2023/12/21 18:27:24
(HHrO56aL)
「寝取られ日記」の後篇です。
「寝取られ日記」と言えばいいのか「寝取らせ日記」と言えば
いいのかどちらが成果のでしょう?
嫁との交換日記のような形でスタートしました。
やはり興奮したのは、10月に入りまた出張となりホテルの部屋からの
嫁との交換日記をした時でした。そばに居ない事が心配する気持ちと
重なり興奮しました。もしかして本当に他人と関係を持っているのではと
考えるとソワソワ感もあり普段以上に頭の中でリアルな想像を掻き立てました。
前の職場では出張は数年に1回程度でしたが、こちらに転機となってからは
出張も重なっていました。それも前にいた職場関係の業務の内容でした。
転勤する必要は無かったんじゃないかとも思いました。
それでも嫁と新しい発展があったので、良しとしました。
その出張は、思いのほか予定より長くなりました。
数日の予定が1週間っとなり、翌週も続く事になりました。
嫁との交換日記(メールで)も、次第に過激になっていってました。
その切っ掛けは、いままで2人の間で出て来た男性は1人でしたが
ある日、嫁からの告白で初めて知らされました。
その告白は、いままでの交換日記の内容よりも私に嫉妬と興奮をさせました。
それは、単なる嫁からの告白と言うよりは報告と言ってもいい内容でした。
・店のオーナーから食事に誘われ足りすることが有る
(オーナーは既婚者。私よりは少し若い)
・特に最近よく誘われる
・綾が既婚者だって事も知っているのに
・パパが出張中だって知ったら昨日も誘われた
・綾も簡単に喋ったからかも
・オーナーだから綾のシフトは知ってるから嘘をつけない
・ここでの仕事を辞めるしかないのかな~
・パパの帰って来る予定はいつ?
・一応だけど週末には帰って来るって言ったら平日に誘われた
・翌日は出勤してることにしてあげるから心配ないって言われた
・明日、返事しないといけないの
・明日、「今日帰って来る。」って嘘を言うしかないよね?
私は、そんな嫁からの相談にも関わらず、いけない想像をしていました。
そして私が出した答えは
・綾は行きたくないの?
・もしかして、そのオーナーの事も今までに想像した事は無い?
1回は有る?先に、その事を正直に教えて。
すると嫁からの返事は
・ごめんなさい。綾も時々だけどイケない事を考えて事ある
・でもそれは、パパと色々やっている中での事だよ
私は悪戯にも嫁を追い込んでいました。
・俺の知らない間に、そんな事を考えてたんだな
・嫉妬するよ(これは本心を伝えました)
・その事は許すよ。その代わり綾はどうなんだ?
俺が食事だけなら行って来なさいって言ったら行くか?
・もし、それ以上の事が起こったら正直に言ってくれるか?
私は嫁の返事を待ちました。