ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
初恋のひと
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:ノンジャンル 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:初恋のひと
投稿者: はるまき ◆8sA8xtnAbg
1番古い彼女の記憶。

制服姿の彼女は僕に笑いかけ、そっと頭を撫でてくれていた。

昔から美しい人だと思っていたその人は、僕の初恋のひと。


*************

「綾乃ちゃん、離婚して帰ってきたのよ」

夕食の片付けをしながら母親が言った。
その一言は、就職も早々と決まった悠々自適な大学生の僕にとって青天の霹靂だった。


「へ…?あ、あや姉…帰ってくんの?」

「そーなのよ。あんた、大きな声じゃ言えないけど、旦那さん…浮気してたんですって!
凛太郎くんもまだ4歳?5歳?…小さいのに大変よねぇ~」

「あや姉、帰ってくるんだ…」

「侑人、あんたどうせ暇なんだから、綾ちゃんが忙しい時は凛太郎くんの面倒でも見てあげなさいよ!
覚えてないかもしれないけど、あんた小さいときは綾ちゃんに本当に良くしてもらったんだからね~」

覚えてる。
ちゃんと、全部覚えてるよ。

あや姉と過ごした時間を、僕は宝物みたいに心にしまってきたんだ。


あや姉こと大原綾乃は、我が家の隣人の娘さんだ。
11歳上の彼女は、僕を本当の弟のように可愛がってくれた。
僕もあや姉が大好きで、四六時中くっついていた記憶がある。

小学校に上がる頃には、完全に僕の気持ちは「恋心」になっていた。
「おっきくなったらあや姉とけっこんする!」と何度伝えたことだろう。

4年生の時、偶然彼氏といるあや姉を見たときはひとりでこっそり泣いた。

どんどん綺麗な女性になっていくあや姉を想いながら、中学1年のときに一度だけ自慰行為をした。
なんだか彼女を汚してしまった気がして、ひどく後悔してしまった。

密やかな恋心を抱き続けていたが、僕は中学3年生で完全に失恋をした。

あや姉が結婚して、家を出ていってしまったのだ。

書いて字のごとく、一晩中「枕を濡らした」僕は、あや姉のことを心の奥の、さらに奥の方に押し込むことにした。

正月には帰ってきていたようだが、会うのは辛いのでいろいろ口実をつけて避け続けてきたので、もう6年会っていない。


「あや姉…だ、大丈夫なの?その、離婚とか落ち込んでるんじゃ…」

「それが元気そうよ~。あの子、昔っからしっかりしてたしね」

ピンポーン

「あ、来たかしら?綾ちゃん、あんたが居るっていったら、あとで会いに行くって…」

バタバタバタバタ!!!

母親の言葉を最後まで聞かず、僕は玄関に走り出す。

ガチャンッッ!!

「っ…!!びっ…くりしたぁ~」

「あ…あや姉…」

「うそ…ゆ、侑人?おっきくなったねぇ!!えっ…背も伸びて…やだぁ~大人になってる!!」

頬を薔薇色に色づかせ、硝子玉のような瞳を輝かせながら、あや姉が目の前に立っていた。

あぁやっぱり、昔からこの人は美しいなぁ。


つづく
2017/12/26 07:48:06(FgXt.lHx)
17
投稿者: はるまき ◆8sA8xtnAbg
ピロンッ
『昨日はごめんなさい…
 10分で良いので会いたいです。
 窓のとこで待ってます。』


ピロンッ
『怒ってますか?本当にごめんなさい。
 でもちょっとだけ話したいです。』


ピロンッ
『お願いします。顔だけでも見せてください。』


ピロンッ
『さむいよぉー(>_<)』


ガララッ

「おいこら、そこのストーカーくん」

「あっ!あや姉!!…よかったぁ~」

「もぉ~さっきから何なの?何回もピロンピロンって!
…えぇ~侑人、酔っ払ってるの?」

「へへっ…あや姉だ~会えたぁ~」

「ちょっとぉ、酔っ払いの相手してる暇はないんだけど」

理緒にキスされたことが実は相当ショックだった僕は、駅についてもなかなか立ち直れないでいた。
何とか忘れようと、コンビニで買った缶チューハイを2本飲み干したわけだが…

元々酒に強くない僕は、家に帰る頃にはすっかり酔いが回っており、あろうことかあや姉にLINEを連打しまくっていた。


「あのねぇ~僕はぁ、あや姉のことが大好きだよぉ」

「酔っ払いの言うことは信じません」

「…昨日だって信じてくれなかったじゃん」

「そんな…急に言われても信じられるわけないでしょ」

「そっかぁ、じゃあ信じてくれるまで言うよ~
あや姉のこと好きだよぉ~って」

あや姉はなかなか笑ってくれず、難しい顔をしている。

あや姉、今何を考えてるの?

僕の気持ちが届かないことが、無性に悲しくなってきた。

「っ…うっ…なんで怒ってんの?ひっく…こんなに…ずっと、好きなのにぃ…うぐっ…ぐすっ…ご、ごめんなさい~」

半べそをかく僕を見て、あや姉はぎょっとする。

「えぇ、侑人…あんた泣き上戸なの?嘘でしょ、ちょっと…泣かないでよぉ。ほら、別に怒ってなんかないでしょ?」

「…じゃあ、手…繋いでよ」

僕は涙を拭きながら窓の外に片手を伸ばし、あや姉に向かってヒラヒラと振った。

はぁっ…とため息をつき、あや姉も手を出してくれた。

窓の外で繋がれた左手をブラブラと揺らしながら、彼女の手の温もりを感じていた。

「あや姉と手繋ぐの久しぶり…」

「そうだね」

「昔はよく繋いでくれたよねぇ」

「昔と今は違うでしょ」

「昔も今も、ずーっと大好きだったよ」

「…だからそれは、きょうだい的な好きって気持ちだよ」

「きょうだいにキスしたいなんて思わないよ」

ぎゅっとあや姉の手を握りしめる。

「僕のこと、ちゃんと考えて欲しい」

「だから、酔っ払いの言うことは…」

「明日も言う。明後日も、その後もずっと言うよ」

あや姉は何も言わなかったけど、手を離すことはなかった。

「明日も…ここで会える?」

長い沈黙のあと、あや姉が「いいよ」とひとこと呟いたので、僕はまた泣きそうになってしまった。


*******

酔っ払った恥ずかしい行為を翌朝猛烈に後悔した僕だったが、あや姉から『23時頃ならいいよ』とLINEが届き猛烈に歓喜した。

その日以降、23時過ぎから日付が変わる頃まで、僕たちはお互いの部屋から向かい合って話すようになった。

とは言え、昔の思出話をしたり、凛太郎のおかしかった言動を話したりするだけだった。

僕が頼み込んで、5分だけ手を繋ぐことが2回あった。

すぐそばにいるのに、あや姉の顔や髪、身体に触れることは出来ない。

縮まらないその距離がもどかしい。

顔が見れるだけで幸せだったのに、僕はどんどん欲張りになってしまった。

「あのさ、土曜の昼間なんだけど。学生の時の友だちにランチ会誘われてるんだ」

「いいじゃん、行ってきなよ。たまには遊んで息抜きしないと!」

「うん、それで…親が凛太郎見ててくれるんだけど、りんが侑人とも遊びたいって言ってて…」

僕があや姉にキスをして以降、あや姉は僕がいる時にうちに遊びに来ていなかった。

「あの…僕はあや姉が好きだけど、凛太郎のことも好きだから。あや姉の子どもだから遊んでたわけじゃないよ」

「侑人…」

「遠慮なんかしないでよ」

「ありがとう…ごめんね、侑人の言ってることは拒むくせに、私のお願いばっか聞いてもらって…」

「気にしないで、とは言いきれないけど…凛太郎のことは、本当気にしないで大丈夫だから」

あや姉は申し訳なさそうに俯く。
そんな顔をさせたい訳じゃないのに。

「…じゃあ、手繋いでくれる?」

差し出した僕の手を、あや姉はそっと握ってくれた。

指を絡ませて、ぎゅっと握り直す。

「へへ、恋人つなぎ~」

あや姉は困ったような顔で笑っていた。

僕が昔、駄々をこねていた時もよくこんな顔をしてたっけ。

僕はあや姉からすれば、駄々をこねているだけなのかな。

ちょっと虚しくなって、手を離す。

「土曜日、楽しんできてね」

僕は、大人になったはずなのにな。


つづく
17/12/29 08:53 (2z/XTkX.)
18
投稿者: まさ ◆zEGpD4VZDY
読んでいて涙がにじんできちゃいました。
続きが楽しみです。
17/12/29 10:50 (jlpeaWPv)
19
投稿者: はるまき ◆8sA8xtnAbg
コメントいただけて、私も涙が滲んじゃいます!
ありがとうございます!


*******

ピンポーン

土曜の昼間、久々にあや姉の家を訪ねる。

ダダダダダ!と凛太郎が砲弾のように僕に飛び込んできた。

「ゆうとーーー!!」

グリグリと頭をこすり付ける凛太郎は、まるで子犬みたいだった。

「ゆうちゃん、いらっしゃい!」

あや姉の母親が、奥からパタパタと出てきた。

彼女によく似た、可愛らしい人だ。


久々に会ったせいか凛太郎のテンションは高く、ライダーごっこやブロック遊び、最近はまってる芸人の物まねなど、はしゃぎまくっていた。

そして電池が切れたように爆睡してしまった凛太郎に毛布をかけ、おばちゃんの出してくれたコーヒーを飲む。

「ゆうちゃんと遊べて、よっぽど嬉しかったのねぇ」

すぅすぅと寝息をたてている凛太郎の顔は、時折にまにまと笑っていた。


「ゆうちゃんには親子でお世話になって…本当にありがとうねぇ」

「そんな!なんにも!僕、昔っからあや姉のお世話になってるし、凛太郎も可愛いし…」

「ふふっ…ゆうちゃんもここでよく遊んでたねぇ。こんなにおっきくなって。不思議なものねぇ」

「中身は…そんなに変わってないかもだけど」

「やだよぉ、そんなこと言って。
あ!そうそう、これ見せようと思ってたのよ」

おばちゃんは古い大きなアルバムを持ち出してきた。

「こないだ整理してたら、懐かしいわねぇ~って綾と話しててね」

そこには小さな僕と、制服姿のあや姉が写っていた。

「これは綾の卒業式、こっちは大学に入りたての頃。成人式の時のもあるわねぇ」

あや姉の晴れの日には、いつも小さな僕が嬉しそうに写り込んでいた。

そうだ、ずっとこの頃からあや姉が好きだった。

「あっ、これこれ。覚えてる?」

そこには、座椅子で寝ているあや姉と、彼女の膝の上で丸くなっている僕の姿があった。


「ピッピが死んじゃって、あの子すっかり落ち込んじゃって。
そしたら…ふふっ…ゆうちゃんってば「ピッピのかわり!」って、ニャーニャー言いながら綾に甘え出して…ふふふ、可愛いわぁ」


『ニャーニャー、あや姉、ぼくネコになった!ニャア~~』

ゴロゴロとピッピのようにあや姉にすり寄る。

最初はびっくりしていたあや姉も、クスクス笑いながら頭を撫でてくれた。

忘れていた記憶が蘇り、カーッと顔が熱くなる。

「ゆうちゃんなりに、一生懸命、綾を慰めてくれてたのよね」

「お恥ずかしい…」

「くふふっ…でも綾、あれからすごく元気になったのよぉ。ゆうちゃんが居てくれて良かった」

「そんな、こと…」

「今もそうよ。あの子、しんどいことなかなか言わないでしょ?大丈夫、大丈夫、ばっかり」

「うん、そうだねぇ」

「でもちょっと前、目をぼっこり腫らして起きてきてね。驚いたけど、あ、ちゃんと泣けたのかな?辛い気持ちを吐き出せたのかな?って。
その日からちょっとずつ、凛太郎のこととか私やお父さんに頼ってくれるようになって…嬉しかったぁ。

…ゆうちゃんじゃない?綾を泣かせてくれたの」

「え?」

「なんとなくだけど、そうじゃないかなぁって。
違う?」

「いや…そんな、僕はちょっとでもあや姉が元気になればと思って…」

「どうもありがとう」

おばちゃんが丁寧に頭を下げた。

「えっ!ちょ、やめてよ、おばちゃん」

「昔っから、ゆうちゃんは綾のことを助けてくれてたんだよねぇ。本当にありがとう」


小さな僕も、大人になった僕も、あや姉にできることなんてあるのかなと思っていた。

ほんのちょっとでいい、あや姉の心が柔らかくなれば、そんなの…めちゃくちゃ幸せなことじゃないか。


********


「でさ?女手ひとつだからって、何でも「大変でしょ~」って…耳にタコができるっての!」

「分かるー!あとさ、男!見てくる目が変わるって言うか、めっちゃ口説いてくる奴いない?」

「いる!あれ何なの?『毎晩寂しいでしょ?』とか平気で言うからね!」

カフェの個室で、女性たちの元気な声が飛び交う。
綾乃以外に4名の女性。
ここにいるのはみんなバツイチ子持ちの人たちだった。

「ちょっと、真紀!私、真紀とふたりだと思ってたんだけど!」

綾乃が小声で囁いた相手は、大学時代の親友だった。

「まぁまぁ。彼女たちも私らとおんなじ境遇っていうか、仲間みたいなもんよ。
あんたのことだから、どうせひとりで頑張ろうとしてるんでしょ。

そんなの無理だからね!うまく周りに頼って、たまにこうやって発散させないと」

「ん…そうだけど…」

「ねぇねぇ、綾乃さんは今フリーなの?」

「えっ?」

みんなより少し若い、可愛らしい子がキラキラした目で聞いてきた。

「彼氏、いないんですか?」

「い、いないですよ!そんな、子どもだっているし」

「あ~ダメですよ、バツイチだからってそういうの諦めちゃ!
中にはバツイチだからってナメてきたり、都合よく付き合おうとする奴もいるけど、ちゃんと向き合ってくれる人もいますよ」

「今の彼氏のこと言ってるんでしょ~」

「やだぁ~バレましたぁ?」


みんな、自分と同じはずなのに明るいなぁ。

私もこんなに笑える日が来るのかな。

「みんなは…離婚したこと、後悔してないですか?」

シンッと空気が静まったので「しまった」と思った。


「…うーん、後悔はあるけど、して良かったと思ってますよ」

「私も。もっと上手くできなかったかな?とは考えるけど、あのまま結婚生活続けてても誰も幸せになれなかったって思うし」

「綾乃、今はまだ離婚して間もないから不安も大きいんでしょ。でも私たち見なよ。別に実家が金持ちでも、貯金がたくさんあるわけでもなかったけど、何とか楽しくやってるんだよ」

「真紀…」

「そうそう、自分も子どもも幸せになるために、必要な選択だったんですよ!
それに、離婚したことで繋がる縁もあるし!」

「あんた彼氏の話がしたいだけでしょ」

みんな、花が咲いたように笑った。

「私…聞きたいです、彼氏さんの話。どんな人ですか?どこで出会ったの?」

「やだぁ~綾乃さんってば欲しがるなぁ~
うふふ、実はですねぇ~」

私も、何だか楽しくなって久々に恋の話が聞きたくなった。


つづく
17/12/29 11:27 (2z/XTkX.)
20
投稿者: ゆっち
ID:110011
続きが気になります!
(^-^)/
17/12/29 12:31 (Ut9gz/bV)
21
投稿者: はるまき ◆8sA8xtnAbg
うまくまとめられず長くなってますが、読んでいただいてありがとうございます!


*********


「ふふっ、栞ちゃんすごく幸せそうだったねぇ」

「あの子も若い内から苦労したみたいだけど、本当楽しそうだったね」

ランチ会の帰り道、綾乃と真紀は並んで歩く。

「真紀、ありがと。私…みんなの話が聞けて良かったよ」

「まぁ不安はあるかもしれないけど、ひとりで悩むより誰かといた方が良いこともあるから…」

「そう…だね」

「でも綾乃…思ったよりサッパリしてるよね?
もしかして…一緒にいる相手、いる?」

ニヤッと真紀が顔をのぞき込む。

「えっ、な…」

「ははーん、顔赤らめちゃって。彼氏いないって言ってたじゃん~」

「そんな…今さら付き合うとか…ないから」

「なんで?バツイチ子持ちだから?」

「それも…あるけど、向こうにはまだ未来があるから…」

「…その人の未来、あんたが勝手に決めることじゃないでしょ。
綾乃といたいって思ってるんじゃないの?」

「それは…そうかもしれないけど…」

「うーん、自信なくしてるのは分かるけどね。
でもその人の気持ちとか、ちゃんと聞いてあげなね」


自分が愛した男性が、浮気をして子どもに手を上げた。

自分には人を見る目がないんだろう。

私は他人とは幸せになれないんだろう。

そんな薄暗い気持ちはずっと心の底にある。


『ずっと、あや姉のことが好きだよ』

私も、侑人のことはずっと好き。

ずっと大好きでいたいから、関係を変えることが怖い。

『僕のこと、ちゃんと考えて欲しい』

考えるって、侑人との未来を?

まだ大学生で、これからたくさんの人と出会っていくのに?

そんなの怖い。

いつか私のことなんか見てくれなくなるかもしれない。

「こらっ!また暗いこと考えてるでしょ!」

コツンッと真紀に小突かれる。

「勝手に決め付けて、自己完結するなよ」


*******


「ちょっと遅くなっちゃった」

ハァハァと、小走りで家路を急ぐ。


「ちがう~もっとうえ~」

「えぇ~しっかり手ぇ伸ばしてよ~」

「ああーさがってるよぉ、ゆうとー」

公園から凛太郎の声が聞こえた。

ハッと足を止めのぞき込むと、侑人に肩車された凛太郎が木に向かってブンブンと手を伸ばしている。


「あっ…あ、とれたぁー!!」

「やったぁー!!」

どうやらバドミントンのシャトルが引っかかっていたようだった。

「もぉーゆうとへたくそすぎる!」

「ごめんごめん」

そう、侑人は昔から運動がダメだった。

「しかたないから、おれがまたおしえてあげる!」

「ふふっ、ありがとー
じゃあ帰ろっか。そろそろママが帰ってくるよ」

「うんっ」

ふたりは手を繋ぎ、楽しそうに歩き始める。


待って、私も一緒に…

「た、ただいまっ!」

思わず大きな声で呼び止めると、ふたりが目を輝かせて手を振っている。

『その人も、綾乃といたいって思ってるんじゃないの?』



家に着くと、凛太郎はお土産のドーナツを高らかに掲げなから家に入っていく。

「今日は、どうもありがとう」

「ううん、ランチ楽しかった?」

「うん、楽しかった」

「良かった!じゃあ僕はこれで…」

「っ…待って!」

あや姉がぎゅっと僕のセーターを掴む。

「あの…今晩は…もう少し近くで、話がしたい…です」


あぁ…ここが家の前なんかじゃなければ、彼女を抱きしめたのに。


つづく
17/12/29 14:02 (2z/XTkX.)
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.