ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/09/25 14:04:35 (brNx8n9vmq.caeVN/wo)
「一門のどれかに入れ」は協会のイジワル、復讐。
貴乃花親方のワガママに原因はあるけどね。

大横綱はプライドが高い。
人格ができる前から特別扱いされるからおかしくなる。
自分を勘違いしてしまう。謙虚さがなくなる。

でも、しかし、だけど 将来の理事長候補は
八角(北勝海)、芝田山(大ノ国)の後
貴乃花と白鵬しかいないのだ

ヤバイね~




1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
24
2018/09/29 18:18:44    (T7rNheCB)
スモウ部屋は組
部屋持ち親方は親分
協会は上部団体

それぞれ○○組を持ってる親分さんたちが
集まって△△組を組織している

一人上部団体に カリスマ的な親分がいないと
うまくいかないことが多いでしょうね

なにかあったら「あの親分の言うことなら」
とうまく収まる

春日野理事長(栃錦)、北の湖理事長は
その役割を果たしていました
北勝海さんにそれを求めるのは酷です

元々 相撲はその世界との結びつきが強いのです
組織も似ています

北の湖さん生きててくれたら
もう少し 解決の糸口があったかもしれませんね


23
投稿者:(無名)
2018/09/29 14:00:08    (CwwxFRLu)
この騒動を見ていると
力士は協会には逆らえない雰囲気はありそうですね
強い横綱がいるとお客様が増える事はわかっているので
協会に作られた強い横綱のイメージはあるよね
22
投稿者:へぇ~
2018/09/29 10:28:39    (6KdG6OMG)
>>20 ガチンコで白鵬に勝てる現役って誰よ
21
2018/09/29 08:34:16    (tZPDFMSC)
17歳 周りが高2の歳から 年収千万単位
他で働いたことがない 46歳
ひねくれ者だから タレントは無理かも
格闘技に行く人でもないし
相撲を啓蒙指導するにも お金がかかりますよ
どうすんの?
タニマチは離れかけていませんかね
心配ですね~

協会をクビになった元横綱輪島
金に困って プロレスに行った
テッペンが禿げかけた頭 しぼんだ肉体
馬場さんにどやされながら
スモウ・タックルだの ゴールデンアーム・ボンバーだの
見られたモンではなかったように思います

大関若島津(現 二所ノ関親方)
後援会の反対を押し切って 高田みずえと結婚した
タニマチに逆らって 男を通した 見上げたもんだ
その結果 金に困った
年寄株を手配できず 引退できなくなった
尻の肉が落ちて 勝ち越しもやっとの晩年の土俵は悲惨でした

ごっつあんの世界にドップリつかってきた人生
大丈夫なんですかね 貴乃花親方
嫁さんに あいそつかされまっせ!

20
投稿者:(無名)
2018/09/28 20:33:36    (tQ/Q3gx7)
協会側のネチネチした嫌がらせ。
なんか出来の悪い上司の嫌がらせそっくり。
こんな人間の集まりだから力士は協会に忖度して白鵬に負けるんでしょうかね。
19
投稿者:(無名)
2018/09/28 16:17:29    (B2IgxE2v)
書類の提出についてはホント貴乃花側アホばっかか!?
前から連絡事項きちんとしないよな。
貴乃岩の時も「警察が協会に言うはずだった」とか、 ~だと思った。~なはず。と確認しない。
貴乃花が事務的なことできないのはわかる。
書類は弁護士チェックしたんか?してあれ?
判を押してないとか、原本出さないとか。
18
投稿者:貴野原
2018/09/28 13:12:58    (SnsMbD0E)
だいたい、相撲への貢献度の低い八角が理事長やっとんのが気に
入らんのぢゃ。

華道の何とか言うオバハンもなんやねん、偉そうに居座ってよぅ。

大人しく引退する言うとんのに、なんやオンドレらワよ。
17
投稿者:春日野
2018/09/27 19:59:11    (LSgFUwo9)
長いもんに巻かれとりゃ、弟子への暴行も、緊急事態に女を土俵から下した
不手際も、お咎めなしや、でや見習えんか単細胞貴野原よ、、、
16
投稿者:(無名)
2018/09/27 17:08:41    (FGN6M9/P)
貴乃花にも問題あるとしても、一兵卒として神妙にしてたじゃん。
協会は勝手なルールを知らない間に作って明文化もしてない。
だから、貴乃花だけじゃなく知らない者もいたと。
ただどこかの一門に属してるから、知らなくてもその人らは問題無しと。
急なルール持ち出して追い詰めるやり方。
貴乃花ひいきでなくても、協会の陰険さは批判されるわ~。
15
2018/09/27 10:03:16    (nM//BHsa)
千代の富士さんは弟子の育成は抜群でした
でも協会内での人望は良くなかったようです

なぜか?
たぶん 現役の時に「欲張り」だったから
自分の勝ち星や優勝のためには手段を選ばなかった
白鵬も同じですね
自己本位では人の上に立てません

貴乃花さんは原理主義に過ぎたようですね
これもある意味で自己本位でしょう
一部の人の賛同しか得られません

北の湖さんは結構「負けてあげていた」
恩義を感じた人も多かったようです
でも、これもどうかと

出羽の海(小城ノ花 前頭)
境川(両国 小結)
浅香山(魁皇 大関)
人望が厚いようですね

現役の番付で協会を運営するのは
もう無理なんじゃないですかね









1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。