ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/01/07 08:01:03 (2QBjsFAD)
社会人 一年生の時の話
レストランで働き始めて 3ヶ月ぐらいかな
調理場と裏方があり 新人の自分は当然裏方だった
まぁ 米を炊いたり スープを作ったり 野菜や肉の下ごしらえ
が 主な仕事
その裏方の仕事を一緒にやっていたのが かおるさんで 38歳
スレンダーな体型に胸は大きく 優しい女性だった。
自分の教育係でもある かおるさんは 自分より早くから作業に入り
自分より早く帰るのが日課だった。
特に仕事以外の話をする訳でもなく テキパキ仕事をこなす かおるさんは 単なる先輩であり まぁ 19歳の自分にとっては恋愛対象でもなく 当然かおるさんも 親子みたいに歳の離れた自分の事など
なんとも思ってないと決めつけていた。
そんなある日 帰り際に かおるさんが 『高いお肉頂いたから
家に食べにおいで どうせろくなもの食べてないでしょ』
レストランに勤めてるのに 自分の夜ご飯は ラーメンとか
弁当ですませていた。 寮に入り親元を離れて一人暮らし
寮生活と言っても 会社が借りているアパートに一人で暮らしていた自分は 『えっ すき焼きですか? はい 食べたいです』
かおるさんのアパートの地図を渡され すき焼きは食べたいが
なんか緊張するなぁ なんて思いながら仕事を終わらせた。
夜 8時にアパートに到着 チャイムを鳴らすと 『はぁーい』と
かおるさんが出迎えてくれた いつもの白い調理服しか知らない自分は かおるさんの スカートに青いセーター姿に少しドキッとした。
『何してんのよ 早く入りなさい 風邪ひくわよ』と急かされた。
『失礼しまーす』と 旦那さんとか 子供さんに聞こえるよう 大きな声で言うと かおるさんが 『びっくりするじゃない そんな大きな声出さなくても 聞こえてるわよ』と
大きな声の訳を説明すると 『あれ ごめんね 言ってなかったわね
私 離婚して一人だから』 と
『あっそうなんですか』と言いコタツの上を見るとすき焼きの用意がしてある 『見て このお肉ー』とかおるさんが嬉しそう
うん 確かに美味しそうなお肉でしかも大量


1 2 3 4 5 6 7 8 ... 10
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
66
投稿者:初心者
2018/01/17 20:38:19    (9UQCpViH)
いいお話ですね。
続きを楽しみにしています。
65
2018/01/17 20:30:19    (bCHlZK8R)
で 次の休みに 一緒に婚姻届けを 出した。

かおるさんは いつ 行ってくれるのか と
待ち続けていたらしい
『言ってくれたら良かったのに』と言うと
『和君 めっちゃ頑張ってくれてたから お母さん 安心したって
言ってたわよ 』
あの人なら 大丈夫だよって
時折 お腹をさすりながら かおるさんは とても嬉しそうだった
あーこの人の笑顔を見る為なら なんでも我慢出来る
そう思った。
突然 かおるさんは 『もう完全に夫婦なんだから
かおるさんって 呼ぶのは ちょっとどーかなぁ~』
『私は 和君って呼んでいい?』
いいよ
『じゃあ 俺はなんて呼べはいいの?』
『………か お る がいいな』
まぁ いいけど なんか照れ臭く
『わかった』でも呼べないよなぁ
かおるさんは 呼んでみてよと
うーん 『今度な また 呼ぶよ』
『今 呼んで』
『無理』
『恥ずかしいの ?』
『いや そんなんじゃない』
『じゃあ いいじゃない 呼びなさいよ』
『か おる』
なぜか 夫婦になったんだなぁって思った。

かおるさんは 高齢出産の為 最初から帝王切開と決まってた
なんか お腹切るの可哀想だなぁ
予定日まで 1週間を切ったぐらいから
最初に 医者に言われたあまり 賛成はできない
と 言われた言葉が 重くのしかかり 苦しかった
多分 かおるさんも同じだったと思う
お互い その話には 触れず 逆に苦しかった
当日 お母さんと2人で待合室で待つ時間は
長くて 苦しくて 辛い時間だった
二度と味わいたくない
もっと 不安のはずの かおるさんは やはり強いと思った
無事 元気な女の子が生まれ 安心から 倒れそうになった。
付き添いのはずが 病院のベッドで点滴をしてもらい
気がつくと お母さんが心配そうな顔で 立っていた


64
2018/01/17 18:02:31    (b0tJeeMP)
『なんでっ 首なんですか?』
『馬鹿やろ~ おまえに高い給料払ってると
俺の小遣いが ねーんだよ それに そろそろだろ
おまえ かおるさんの実家へ 毎日帰ってやれ』
奥さんは レジの所で こっちを見てにっこりと笑っている
奥さんの所へ 行き
『ありがとうございます すみません 本当 すみません』
『あの人 そーゆー人だから 笑
生まれたら 直ぐに連絡してよ』
あかん この人たち いい人すぎる
うるうるしそうになっていると 奥から
『おーいっ 帰るぞ 後頼むぞー』
ありがとうございます と 言うと
なぜか 隣でバイトの姉ちゃんが泣いていた。
運送屋のお兄さんにも しばらくかおるさんの実家へ行くため
アパートには 帰らないですと 挨拶をしに行くと
『頑張ったなぁ もうここへは帰って来なくていい
子供 産まれたら もっと綺麗なアパートへ 引越ししないとな
引越しは またやってやるから 早くアパート探してこい』
弟に うちで使ってもいいぞって 言ったんだけどな
駄目だとさ なんか考えがあるみたいだから あいつ

考え? 何?
ここまでの話しを かおるさんとお母さんに話すと
お母さんは 『一生 足向けて寝られないね』
子供産まれてから お礼に行く時 私も連れて行ってほしいと言った
うん うん と 聞いていた かおるさんだが
『和君 疲れてるところ 本当にごめんね あのー
できたら 産まれる前に 婚姻届出したいの………』
あー 忘れてた まだ結婚してなかったんだ




63
投稿者:たーか   taya4470
2018/01/17 17:50:23    (0dMAlFD/)
続きを期待してます。
一気に読んでしまいました。
62
2018/01/17 15:55:27    (b0tJeeMP)
ガソリンスタンドのバイトを始めた
朝6時半から 7時まで 車好きの自分は 結構楽しかった。
ある日 チーフから電話があり 店を手伝いに来いと
夜 8時に店に着くと 『あー俺はもう疲れた 帰るから 後 やっとけよ』と言うと帰ろうとする、 『ちょっと待って下さいよ オーダーが入ったら どーするんですか?』
『おまえ やっとけ それから終わったら 掃除頼むな』
『発注は やってあるから な 』
? ? ? 『無理ですよー 聞いたことないメニューとかあるじゃないですか わかりませんよ』と必死に訴えると
『あー 分からん奴があれば 食材切らしてるから って 断れ』
そんな 馬鹿な 嘘だろ
レシピを聞くと そんなもんは無いと
おまえだったら だいたいできるやろ と
そんな馬鹿な 無茶ぶりだわ
で 本当に帰っていった
頼む お客さん来ないでくれ~と祈るが
いらっしゃいませ~ と そりゃ 来るわね 店開けてるんだから
オーダーは まぁなんとかなりそうな 奴だった
しかし 食材の場所がわからない
冷蔵庫 バタバタ開けて 必死で走り回る
もう 嘘だろ………
これは 今でも夢を見る程 辛かったです。 本当に
でっ 次の日もまた
『おまえ 毎日来い』俺は疲れてるから もう駄目だと
バイトが 休みの日は 朝から来いと
嫌とは 言えずに………
運送屋さんの寮 家賃は (ただ)だからなぁ~
一日中 入る日は まぁ料理を覚えるのには 役立ち
なんとか 全てマスターした。
1ヶ月が経つと 奥さんから 給料が渡された
『えっ お金いただけるんですか?』
と キョトンとする自分に 奥から
『当たり前だろー 俺は鬼じゃないからな』と
15万も入っていた
『こんなに もらっていいんですか アパート代も払ってないのに』
『あんなもん どーせ空いてるから いいんだよ 』
『じゃあ このお金で払います』と言うと
『馬鹿やろ~ 子供生まれたら 金いるだろう ー
使うんじゃねーぞ 全部 かおるさんに 渡すんだぞっ』
『はい ありがとうございます』 奥さんの前なのを忘れて 泣いた

かおるさんよ実家へ バイトが休みの前の日に泊まりに行き
朝早く起きて チーフの店に出勤
朝からバイト 夜は チーフの店で バイト
お金を使う暇も無かった
給料は 両方で 30万ちょっと だった
朝飯は 抜きで 昼飯は パンをかじり 夜はチーフの店で まかない飯
8ヶ月程で 180万程の貯金が出来た
本当は は母親から 騙した120万の手切れ金もあるのだが
チーフには 言えなかった………

ある日 いつものように バイト後 チーフの店に出勤
『あー おまえ 明日から来なくていいぞ 首だっ』


61
2018/01/17 14:58:50    (b0tJeeMP)
閉店時間が分からず 夜9時頃 かおるさんと2人でお邪魔すると
まだ 営業中だった
いらっしゃいませ~ と 奥さんが 出迎えてくれた
2人揃って ペコリとすると チーフ(木下オーナーだが チーフと呼び方に 慣れていた為 )を 呼びに行ってくれた。
『おっ 来たな』と ニヤニヤしながら 近づいてくる
『ご無沙汰しております』と かおるさん
『かおるさん ! 元気にしてた?』
『おぅ おまえら 飯食えっ えーっと そこらへんに座れ』
晩御飯は もう済ませてきたので
『チーフ あのーご飯食べてきました』
『馬鹿やろー なんで飯食ってくるんだ いいから食え』
『はいっ』
と まぁそんな感じの人なんです。
断っても駄目なのは2人とも わかっているので とりあえず座る
3組程のお客様も 帰り 『もーいーやろ 今日は 閉めよっ 』
と 少し早めの閉店
スパゲティ グラタン サラダ が 出てくる
かおるさん 『無理っ 本当に無理 サラダだけなら 食べれるけど…』 マジかよ と スパゲティとグラタンを 詰め込む
『どーや 美味いか? おっ 食べたな おまえら遠慮してたのか?』
いや……… 残せないだろう
『かおるさん 聞いたよ やるな 可愛い顔して 本当にーー』
『でっ どっちが先だ? かおるさんか?』
に 対して かおるさんは 『違います』と 自分を指差す
えっー そんな…
『そうか おまえかっ 2人とも 仕事もせずに
仕込み場で いちゃついてたのか?』
かおるさん 『そんな事してませんよ~』
えっー 並んで海老の皮剥きしてる時とか すれ違いざまに
ちんこ触ってたくせに~ よく言うよ 本当
『でも 全然知らなかったなぁー 2人が出来てたなんて』
レジ締めが 終わった奥さんを 呼んだ
4人で話しを始める。
奥さんは 40歳 チーフは 48歳 奥さんは 綺麗な人だった
なんで こんな乱暴な人と結婚したんだろうなぁと思うぐらいに
奥さんは おめでとう と 言うとニッコリした。
あー 始めてお祝いしてもらった!
チーフは 『おまえ よくやったな 偉いぞっ』
3年程一緒に仕事したが 多分始めて褒めてもらった
少し照れながら 『はいっ』と答えた
『でっ 全然駄目か 親は ?』
『はい 』
『かおるさんの親は どーなんだ?』
『まだ …です………』
4人とも 沈黙
『でっ 何処へ住むんだ?』
あー まだです。
『仕事は どーするんだ 辞めたんだろ?』
あー バイト探します
4人とも 沈黙

『かおるさん 大丈夫か こんな頼りない奴で?』
4人とも 沈黙
『頑張りますっ』と答えると
かおるさんは 『私と子供を 守ってくれたんです それだけでいいんです』
あー仕方ないなぁ みたいな顔をしたチームは
お兄さんが運送会社をやってるから 寮が空いてるか 聞いてやると
電話をかけに行った。
『空いてるってよ しばらくそこに住め 』
奥さんが かおるさんは 実家に置いてもらった方がいいとすすめた
あー その方が安心だよな で そう決まった。
かおるさんの 父親は 亡くなっており 母親1人暮しだった。
運送屋さんの寮は 隣町で かおるさんの実家からは 一時間半程離れた場所だが 仕方なかった。
かおるさんは 母親の具合が悪いと 嘘をついて 3日程で仕事を辞めた、 花屋のパートは 1週間で これまた 母親のせいにして辞めた
引越しは チーフのお兄さんの運送屋さんに やってもらった
かおるさんの実家へ 挨拶をしに行くと
若い子だって聞いてたけど 本当に若いんだねっと 笑ってた。
『よーもらってくれた よーもらってくれた』と 終始笑顔のお母さんだった。
『元気な子 産まんとあかんよー』自分の母親とは 正反対の対応に
安心した。 かおるさんも 終始嬉しそうだった。







60
2018/01/17 12:18:37    (b0tJeeMP)
沢山の応援レスありがとうございます。
大変申し上げにくいのですが
私の 文章力の無さ と 話しが前後する為に 皆様に誤解を与えるような 流れになっています。

後 少しになると思います? が あえて今回は 相違点の説明は控えさせて頂きます。

今日は 雨降り 定休日の為 ゆっくりとしています。

では 続けます

駆け落ちと言っても 何の準備してあるわけでも無く
母親から 預かった 120万でなんとかなると実家を出ました。
かおるさんへの暴言のせいで は母親への罪悪感は 全くなかったです。
まず 仕事を辞める為に 店に向かう
店長と チーフは あまりにも突然の話に驚き 困った
理由を聞いても
言えません すみませんとしか言わない自分に
何かよっぽどの理由があるのだと 察してくれたみたいで
離職手続きとかがあるから 連絡するようにと 承諾してくれた
今思うと 全く非常識な行動を よく許してもらったと思う
寮の荷物をまとめに行くと 先輩が待っていた
何があったのかと 問われるが
『すみません 言えないです でも嫌になって辞めるんじゃありません 他の店で働くとかもありません 本当に勝ってですみません』
と 言うと 先輩は
『まぁ 言えないなら仕方ないけど おまえやばいのか?』
『……… やばいって 程でもないんですが ……… まぁ ここにいると やばいですね』
??? 先輩は 『金か? 』
『いや 違います』
あとは もう何も聞かなかった ただこんな失礼な自分の為に
部屋の荷物を運び出すのを 手伝ってくれた。
かおるさんのアパートに ほとんどの生活用品や服は持っていっていたので 乗用車に乗る程の荷物でした
軽く掃除をして 鍵を先輩に預けた
最後に 『あと 木下さん(仮名)にだけは 挨拶していけよ』
木下さんは 最初に配属された時からのお世話になった 料理長です
そうだ 挨拶していかなくっちゃと 車を回す
木下さんは 一流ホテルでの経験もある 腕の良い調理師
少し短気のせいで 喧嘩をして辞めたあと イタリア料理の店に
五年程居たが 自分で店を出すとの理由で 退社されていた
突然現れた 自分を見ると 何も知らない木下さんは
喜び 『もう少しで暇になるから コーヒー飲んで待ってろ』っと
二時のオーダーストップになると
元気でやってるかとか 誰々は 元気かと オーナーの苦労話とか
嬉しそうに 話が止まらず
自分は 中々話が出来ず じゃあ 仕込みがあるから また来いよ
と 席を立つ
『あのー 自分店辞めたんです… 子供が出来て 結婚親に反対されて 飛び出してきたんです で 相手は かおるさんです』と 伝えると
『おまえ やるじゃねーか 夜もう一回来い ちゃんと話せ いいな』
と 調理場に 戻って行かれた。
奥さんに会釈して店を出る
かおるさんのアパートに戻り 会社辞めた事 や 先輩の話をした。
一緒に辞めると バレるから かおるさんは 少し経ってから
店は 辞めるよう
でも 早くしないと両親かわ探しにやってくるから 4日程してから
辞めようと
今思うと 明らかにバレバレですが とにかく頭の中も真っ白の2人でした。
『和君 仕事どーするの?』
あー 何にも考えてない
『バイトする うん バイトするよ とりあえずな』
かおるさん『何の?』
?? ? 『なんかの バイトするから』
不安だらけ 計画性無し
『でも このアパートバレたらどーしよう…』とかおるさん
あー 『引っ越そう そうだ 引っ越そうよ』
『何処へ?』
あー 『どこか 見つからない所へ 』
あー いっぱいやらなきゃならない と パニックの自分を見て
クスクス笑う かおるさん
『和君 焦りすぎだよー』 何故か呑気なかおるさんだった
どーして あんなに呑気なよか 不思議なぐらいだった
『ってか なんでそんなに 呑気に笑ってられるの?』と聞くと
急に 大人になったみたいに 頑張ってるけど 子供みたいで
頼もしいのか 可愛らしいのか わからなくなって 思わず笑ってしまったと ………

『あっ そうだ 木下さんの店に 夜行く事になってるから
一緒に行こうよ かおるさんの事も 子供の事も 話してあるから』
と言うと かおるさんは 『えっ あの木下チーフ?』
そーなんです 皆んなに恐れられる程の 暴れん坊チーフだったのです。


59
投稿者:
2018/01/17 09:09:03    (.GcFrePY)
草食系男子が多いであろうこの昨今、主さんの年齢がお若いのに昭和生まれの様な漢気溢れる立ち振舞い中々で感動してしまいます。少々誤字脱字でもエロ話が無くても吸い込まれる様に主さんの文を熟読してしまいますね。主さんと同世代の若者達は主さんの様な人生経験を踏んでる人がこの世の中に何人居るのか…。駆け落ちしようがキツイ反対に遭おうがかおるさんと一生添い遂げて欲しいです。happy endで話が終わって欲しいと思います…。一読者としては。
58
投稿者:日本茶々!
2018/01/17 03:44:39    (AXv40qse)
男の責任を果たす覚悟が素晴らしいと思います。
かおるさんとお腹の赤ちゃんを守ってあげて下さいね!



57
投稿者:読者
2018/01/17 03:20:23    (8fxTKb8d)
素敵な話

内容は、少し違うけど、厳しい恋愛は、してます。頑張って、今を乗り越えて欲しい
1 2 3 4 5 6 7 8 ... 10
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。