上司に一言
2013/04/23 13:48:06(15rESraZ)
すみませんね…問い詰めてるみたいで。
私よく疑問に感じた事の説明を求めてしまうので嫌がられてしまうんですよね。
13/05/25 15:15
(hUPlqOCz)
団体は金額大きいですから…年額にしたら、一千万越える相手はザラです。大きい相手なら数千万越える…それを他に持っていかれたら失態どころではないです。
大きいほどきちんとビジネスパートナーとなるし、一度契約にこぎつけたらそうそう動かないから仕事として腰を落ち着けて取り組めます。
が…失った時、担当のペナルティは甚大です。
達成感ですか?
それは、どんなお客様…特に生活が苦しい中、必要な見積りを立て、安心して契約頂いた後…
万が一有った時、不安や悲しみの中にあるお客様に対して必要なフォローと支払い業務や、その後に起こりうる懸案を伝えたり…
嵐が過ぎ、お客様から貴女が担当者で本当に助かりました。ありがとう。
その言葉を聞いて表情を前に、ありがとうございます。と頭を下げる瞬間でしょうか…
その一回しかない時にきちんと対応出来なければ、契約から始まり訪問してきた関係の全てが台無しですから。
13/05/25 15:36
(cz6qXJ8y)
役職に応じて個人相手の対応が少なくなって、団体ばかりになりました…
歳をとると、自分に向いた場所に行けなくなったジレンマやストレスばかりですね。
日常のストレスを忘れさせてくれるのは、彼との非日常だけです。
13/05/25 15:42
(cz6qXJ8y)
やる気満々、自信に溢れていた時…疑問を持ったり聞いてくる子好きでしたよ煜
ただその中にも二種類いて…意味の上辺だけ聞いて全てを納得して、あたかもそれは自分が初めてしてきたかのように吹聴し誇示する人と、聞いて来なくてもジッと私の行動や言葉を捉えようとしてて(コミュニケーション苦手で内気な子が多かったかな…)教えた事や学んだ事の出所を人が居る居ないに関わらず、知識の出所と理由をきちんと説明出来るタイプ…
後輩の相手でも、この2つのタイプの違いに迷い苦しみましたよ。特に前者は曲者が殆どだから、何度も痛い目合いました。
裏切りは…上司や、同期、後輩と…忘れるくらい合いました。
クビ寸前は三回かな…
質問ならどうぞしてください煜
13/05/25 15:54
(cz6qXJ8y)
マトモな職場じゃないと、自分が育てたい人材は育たないのも身にしみた事かな煜
彼のでお腹パンパン濵
離れてたから、たまの休日は求められるまま身を任せてます
13/05/25 16:07
(cz6qXJ8y)
窓口を担当される人にも色んなタイプがいるんですね。
ただ前だけ、自分のやるべき事だけを真面目に取り組んで頑張る人も居るんでしょうが、それだけで満足できない人も居るようですね。
保険の外交員だと完全な個人プレーなのではないでしょうか?
窓口となる人はそれなりの努力をしているでしょうね。そこには共感します。
あきさんの努力も大変でしょう。
ただ、一般の企業だと、たった一人の努力で信用は勝ち取れません。チームプレーなんですよね。
それを自分1人だけの力だと過信したり、万が一のための生け贄を作り保身するしたたかな人も居る。
他人の努力を無にして信用を失えば自ずと結果が見えてくる。チームの信頼を失う行為が自分の首を絞める。
団体戦で自分さえ良ければいいというプレーヤーが先頭に立つべきではないですね。
達成感は想像できます。
私が疑問に感じたのは66のあきさんの投稿にある内容が、保険のお仕事と繋がらなくて…
13/05/25 16:22
(TDyOxhKW)
組織ですから、案外私達チームプレーなんですよ煜
人間関係作る術は一つじゃないですから…
毎日勉強です
チームの経費管理や部下の素行管理も私ですし箞
単独なんかじゃないんです煜
13/05/25 16:37
(cz6qXJ8y)
分かります、2タイプの違い。
書き込んでる間に答がありましたね。
すみません。行き違いました。
13/05/25 16:39
(D9S0XeGz)
87のようなプレーヤー達に何度も何度も利用されて痛い目にあってきました。
13/05/25 16:44
(BeOe9xoz)
コミュニケーション苦手ほど、盗み見て黙って吸収するんです。不思議でもなんでもなく、分からないから調べたいのかも…。
でも尋ねる体でスタッフとの意志疎通を図ってますね。
こうだから、こうでしょ!では角が立ちますから
ここはこうですよね?とすれば聞かれた方のプライドも傷付かない。
分かる人気付いてる人が居なくとも結果的に良くなるならそれでいいんですよね。
13/05/25 16:55
(p.M4gZCf)
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