余計なお世話かもしれませんが、投稿を読んで少し楽観的すぎるのではないかと思いました。お付き合いするのは個人と個人の問題ですが、結婚となると家と家の問題になります。孫の顔が見れない結婚を祝福してもらうのは両親によほどの理解がないかぎり難しいと思います。
安心して利用できる掲示板運営のため、以下のルールを守って投稿してください。
一部抜粋となります。詳しくは こちら をご参照ください。