ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

裏憲法記念日

投稿者:とく ◆/I4bqBn.Ec
削除依頼
2014/06/30 17:11:31 (ORwFlKBFnPIdbKN0w2n)
憲法を無視して、勝手に自分達の都合の良いように憲法解釈する自民党。
明日は自民党が憲法をないがしろにする日になるんでしょうか。
憲法の上に自民党が存在する日になるんでしょうか。
自分勝手で自分に都合の良い解釈をしたら「政治家が憲法をないがしろにした日」としてみんなで祝いましょう。
1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
60
投稿者:(無名)
2017/05/04 22:06:11    (sinGgYK9)
2020年迄に憲法改正出来るのかな?とくちゃん
59
投稿者:(無名)
2016/07/10 23:49:29    (7a.QR.j6)
悲しい気分ですか?とくちゃん

58
投稿者:(無名)
2015/07/21 07:00:25    (mf7ggsq.)
とくスペシャル開催中
57
投稿者:**** 2015/07/18 17:26:38(****)
投稿削除済み
56
投稿者:(無名)
2015/07/18 13:47:52    (50.5ICYM)
衆議院議員選挙での一票の格差で違憲判決(違憲状態)があることを言わない憲法学者って何?あと提訴している弁護士って何?
55
投稿者:**** 2014/08/16 16:29:55(****)
投稿削除済み
54
投稿者:**** 2014/08/16 16:29:41(****)
投稿削除済み
53
投稿者:(無名)
2014/07/06 06:43:30    (rnvxRxO5)
論点反らすなよ
解釈は昔から1つではなかったのにそれを否定してる内容だからそれに対して言っただけ
いつ自民党の解釈憲法を肯定したんだよ
52
投稿者:(無名)
2014/07/04 15:13:35    (A90gkmzp)
昔から各論あろうが、実際に政権が解釈変えてそれにそった法整備までごり押しするのはなかっただろうが。何言ってんだ。
これで一体自衛隊の方々と家族の皆さん、日本国民にどれだけ影響あると思ってるんだよ。
中国や日本を仮想敵国とみなしてる韓国だけの問題じゃない。
米国がアフガニスタンやイラン、今はやってないシリアへの派兵などに日本が関わり出したら、それまで日本を友好国と対応してたアラブ諸国が見る目を変えてテロの対象にする可能性がグッと上がる。
それを喜ぶのはそれこそ中韓だ。
中国があれだけウィグルで好き勝手にやっても小規模テロで済んでるのは徹底した弾圧と経済管理があるからだ。
今の日本にそこまでできるか?

昭和初期~戦前までの大日本帝国を安易にもてはやすピーマン頭がいるが、あの頃の計画性の無さ外交力の無さ安易に攻めてその後の対応力の無さ自国の経済力軍事力の過信など無能な政治家軍人に対しての反省が全くなくただひたすら自国民を膨大に死においやった事をどう感じてるんだ。
そういう事の検証もせず、ただ欧米列強の陰謀だの横暴だの兵庫県議員みたいな子供の言い訳にもならない言い訳をして、ただ自分の虚栄心を満たしたいが為にあの時代の復活をと譫言を述べる。

エネルギーもない日本がせめて、アメリカも中国もぶっちぎりで離すほど世界で経済ナンバーワンの国にまた復活して発言権を得て国連常任理事国にしてから言えよ、そういう譫言は。
51
投稿者:(無名)
2014/07/04 12:51:23    (g90Gkz1E)
憲法解釈を勝手に変えたとか言ってる知ったかぶりがいるけど、昔から解釈の仕方は両論あったんだよなあ
1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。