ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

自民党

投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
削除依頼
2015/07/07 21:19:27 (F/MQ8WwSGkE3NJ.u0LY)
自衛隊を戦争ができる軍隊にしたい。 
マスコミの報道規制をするべきだ。
そして徴兵制度に過敏な反応。
自民党はどこに向かうのでしょうね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
55
投稿者:(無名)
2015/07/13 23:53:23    (nXwolHug)
スレが伸びてると思ったら案の定とくが盛大に論破されてたのかwww
54
投稿者:(無名) ◆nZwq1IWiro
2015/07/13 23:01:57    (u/xrPac8)
とく大先生に凄い援軍登場!でも集団的自衛権行使採決終了後までトイレ休憩中
53
投稿者:将軍
2015/07/13 22:48:53    (iEsWvu6o)
あのね、自民党が徴兵制を考えているとかいないとかじゃないの!
これからは徴兵制が必要なんだよ!
現代の戦争はITを武器にしたり、それを遠隔操作したりするから実戦部隊は多くいらない、だから徴兵制なんて非現実的だと言う奴もいるけど、
最後は兵隊と兵隊の陸戦になるんだよ。アフガニスタンでもどこでも空爆じゃ埒があかないから地上部隊を投入しなきゃ…ってことでアメリカも苦悩してると思うよ。
徴兵制、いいじゃない!!
今の温々と生きてきた若い奴らを鍛えるためにも徴兵制を創設すべきだよ!!
それに、少子化で数十年後には一般企業だって従業員が少なくなるんだよ!
国を守る自衛隊員が少なくなってきたらどうするの?
52
投稿者:(無名) ◆nZwq1IWiro
2015/07/13 20:58:35    (u/xrPac8)
15日委員会採決で16日衆議院採決で自民党確認というニュースありだから15日までトイレ休憩です。
51
投稿者:(無名) ◆nZwq1IWiro
2015/07/13 15:44:45    (u/xrPac8)
とく大先生苦難への道は続くのです。次は集団的自衛権行使採決終了後に新しい道に進みますのでしばらく間トイレ休憩とします。採決終了後にここにお集まりください。
50
投稿者:(無名)
2015/07/13 13:02:53    (tadZQ9T7)
理解できない無知な馬鹿はお前だろ
もしかしたらだけど>>17は本気で言ってるのか?
ただ間違えただけだと思って流してたんだがここまで理解できない所を見ると間違えて言ったわけではないと疑うんだが
49
投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
2015/07/13 12:40:40    (qa8YMEwJ)
理解出来ない馬鹿は見捨てて。
勝手な推論。
自民党と公明党は武器輸出を狙っていたりして。
友軍には弾薬などを渡せる。
みたいな法案が入っていたよね。

48
投稿者:(無名)
2015/07/12 22:36:17    (zEBiAmyc)
覚えていますか?自衛隊がPKOに初めて参加する時にも日本は戦争する国になったと徴兵制議論がありましたけど今現在PKOで戦争になりましたか?今現在自衛隊は徴兵制ですか?歴史は繰り返すですかね?
47
投稿者:(無名)
2015/07/12 22:34:20    (9d0K32Ug)
>>44
全く証明になってないし説得力もないな
とりあえず自民党と公明党の信者がその矛盾する馬鹿な話をしてるソース出してよ
信者認定までするほどだからそれなりに数はあるんだろうし
46
投稿者:(無名)
2015/07/12 22:26:14    (9d0K32Ug)
政府が解釈憲法で押し通そうとしてるのが日本の現状なんて理解してるに決まってるだろ
集団的自衛権を可決させる→だから徴兵制度も可決させる、とはならないって言ってるんだよ
なぜならこの2つは全くの別物で徴兵制度に関しては集団的自衛権と違って「憲法の解釈の仕方を変える事そのものが不可能」だからだ
それともここまで説明しても無知で知能の低い馬鹿だから理解できない?
1 2 3 4 5 6 7 8 9
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。