1: 咲夢さん、こちらに。
投稿者:
将
◆GNfDB.9c1s
2022/02/27 23:52:10(sxVpmLcF)
将さん、こんにちは。
疲れました、午前中、仕事だったんですよ。
お昼寝しちゃうかもです。
今日は何の日、第百十七弾(共同作業版第二回)11月3日。
ゴジラの日
昭和29年に当方の水爆怪獣映画がモノクロで97分、封切されたそうです。
東京の日比谷にゴジラ生誕40週年を記念して作られたゴジラ像が立ってられたそうです。
文化の日
昭和21年に平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して国民の祝日に。
戦前は明治天皇の誕生日と言う事もあり「明治節」とされていたそうです。
稲穂祭(きつねの嫁入り)
山口県下松市花岡の法静寺内にある花岡福徳稲荷社で行われているそうです。
きつねの面を被った白狐の新郎新婦が人力車で関所から周防花岡駅までお供を連れて練り歩くそうです。
その他にも文具の日、漫画の日、レコードの日、ハンカチーフの日と沢山あるそうですが多すぎるのでこの辺で。笑
本編です。
「あの様に言い合いしている見えても仲がよろしいのですね。
えっ……あの…、お外で話せないのは。(咲夢また可笑しな質問をしてしまった様ですね。)」
若干、頬が赤くなる。
「ご主人、ありがとうございました。」
と八百屋さんを後にすると缶詰のお店へ。
「将さんはハムカツ食べたことあるんですね。
咲夢は食べたことも見たこともありませんでした。
まだまだ知らないことが沢山あるんでしょうね。」
缶詰のお店へ到着すると魚屋さんからお魚を奨められる。
「はい、2匹くらいなら食べられます。
将さん、南蛮漬けなど如何でしょう?
ぶりの味噌煮ですか?咲夢、煮付けは食べたことありますが味噌煮は初めてです。」
兄さまが店主に捌いてもらっている間に缶詰のお店に行こうと言い隣のお店に入る。
「こ、こんにちは……、あのひよこ豆といんげん豆、レンズ豆がありましたらと思いまして。」
『……お豆さんね、色々混ざった缶詰ならありますよ、ホッホホ……。 』
「見させていただきますね。」
店内を探しているとミックスビーンズ缶がある。
「将さん、缶詰にあんみつがあるんですね。
驚きです。
果物も……こちらはカレーですね。」
バラエティーに富んだ缶詰の居酒屋さんらしい事が店内に書かれている。
「将さん、面白いお店ですね。
すみません、色々あって楽しくなってつい長居をしてしまいましたね。」
ミックスビーンズ缶を将さんに渡すとお婆さんの元へ。
『……これだけでいいのかい?』
22/11/03 14:05
(tf4D4NN8)
咲夢さん、こんばんは。
今日は暖かだったぁ^^もう少しで夏日だったとか・・・
本当に寒暖差激しすぎです。もうちょい緩やかにならんものかな。
明日はまた気温が下がるとか、どうにかなりそうです。
ゴジラかぁ・・・・・・将はキングギドラが好きです。(知らないかな(笑))
本編です。
咲夢さんが陳列してあるものを、珍しそうに見ている。
あんみつに果物、カレーまで…と咲夢さん。
そんな咲夢さんに
『調理済みの魚だってあるし、近頃はパンだってあるよ。』と将。
ミックスビーンズの缶を持って、店主に渡す咲夢さん。
これだけでいいの?と咲夢さんに聞く店主に、ええ、今日はこれだけでと、現金とポイントカードを渡す将。
「はい、〇円お預かりだから、お釣りが〇円。」
将にお釣りを渡しながら
「ごめんねぇ、わたしゃ年寄でさぁ、ポイントカードの機械の使い方、分かんないんだわ…だからこれも、夜の居酒屋用なの。居酒屋は若いのが、やってるから・・・」
とレジ横のポップを指で触りながら将に言う店主。
『あ、大丈夫ですよ。。』
と、ポイントカードとお釣りを財布にしまい、扉を開けて咲夢さんを先に外に出す。
「ありがとうねぇ、またよろ・・・・・・。」
と覇気のない声が、背中に届く。
「おっ、旦那さん、買い物終わったかい、魚捌けてるよ。」
こちらは威勢のいい魚屋の主人。紙に包んで、ビニール袋に入れた品物を渡してくる。
「ほい、サバの味噌煮用切り身二切れと、小鯵ね。少しおまけしといたから、食ってくんねぇ(笑)」
『ありがとうございます。』
と品物を受け取り、来た道を引き返す。
『そうだ、八百屋さんでひね生姜売ってるかな。味噌煮に生姜切って一緒に煮込むと美味しいんだよね。』
八百屋に向かって歩きながら
『そうだお昼、マンションでハムカツサンド作ろうか。蕎麦屋もいいかなと思ってたけど、ハムカツ買ってくなら、調度いいし。。明日は外出して外食だし。どうかな??』
と咲夢さんに。
『確か食パンはまだあったはず。。サンドイッチって言っても、挟むだけだけど(笑)』
宮園修志編
蕎麦屋に入り、席に座った修志は、鴨南蛮蕎麦と蕎麦がき、漬物とお燗の日本酒を二合頼んで、朝見た美少女の背中を思い浮かべる。
「いい女だったなぁ。処女だったら、いや処女じゃなくても抱きてぇな。。どんな声で啼くんだろうな。」
そんなことを考えていると、漬物と日本酒が運ばれてくる。
日本酒を直に注ぎながら
「それにしても、あの一緒にいた男……どんな関係なんだ、あの美少女と。親しそうだったし、やってるんか?」
その頃、蕎麦屋の外の道を買い物を終えた、咲夢さんと将が並んで歩いていたが、宮園修志に分かろうはずもない。
イメ咲夢さん、感覚は鋭いですけど、近くで自分に対する、よからぬ考え持った人がいた場合には、何か感じるんでしょうか。。(笑)
(そうなっちゃうと、超能力ですね(汗))
22/11/03 21:59
(np4P47yw)
将さん、すみません。
体調が悪いわけではないのですが怠くてレス出来ません。
キングギドラ、ごめんなさい。
わかりません。
多分?
そんなに歳離れてないと思いますが
色々考えてしまいます、若い方がいいのかなぁとか。
22/11/04 17:16
(0mDYOysx)
咲夢さんこんばんは。
お知らせありがとうございます。ゆっくり休んで、英気養ってください。
女の人は、キングギドラなんてわからないと思います。
因みに、頭が3つ、胴体が1つ、しっぽが2本の空飛ぶ怪獣で、ゴジラの敵役です。
将は歳なんて、気にしてません。^^
画像検索すれば沢山出てきます(笑)
今日は何の日
第百三十八弾(共同作業版 第三弾(笑))
11月4日は
ユネスコ憲章記念日
1946(昭和21)年のこの日、ユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足した。
日本は1951(昭和26)年7月2日に加盟。
だそうです。
将が見てるページでは、これくらいしか載ってませんでした。
(他はどこかの国の独立記念日とか・・・)
宮園書店華岡支店編
宮園修志が早めの休憩に入り、平和の時間が流れる店内。
会計を待っている間、レジにいるマイマイに、客が話しかける。
「ねえねえ、、今日はあの熊みたいな男の店員、いないのね。。」
「宮園店長(くそっ、こんな言い方したくもねえが、しかたねえよな)に何かご用事でしたか?今外出しておりますが。。」
「あの人店長なの?そうなのね……いえ、用事があるわけじゃないの。。女性の店員さんには言いにくいんだけど、あの店長さん?若いママさんの身体、舐め廻すように見てる時、あるわよ。店長に次ぐ人にでも言っておいたほうが良いと思うわ。」
「ご意見ありがとうございます、責任者に申し伝えておきます。。こちら品物になります。ありがとうございました。」
客が離れていくと
(くそっ、なんであーしが文句言われなきゃなんないの。。あーしはアルバイトなんですけど・・・)
数刻後レジを他のアルバイトに代わったマイマイは事務所へ。
事務所で、事務仕事をしていた前田に、客から言われたことを伝える。
「副店、やばいって。客の間でも噂になってるんだよ。オーナーに言ってよね。」
そう言うと
「あーしも休憩入りまーす。〇〇ちゃんとお昼食べてくるから、後はよろ。。」
敬礼のまねごとをして事務所を出ていくマイマイ。
本の整理をしていた〇〇に
「〇〇ちゃんお昼行こ。。」
本篇とは関係ないところで、お茶を濁してみました(笑)
22/11/04 20:54
(5moccHql)
将さん、こんにちは。
疲れと体調がイマイチで今日はお楽しみ中止です。
キングギドラは竜を思わせる3つの頭部と、それを支える長くしなやかな3本の首、2本の長い尾、全身を覆う黄金色の鱗、太い2本の足に加え、飛行に用いる巨大な1対の翼を持つ。口からは稲妻のような形状の引力光線を吐く。だそうです。
気になって調べちゃいました。笑
ユネスコ憲章記念日、深く考えなくてはいけない日なんですね。
第百三十九弾(共同作業版、第四弾)
11月5日は。
縁結びの日
11月は出雲に全国の神さまが集まる神あり月、そして“いいごえん”の語呂から神話の国縁結び観光協会が制定したそうです。
安政南海地震、説明しなくていいですよね?
大原美術館開館。
昭和5年11月5日、大原財閥の大原孫三郎さんが画家、児島虎次郎さんに委託し収集したコレクションを中心に展示している。
日本初の私立西洋美術館だそうです。
いいりんごの日、これは語呂合わせですね。
松下塾開講
安政4年に長州萩城下の松本村で吉田松陰さんが安政4年11月24日の夜、赤間関付近を周遊していた塾生の松浦松洞に宛てて書いた手紙の中で、「久保氏の新塾は果して本月五日を以て開けり」(「丁巳幽室文稿」中「松浦無窮に与ふ」、『吉田松陰全集』4巻所収)と記されており、11月5日が開塾ということが判明しているそうです。
伊勢屋丹治呉服店(伊勢丹)開業
明治19年、初代、小菅丹治が東京神田に創業した。
現在は新宿に移転している。
など他にもありますがこの辺りで。
本編です。
「パンの缶詰は知ってました、学園で緊急用と説明されていますがそうでもないのですね。」
兄さまに先に出される時、お婆さんにまた立ち寄ります。と声を掛ける。
魚屋さんから買った魚を受け取るとエコバッグにしまう。
「おまけまでして頂きましたね、すみません。」
とペコッと頭を下げると奥からリーゼントで金髪の20代半ばくらいの男性が咲夢に向かって走ってくると……。
突然、手を取られ呆気にとられているといきなり。
『アンタ、綺麗だな、結婚して下さい!!』
目をパチクリさせ固まっていると魚屋さんのご主人が缶の蓋でバコーーン!!とリーゼントの青年の頭を叩く。
『新婚さん、口説いて何考えてやがる!
すみませんね、ウチのバカ息子が、ホラ、早く手を離しやがれ!』
『イヤイヤイヤ、どう見ても年の差婚だろ?
親に決められたとか弱みを握られてるとか……。』
↑これ追加してください。笑
八百屋さんに向かう道すがらひねりしょうがを買ったあとお肉屋さんでかったハムカツでサンドイッチにしようと。
「そうですね、サンドイッチ、バルコニーで食べませんか?
暖かくなってきましたしちょっとしたピクニック気分ですね、咲夢、ミルクティー挿れます。
冷蔵庫の中にお野菜、何が残ってましたか?
ママさまが作ってくれたキュウリのサンドイッチが美味しかったのですが。
あとはたまごサンドですかね?」
お蕎麦屋さんの前を通過する時、宮園書店事務所の店長のデスクから感じられた禍々しい黒いモノが見える。
(一度、思念を感じてるので許してください。笑(ちょっとした巫女の力と言う事にしておいてください。))
『咲夢っちだ、こんにちはー。と山神さんだっけ?』
『咲夢さん、こんにちは、マイマイ、山神さんって?』
『咲夢っちの保護者?』
「城井さん、〇〇さん、こんにちは。休憩ですか?」
『うん、休憩、城井さんだなんてあーしのことはマイマイでいいよー。
それにさー、店では名前呼びだし。』
『そうそう、ストーカー対策だからね。咲夢さんと山神さんは買い物?』
「はい、まとめ買いです。」
マイマイに保護者?を兄さまは否定するのでしょうか?笑
22/11/05 13:56
(a5Kj2F4i)
新着投稿
動画投稿
体験談
官能小説
人気投稿
勢いのあるスレッド
新着レス