ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/07/20 21:50:02
介護の現場でセクハラの話があったので私も書いてみます。

私は病院と併設の施設で介護士として働いています。私も特定の利用者さんからのセクハラに困っています。相手は病院の院長のお兄さんです。施設の中ではまだ若い方になります。何人かが被害にあっているけど、私が1番のダーゲットにされてます。出来るだけ1人では対応しないようにしているけど、夜勤とかだとどうしても1人になってしまう時があるので、そう言う時には結構あからさまにしてきます。気持ち悪いのは、本気で私と出来ると思ってるし、嫌がっていないと思ってるところです。主任に話しても、分かってるからとは言ってくれるけど、何もしてくれそうにないです。ほかにされてる子も、あのくらいは我慢せんとあかんかなって諦めモードです。でも私のはちょっといきすぎてると思うからちょっと待ってよって感じです。でもそんなこと実際には言えなくて、院長の家族だし、1人で騒いでしまうと私が悪いみたいな空気になりそうだし。このくらいまでは許そうって自分に言い聞かせてやってます。
1 2 3 4 5 6 7 8 ... 10
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
32
投稿者:流れ者
2018/07/23 18:37:17   
この感じだとそのうち抱かれる流れまでいけそうですね

心底嫌がってるようには感じられないので
次の展開を楽しみにしています
33
投稿者:飛鳥
2018/07/23 19:48:57   
そんなに嫌がってないかもしれないけど、受け入れてもいないと思う。

M気質って言われた事もないですよ。押しに弱いのはそうなるのかな?

今日どうしたらいいかわからないのはそうなので教えてください。
34
投稿者:
2018/07/23 20:42:21   
本当の本当に嫌だったら、相手が誰であろうが言葉ではっきりと断るはずだし、ヒップを撫で回されたり、オッパイを揉まれたり、下着の中に手を入れられたり…なんて事、ありえないと思うよ。
触られる事を望んでる、女として扱われる事を喜んでる、もう一人の飛鳥さんが心の中にいて、それを確実に見抜かれてるから、相手も調子に乗って触ってくるんだよ(泣)
35
投稿者:さく
2018/07/23 21:22:04   
具体的に報告されると、生々しくて興奮しますねぇ(笑)

それはともかく、もらったお金は返しましょう。
本来なら、上司に経過も含めて報告した上で、上司からもしくは上司と一緒に行って返すのが普通かと思います。
まあ、その後上司から多少怒られるかもですけどね。

基本的には、対利用者に込み入った話をする時は必ず上司を通すか、複数で対応しなきゃです。どちらにしても上司への報告は必須です。
そうしないと、飛鳥さんはどんどん誰にも相談できずにしんどくなっちゃいます。

じーさんのセクハラを飛鳥さんが嫌じゃないのなら今のままで良いんでしょう。ここはセクハラ掲示板ですし。
嫌で止めてほしいなら、じーさんとの関係を、「じーさん個人と飛鳥さん個人」ではなくて「じーさんという利用者の1人と飛鳥さんという施設の職員」にしていく必要はあると思います。
そのためには、通常業務以外は1人では対応はせず、何かあったら上司に報告しなきゃですね。
36
投稿者:飛鳥
2018/07/23 22:49:45   
さっき管理者に話したら、そんな個人の問題を言われても困る。常識で考えて受け取ったらどうなるかぐらいわかるだろ、怒らないだけでもありがたく思って欲しいだった。相手のプライドを傷付けないように上手く話せ、自分たちが話に入ると、余計に兄院長が傷付くのがわからないのかって。ムカついたので仕事中だけどここで呟きます。それに今日一緒に入ってるコミュ障のお兄さんは、私が上司と話してて仕事してなかったので不機嫌全開。確かに仕事中に電話したのは私が悪いけど。八つ当たりかもしれないけどそこにも腹が立ってます。
37
投稿者:
2018/07/23 23:06:02   
今すぐ仕事を放棄してでも、辞める方向に持って行ったほうがいいよ。
心が壊れると、本当に立ち直るまでに時間が掛かるから。
俺の場合、復帰するまでに2年以上掛かったよ。人が怖くて外にも出れない、心療内科に通っても良くならない、働かなきゃ収入を得られないのに働けない。
生きるのもツラいし、かと言って、死ぬ勇気も無い。

我慢ってのはね…限度があるんだよ。

今ならまだ、新しい職場に変わって、いい入居者さんや仲間・上司に恵まれたら、気持ちを切り替えて楽しく働けると思うから。

こういう場所で、しかも勤務時間に愚痴を吐き出すだなんて…飛鳥さん自身が思ってる以上に、飛鳥さんの心はかなり限界が近付いてる…そんな気がするよ。
38
投稿者:
2018/07/23 23:26:10   
ちなみに俺の場合は…ある時急に限界が来て、勤務中なのに涙がボロボロと止まらなくなって。辞めるのが一歩遅かったよ(笑)

そんな俺だけど、泣いて辞めた施設はたった1年足らずしか働けなかったのに、今の職場はもう6年以上も続いてるから。

まぁ…職場を変わる事は決して恥ではないし、ひょっとしたら次の職場で早速『キミが必要だ』『キミがいないと困る』って言ってくれる、そんな素敵な上司に出会えるかもしれないよ?

飛鳥さんが毎日笑顔で楽しく働ける事を、俺は願ってるから…とにかく、無理だけはしないようにね。
39
投稿者:さく
2018/07/23 23:38:43   
飛鳥さん、管理者がそういう認識ということなら早々にその職場は辞めた方が良いですね。
もし何かあっても部下である施設職員を守る気はないでしょう。正直、無責任極まりないと思います。
その管理者さんは「個人的なこと」とおっしゃいますが、どう考えても施設の問題です。もしこの問題の中で、あなたに非がある部分があったとするなら、そこも含めて施設として改善すべきです。
それをしようとしないで、全て「個人的なこと」で自分は知らんぷりしようとして責任を取らない管理者の元では、部下は走れないですよ。

今は介護職は幾らでも求職ありますよ。どこも人足りてないですから。
ご自分が潰れる前に、職場を変えた方が良いと思います。
40
投稿者:飛鳥
2018/07/24 09:15:36   
昨日はムカついてしまってあんな事書き込んでしまったせいで心配させてしまったみたいで。大丈夫ですよ。私そこまで追い込まれてませんよ。あんまり気にしない性格だから。上司の態度にもムカつくし、兄院長も相変わらずだけど、そればっかりってわけでもないから、仕事は楽しいですよ。本当にしんどくなったら速攻でやめますね。
41
投稿者:
2018/07/24 09:49:42   
『気にしない性格』『楽しく働いてる』のは、大半は事実であるんだろうけど、俺自身の経験や、辞めていった人たちの事を照らし合わせてみると…飛鳥さんは『自分はあんまり気にしない性格なんだ』『毎日楽しく働いてるんだ』と、自分自身に暗示をかけて、じわりじわりと心に無理を掛けてるのもあると思うよ。

俺も、あとで嫁から聞かされた話では、突然仕事を辞めてしまう少し前あたりから、仕事に出掛ける時に『行きたくない…』『ツラい…』『死にたい…』って、つぶやいてたみたいだし。自分では毎日頑張れてる、楽しく働けてるつもりだったけど、まさか無意識のうちに、そこまで追い込まれてるとは思ってもなかったよ(笑)
1 2 3 4 5 6 7 8 ... 10
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。