んだ本の内容(うる覚えなので間違っているかも)では
色の濃い遺伝子が優性遺伝子となり、黒い瞳の子が生まれる
確率が3/4で、茶色が3/16、青が1/16となると
記憶しています(但し、祖父母が青で、その子供が茶色と
なると、祖父母の遺伝子に他の因子が入っているおそれが
あり、確率の数字がまた違ってきます)
虹彩(っつーの。瞳孔の外ッ側の輪っかの部分)には色素があってその色素
量と発育時環境下で決まるんだよ
メラニン色素が多いと茶褐色少ないと灰色やブルーってぇことだわな。大雑
把でごめんな。(笑
|
|
【プロフ動画】#東新宿 #ニューハーフ ID:sophia06
|