ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

裏憲法記念日

投稿者:とく ◆/I4bqBn.Ec
削除依頼
2014/06/30 17:11:31 (ORwFlKBFnPIdbKN0w2n)
憲法を無視して、勝手に自分達の都合の良いように憲法解釈する自民党。
明日は自民党が憲法をないがしろにする日になるんでしょうか。
憲法の上に自民党が存在する日になるんでしょうか。
自分勝手で自分に都合の良い解釈をしたら「政治家が憲法をないがしろにした日」としてみんなで祝いましょう。
1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
30
投稿者:とく ◆/I4bqBn.Ec
2014/07/02 11:39:13    (dmpxPlNL)
憲法を勝手な解釈で自分達の都合良いように変えておいて憲法で縛られているから徴兵制はありませんと言われても説得力無し。
29
投稿者:無名 ◆nZwq1IWiro
2014/07/02 10:19:31    (qftE1a0l)
何度も言いますが徴兵制は憲法改正必要事項です。ちなみに憲法改正ルールはご存知ですか?ルールをご存知なら主様みたいな人々が立ち上がれるのにそれを否定してどうするのですか?
28
投稿者:(無名)
2014/07/02 10:07:36    (fT2pa4OJ)
>>24最低限、憲法にでも『徴兵制度及び強制的兵役も禁じる』くらいの事を載せたらとりあえず無いかもしれないなと思ってやるよ。
官僚得意の『但し明らかな~』がどこかに追加されるだろうがな(笑)

法律など政治家は『解釈』でどうにでもするだろうが、第一段階の歯止めくらいにはなるだろ。
27
投稿者:無名 ◆nZwq1IWiro
2014/07/02 09:46:06    (qftE1a0l)
北朝鮮拉致事件はどうなるの?この制度が無かったために起きた悲劇な事件ですよ。日本国は平和憲法があるから日本人が拉致されてもいいですか?
26
投稿者:とく ◆/I4bqBn.Ec
2014/07/02 08:09:19    (IStIVgL.)
隣国の脅威を踏み台に。
集団的自衛権を利用して。
憲法に解釈を勝手に都合良く変える。
憲法無視の日本にしている自民党。
集団的自衛権だけに目を向けさせられ、全体像が見えない視野の狭い日本人が多くなったね。
マスコミも含め。
25
投稿者:無名 ◆nZwq1IWiro
2014/07/02 07:20:02    (qftE1a0l)
凄い怖いです。『平和』と言う言葉。戦時中から変わらない日本
24
投稿者:(無名)
2014/07/02 06:26:17    (iT84lD7u)
>>21
納得できるかは別として意味ない程度の定数削減は進んだだろ
それに国同士の外交であるTPPを国内の一件と同列に語るとかズレてる
互いに自国の利を求めるTPPとは全くの別物だろ
っていうかとりあえずお前は徴兵制度が整備される事を証明しろよ
保証とか言い出すなら少なくともお前は公式な場で党としての意見って事よりも証拠として説得力のある事を言えるはずだよな?
23
投稿者:とく ◆/I4bqBn.Ec
2014/07/02 06:17:38    (wMC4rRfM)
自民党は憲法の縛りが無くなったし。
人として文化的で健康的な最低限度の生活の憲法も解釈変更する事により。
生活保護費を無くす事も可能になったね。
働けよ日本国民。
22
投稿者:大和魂
2014/07/02 03:48:40    (9hXy.gop)
平和ぼけした 左翼ども良く聞けよ… お前ら右頬ぶたれたら左頬差し出すんか?女房 子供 殺されても 黙って引き下がってんか? いまの 国際情勢考えてみろよ! 雑魚政党が はびこってGHQ憲法がどうにもならんから 安倍先生が苦肉の策を講じた! まさに いまの憲法は 時代錯誤甚だしい! いまこそ、立ち上がるときだ! 復活 大日本帝国憲法。
21
投稿者:(無名)
2014/07/01 22:23:17    (554q9wW3)
自民党いや国会議員信仰者がうようよ。
徴兵制は無いと言ったらしいが保証はあるかい?
勢い込んで野田に約束した定数削減はどうなった?
TPPの聖域は?

どれも口約束だわ(笑)
1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。