男の投稿文なのに 何で?会話に女言葉で
話すのか、ましてや文章にw
そりゃ無理だわ、あの場面を見て見過ごす事は出来ないわ
「最後、あの人のを飲み込む時の表情が良かったわ、おふくろ」などなど
何で? ‥‥わ<なんだ? 男なら「よ」だろうがね。
作者は 炊飯器か?(間違い)お釜かよw
2009/5/19付けの「通行人」さんのコメントを見て噴き出した。
実に言葉のボキャブラリーの貧しい人だ。
男の言葉が、常に…だ。とか…よ。とか決めつけた知識が乏し過ぎる。
ご本人が母親に、「……表情が良かったわ。おふくろ。」
この よかったわ の(わ)は男の話し言葉としても決して可笑しくない。
寧ろこの場面での言葉使いとしては相応しい。
通行人さん。なまじっか国語の知識抱負さをヒケラカシタつもりだろうが、
寧ろ貴方の知識不足、勉強不足を露呈してみっともないですぞ!
|
|
【プロフ動画】オナ活 ID:miho7211990
|