ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

裏憲法記念日

投稿者:とく ◆/I4bqBn.Ec
削除依頼
2014/06/30 17:11:31 (ORwFlKBFnPIdbKN0w2n)
憲法を無視して、勝手に自分達の都合の良いように憲法解釈する自民党。
明日は自民党が憲法をないがしろにする日になるんでしょうか。
憲法の上に自民党が存在する日になるんでしょうか。
自分勝手で自分に都合の良い解釈をしたら「政治家が憲法をないがしろにした日」としてみんなで祝いましょう。
1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
40
投稿者:**** 2014/07/03 10:44:36(****)
投稿削除済み
39
投稿者:ああん ◆4cSIZRDFmM
2014/07/03 01:35:33    (CVN8snX9)
TVを元に言い合ってもシャーないで? 
各自の哲学は?
38
投稿者:いち
2014/07/03 01:27:09    (xGd1NjJj)
徴兵されない年齢だったら、非武装で燃料や食料を運ぶ仕事をさせられるかもよ
経済徴兵制って言葉を初めて知った。
37
投稿者:(無名)
2014/07/02 21:08:57    (NM.Si0A2)
そもそも、自衛隊が違憲か合憲か?から始まったんじゃなかった?
今は、もうそこには戻らず、暗黙の了解ということ?

まぁ、徴兵制度に引っ掛かる歳じゃないから取り敢えずは他人事になるけど、戦争には反対だなぁ…。
国民投票の決定前に憲法解釈を変えるのはズルいやり方だと思う。


馬鹿だから、色々と間違ってしまっているかもしれないけど、本来は、戦争兵器も輸出したらダメなんじゃなかった?
でも、今は、日本製の兵器を売り込んでいるよね?

36
投稿者:(無名)
2014/07/02 17:07:04    (iT84lD7u)
>>34
>>憲法解釈を政治ではなく政府が勝手に都合良く変え。
その都合の良い解釈を基準に自分達に都合の良い法律を作ろうとしている。

多分お前が知らないだけで散々解釈に関しては言われてきていたんだよなあ
それもここ何年かの話ではなく
35
投稿者:(無名)
2014/07/02 16:54:07    (iT84lD7u)
>>28
お前がどうしたら納得するかなんて聞いてないだろ
徴兵制度はこれから整備されるっていう信用に値する根拠を示してくれって言ってる
34
投稿者:とく ◆/I4bqBn.Ec
2014/07/02 14:29:04    (EcWthsPo)
今回の集団的自衛権は。

何が変わったかが問題ではなく。
どのように変えたかが問題。
憲法解釈を政治ではなく政府が勝手に都合良く変え。
その都合の良い解釈を基準に自分達に都合の良い法律を作ろうとしている。
自分達に都合の良い法律案ができれば、多数決の原理で自民党は通す。
これは、今までの日本国の政治とは明らかに違う。
だが、マスコミは絶対にそこに触れない。
マスコミが触れなければ日本人の大多数は気付かない。
バカが多くなった日本人。
33
投稿者:(無名)
2014/07/02 14:03:51    (Js7hqfwZ)
31無名さん主さんを難しい質問で攻めたら対応出来ませんよ、ワイドショーの情報には限界が有りますから(笑)。それからああんさん貴方には似合わない話題です御自分のスレにお戻り下さい。
32
投稿者:ああん ◆4cSIZRDFmM
2014/07/02 12:59:53    (dYBpOOfC)
いまだに 
アメリカにおっぽふらないといけないにっぽん
国民が立ち上がるときだ
31
投稿者:無名 ◆nZwq1IWiro
2014/07/02 12:59:27    (qftE1a0l)
主様が理想としている国家は何ですか?教えて下さい。特にしりたいのは外交です。
1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。