ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/07/20 21:50:02
介護の現場でセクハラの話があったので私も書いてみます。

私は病院と併設の施設で介護士として働いています。私も特定の利用者さんからのセクハラに困っています。相手は病院の院長のお兄さんです。施設の中ではまだ若い方になります。何人かが被害にあっているけど、私が1番のダーゲットにされてます。出来るだけ1人では対応しないようにしているけど、夜勤とかだとどうしても1人になってしまう時があるので、そう言う時には結構あからさまにしてきます。気持ち悪いのは、本気で私と出来ると思ってるし、嫌がっていないと思ってるところです。主任に話しても、分かってるからとは言ってくれるけど、何もしてくれそうにないです。ほかにされてる子も、あのくらいは我慢せんとあかんかなって諦めモードです。でも私のはちょっといきすぎてると思うからちょっと待ってよって感じです。でもそんなこと実際には言えなくて、院長の家族だし、1人で騒いでしまうと私が悪いみたいな空気になりそうだし。このくらいまでは許そうって自分に言い聞かせてやってます。
1 2 3 4 5 6 7 ... 10
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
22
投稿者:飛鳥
2018/07/22 15:21:00   
皆さん心配してくれてありがとう。

昨日もセクハラしてきましたよ。もう痴漢って言ってやった方がいいかもしれないレベルです。でもお小遣いあげるみたいなこと言ってきました。昨日はいりませんって怒って断ったけど。くちどめ?愛人にでもできると思ってるんだと思う。
23
投稿者:すけさん
2018/07/22 16:21:44   
こんにちはやっぱり、触られちゃいましたか!どうしても触られるなら、おこずかい貰っちゃったら?(笑)
24
投稿者:
2018/07/22 16:48:12   
それだけ執拗に求められるって事は、飛鳥さんはきっと、相当に女性として魅力的なんだろうね。もちろん、顔や身体だけを言ってるんじゃなく、内面的にも素敵…というか。
俺もこういう世界で働いてきて、例えば特浴とかで女性職員と一緒に介助してたり…なんて時、汗水流しながら一生懸命介助をしてる女の子が、ふと胸チラなんてしてるのを目の前で見たら…ただの性的な興奮を超える、妙な感覚を抱いた、そんな経験もあるよ(苦笑)
25
投稿者:飛鳥
2018/07/22 19:03:39   
貰っておけばよかったですか?
その時はそんな事考えられなかったけど。でも貰っちゃうともっと触られるかなって思う。どこまで我慢すればいいか微妙。

施設の職員間でもそんな目で見てしまうのはなんとなくわかります。職員同士で付き合う人も多いから。うちの制服は上も薄くて体のラインがすごく出る感じだから余計かも。絶対院長とかの趣味だろうってみんな言ってます。
26
投稿者:
2018/07/22 19:20:48   
頑張ってる者同士、仕事上で似たような悩みを抱えてる者同士で、惹かれ合ってしまうのもあるんだろうね。休みも不規則で外での出会いも少ないし。

飛鳥さんが言い寄られるのは、スタイルが良いせいで余計に性の対象として見られちゃってるのもあるんかな…?
27
投稿者:すけさん
2018/07/22 19:32:49   
確かに、貰っちゃったら、立場上弱くなって、もっとエスカレートしてくるかもしれんね!
28
投稿者:さとる
2018/07/22 20:53:28   
飛鳥さん、こんばんは。 夜勤お疲れ様でした。 今は部屋でお疲れさまのアルコール消毒タイムですか?(笑)。

スケベは治らないにしても、権力を使うのはね・・・。 正攻法で付き合ってくださいとか言えないのかね、そのジジイ!。多分プライドが許さないんだろうけど。 お金は生きる為に必要ですけど、何でもお金で片づけるのは???ですよね。 一度タマタマを握り潰してみては? 以外とM系で喜ぶかもですよ(笑)。
29
投稿者:さく
2018/07/22 22:12:05   
夜勤お疲れ様でした。
何か色々盛り上がってますね(笑)

病院併設の施設ってことは老健ですかね?
であれば、そのうち出ていきますよ。そのじーさん。
まぁ引き受けるトコがあればですけど。

老健入所者ってことは介護認定は受けてるでしょうし、そうなると軽度でも、認知症の症状を考えます。
セクハラ(性的言動)は認知症状や、他の精神症状の1つですし、本来なら現場からそんな報告が頻回にあがっていれば、「個人的なこと」と黙殺せずに、ケアの見直しとして記録を残しカンファレンスを行い、管理職やケアマネを中心に動くべきだとは思いますよ。あくまでも理想論ですけど。
まぁ、うちもそうですけど、実際は人手不足やらなんやらで無視されて、苦しむのは現場のスタッフてのが現状ですもんね。

ちなみに、お小遣いは受け取っては駄目ですよ。
断れなくなるのはもちろん、何かあった時に施設があなたが守れなくなります。

早く出ていくと良いですね。
30
投稿者:飛鳥
2018/07/23 11:23:20   
出会いは少ないですね。スタイルがいいとは言わないかな。詳しくは書けないけど。多分言いやすいというか付け込まれやすいんだと思う。

貰っちゃとまずいですよね。やっぱり。どうしよう。貰っちゃいました。というか無理やり渡されました。昨日は直接下着の中に手を入れてきてお尻の方ですよ。ちょっとパニックになって振りほどいたらフラついて、転倒しなかったけど壁にぶつかって。余計にパニックになって、謝ってたら腰を抑えて歩かないとか、病院でみてもらいたいから弟を呼べとか言われて、漁ってしまってどうしたらいいかわからなくて、許してやるからって胸を触らせてしまったんです。私が泣きそうなのをみて許してやると言って貰ったんですけど。後から気が付いたらお尻に一万円入っていました。多分はじめの時に入れられたんだと思います。どうしたらいいかまたパニックになったけど、どう言えばいいのか分からなかったし、胸まで触られたんだからこのくらいって思ってしまってそのままにしてしまいました。もっと早くここを見ておけばよかったです。

ここは老健です。でも兄院長は退所しないです多分。そんな事を言ってました。ケアマネもグループの居宅だし、誰も何も言えないと思います。さくさんみたいな人はうちにはいないですから。居ても辞めさせられてます。返さないとまずいですね。
31
投稿者:
2018/07/23 12:09:03   
飛鳥さんのM気質を、どうやら見破られてるみたいだね。
この子なら、触っても大丈夫。
おとなしいし、余計なトラブルを恐れて、上司にも言わないだろう。
それに…言葉や態度では嫌がっていながらも、セクハラ行為を受ける事を心のどこかで望んでる。

だから、多少強引にでも触ってくるんだよ。

飛鳥さんは…セクハラ行為に対して、本当に心の底から嫌だと思ってる?
1 2 3 4 5 6 7 ... 10
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。