ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/01/07 08:01:03 (2QBjsFAD)
社会人 一年生の時の話
レストランで働き始めて 3ヶ月ぐらいかな
調理場と裏方があり 新人の自分は当然裏方だった
まぁ 米を炊いたり スープを作ったり 野菜や肉の下ごしらえ
が 主な仕事
その裏方の仕事を一緒にやっていたのが かおるさんで 38歳
スレンダーな体型に胸は大きく 優しい女性だった。
自分の教育係でもある かおるさんは 自分より早くから作業に入り
自分より早く帰るのが日課だった。
特に仕事以外の話をする訳でもなく テキパキ仕事をこなす かおるさんは 単なる先輩であり まぁ 19歳の自分にとっては恋愛対象でもなく 当然かおるさんも 親子みたいに歳の離れた自分の事など
なんとも思ってないと決めつけていた。
そんなある日 帰り際に かおるさんが 『高いお肉頂いたから
家に食べにおいで どうせろくなもの食べてないでしょ』
レストランに勤めてるのに 自分の夜ご飯は ラーメンとか
弁当ですませていた。 寮に入り親元を離れて一人暮らし
寮生活と言っても 会社が借りているアパートに一人で暮らしていた自分は 『えっ すき焼きですか? はい 食べたいです』
かおるさんのアパートの地図を渡され すき焼きは食べたいが
なんか緊張するなぁ なんて思いながら仕事を終わらせた。
夜 8時にアパートに到着 チャイムを鳴らすと 『はぁーい』と
かおるさんが出迎えてくれた いつもの白い調理服しか知らない自分は かおるさんの スカートに青いセーター姿に少しドキッとした。
『何してんのよ 早く入りなさい 風邪ひくわよ』と急かされた。
『失礼しまーす』と 旦那さんとか 子供さんに聞こえるよう 大きな声で言うと かおるさんが 『びっくりするじゃない そんな大きな声出さなくても 聞こえてるわよ』と
大きな声の訳を説明すると 『あれ ごめんね 言ってなかったわね
私 離婚して一人だから』 と
『あっそうなんですか』と言いコタツの上を見るとすき焼きの用意がしてある 『見て このお肉ー』とかおるさんが嬉しそう
うん 確かに美味しそうなお肉でしかも大量


1 2 3 4 5 6 7 ... 10
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
76
投稿者:たーか   taya4470
2018/01/18 19:01:56    (1ejr2fIF)
涙が止まりません。
75
投稿者:イエロー   yellow123
2018/01/18 13:39:02    (Qaij/OwP)
このサイトで初めて涙し和さん、チーフの男気にとても感動しました。
改めて家族への愛を貫く事の素晴らしさを認識させられました。
これからは、かおるさんのためにも親子2人幸せになって下さいね。

74
投稿者:(無名)
2018/01/18 07:44:57    (ghiaQ0Ue)
辛い想い出を最後まで述べていただき有難うございました。かおるさんの短い人生の中で和さんと過ごされた日々は最も濃密な時間だったことでしょう。
今後は娘さんと二人でかおるさんの分まで幸せにお過ごしください。
73
投稿者:たかし ◆1ThKR8kaTA
2018/01/18 06:55:56    (eNZzGXKp)
涙が止まりません。
あなたが貴方がかおるさんと過ごされた日々はかけがえのない濃密な時間でしたね。
この後、娘さんとふたり、かおるさんを思いながらの毎日。幸多かれと祈ります。
感動をありがとうございました。
72
投稿者:日本茶々!
2018/01/18 01:40:51    (D.ElXrgW)
こんなかたちで終幕を拝読することになろうとは………

お二人が一生懸命愛を貫かれたことに敬意を表します。
今はただ、残されたお嬢さんとの生活が幸多からんことを願ってやみません!

これまで本当にありがとうございました。



71
投稿者:(無名)
2018/01/18 01:10:00    (ryvxAPP3)
かおるさんは早すぎる旅立ちだったと思いますが、あなたとの生活は幸せな人生だったと思います。
さぞお力落としのことと思いますが、娘さんと幸せに暮らしてください。
こんなことをいうと失礼かもしれませんが、長く一緒にいても苦しい夫婦もいます。
あなた方は本当に素敵な夫婦だと思います。
70
2018/01/18 00:55:21    (9lJ3GXn.)
娘は 嘘だよね そんなの 嫌だと 取り乱した
『大丈夫 大丈夫 胸は 片方だけになっても
母さんは ちゃんと元気になるから
元気になる為なんだから 仕方ないんだよ』
本当?
『勿論 悪い所を取れば 元気になれるって
先生も言ってるんだから 心配無いよ』
早い方がいいと いろんな検査 検査の繰り返し
そして手術
かおるさんは いつもの明るさを失い
自分と娘は どう接していいか分からず 神を恨んだ
なぜ かおるさんなのか 折角幸せになれたのに
かおるさんが 何をしたっていうのか
なぜ 側にいるのに助けてあげれないのか

胸を無くす事の辛さ
再発の怖さに ずっと 怯えて生きていかなければならない
もう 笑っても 本当の笑顔なのか 作り笑いなのか
自分でもわからないと 呟く
腫れ物に触るような 態度は 余計にかおるさんを辛くさせる
でも どーしていいか 答えは 見つからなかった
検診前 1週間になると 『和君 行くのやめてもいい?』
怖い 怖いと困らせた
極度の恐怖から 食事も受けつけなくなることもあった
『大丈夫 心配無いよ』
なんの根拠も無いのに それだけしか言えない自分
本当は 検診なんか行って欲しくない 怖い
2年が経ち 検診の後 主治医に呼ばれた
リンパから 骨に転移が見つかりましたと
進行は 早く たった半年で 帰らぬ人となりました。
腰が痛い 痛いと 言っていたのに なぜか調子がよさそうな日
『和君 お母さんとお父さんに 謝りに行こうよ 』
『なんだと思ったら そんな事 考えてたのか もう許してくれたよ』
『本当なの 』
『あぁ 本当だよ お袋が かおるさんが元気になったら 店に食事に来たいってさ だから もう心配ないんだよ』
『そう よかった 』とまた眠りについた

もうすぐ 誕生日だったのに………
ハリセンボンぐらい ケーキにローソク立ててあげたのに
なんで 先にいなくなるんだろう
こんな悲しい 別れってあるのか
かおるさんのところへ 行きたい
そんな自分を 思い止めるのは 娘
娘は かおるさんの分身だから。

ふとした表情が かおるさんを思い出させると辛く感じたが
そんな時も過ぎ
高齢出産でのリスクも 恐れず 置いていってくれた宝物
そんな娘がいてくれたから 三年間頑張ってこれたと思います
かおるさんの提案で住所が書いてない年賀はがきを出し続けました
どんな思いで受け取っていたのだろうか 両親は
今年こそ 親に会いに行こうかと思ってます。
娘を連れて


お付き合いありがとうございました。
会話は 多少の違いは ありますが 内容は 忠実に再現したつもりです
かおるさんとの 楽しい日々が蘇り 懐かしさと 悲しさでいっぱいです。
残された方は 本当に辛いです
ハッピーエンドを期待されていた方が 多く 途中から裏切る事になる事を悩みました。
どうか気を悪くなさらないでください。
最後に 奥様や彼女がお見えの方は どうか大切にしてあげてください 。
それでは 失礼します。








69
投稿者:だいすけ
2018/01/18 00:32:45    (JQIdjGbV)
読みながら目がウルウルしてます。
薫さん、無事でいて下さい!って願わずにはいられません。
68
2018/01/17 21:54:31    (bCHlZK8R)
かおるさん 何故か 今日は 赤ちゃんと別の部屋
なんで なんで 心配になる
しかも 自分とも会わせてもらえない
お母さんは 心配しないでいいよ 大丈夫と言うが
何かあったのか………
赤ちゃんは 元気で ガラス越しに眠ってる
看護婦さんに 聞くと 『大事をとってだから 心配ないわよ
また 気絶しないでね 笑』
次の日 かおるさんは やっと 赤ちゃんと一緒の部屋へ
『 よかった よかった よかった』
かなり お腹が痛むらしく 声も小さく 疲れた様子だった
そこへ お母さんが 入ってきて 『かおる 頑張ったね』
『和君も 頑張りすぎて 気絶したのよ』と
驚いた後 くすくす笑う かおるさん
『もー駄目だったら 笑うとお腹痛むの』
あーぁ お母さん チクりやがったな
『でもね、気絶するくらい 心配してくれたってことなんだからね
よかったね かおる 幸せになれて』と 震える声で お母さん
よく見ると 泣いてた
うん うんと 頷くかおるさんの目にも涙が………
チーフに電話する
『女の子かっ、それでかおるさんは 大丈夫か? そーか そーかぁ
おーい 生まれたってーー 』奥さんに 叫んでるみたい
『兄貴にも 言っとくわ おめでとう』 ガチャン
自分の両親にも 言いたかった 父親になったと
元気な女の子だったと

あー 妹に 連絡するの忘れてた
駆け落ちする前に 妹だけには 連絡とるからなっと言ってたのに
一度も連絡せず
受話器を持つが 親が出ることを恐れてまた置いた
あいつ 心配してくれてるかな
喜びも伝えられないもどかしさを感じた時だった


最初の心配は なんだったのか かおるさんは 回復し
赤ちゃんも 元気に お乳を飲む
お腹が痛むのは かなり続き 1ヶ月程は 時折顔をしかめていた気がする。
名前は かおるさんが決めた名前に決定
新しいアパートで 三人の生活が始まると
チーフから 電話が 『おまえ うちの店で働け
二店舗目を出すから そっちを任せるとの事
かおるさんと一緒にやればいい 』
それから 14年間 店も順調で 三人 幸せに暮らしていた ある日
かおるさんが 『気のせいかもしれないけど 一応病院行ってくる』
胸にしこりがあると言い出した 。
心配すると 『心配ないわよ 一応見てもらうだけだから 気にしてると良くないしね 』
開業医に行くと 紹介状をもらって帰ってきた……
大きな病院での 結果は 乳癌
片方の胸を取り除くと 娘には 言いたく無かったが
流石に片方だけ胸が無くなるのに 嘘はつけず
話しをする



67
投稿者:たかし ◆1ThKR8kaTA
2018/01/17 21:41:02    (wUa74MYO)
元気に生まれてきてありがとう!自分にはありえないことだけど、ちょっと羨ましいんだなぁ。続きも楽しみにしています。読んでて幸せ
1 2 3 4 5 6 7 ... 10
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。