ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2014/03/11 08:07:17 (nd/jvmyootYHS8.HVDq)
震災から三年たちましたね!
1 2 3 4 5 6 7 8 ... 10
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
63
投稿者:(無名)
2017/09/11 01:25:01    (4paqrpF4)
語り部の利用者が減ってきたらしい。
行ったことはないけど、現地で生の声に耳を傾けるのは価値が高いだろうなとは思う。
だけど、遠くてなかなか行かれないのも確か。
62
投稿者:(無名)
2017/08/15 14:37:37    (XmH91pOr)
終戦からは、今日で72年。
風化しないことを願う。
61
投稿者:(無名)
2017/08/03 23:27:02    (RgYcCMMg)
来週で6年5ヵ月になる。
今年になってようやく元の場所で祭ができるようになったところもある。
福島県の相馬ね。
60
投稿者:月命日
2017/07/12 01:51:31    (fQP5YUbK)
昨日は6年4ヵ月の月命日だった。
月命日には各地で集中捜索がある。
税金が使われるので批判もある。
しかし毎月すべての海岸線を捜索するわけではなかろう。
行方不明の本人でも家族でもないのだから、文句は言うまい。
59
投稿者:(無名)
2017/06/10 10:43:37    (4NuYhCXI)
その、岩手県の陸前高田市では、
巨大地震から6年3ヵ月近くたった昨日、ようやく市役所の再建場所が決まった。
平成32年度中の完成を目指すそうな。
本当にいろいろと時間がかかって大変だな。
58
2017/05/27 16:41:17    (89gHYtPO)
奇跡の一本松を除いて7万本の松が津波で流失した陸前高田市で、松の植樹会が初めて行われた。
平成31年度までに、震災前と同じ、長さ2キロメートルにわたって4万本を植えるそうな。
57
投稿者:(無名)
2017/05/07 14:06:26    (PkVv8.AG)
気仙沼市では、津波の被害が大きかった土地のかさ上げ工事のために、銭湯が営業を終了した。
復興には、まだまだ長い時間がかかるのだな。
56
投稿者:(無名)
2017/04/14 07:12:46    (bvXQxEdp)
熊本の大地震から今日で一年。
復旧や復興がさらに進むことを願う。
55
投稿者:(無名)
2017/04/10 05:44:21    (EpA3F43N)
4月になると、6年前の余震を思い出す。
夜中に大きな揺れがあって、驚いた。
しかも停電まであった。
54
投稿者:(無名)
2017/03/28 01:48:10    (dY7HfrKt)
しばらくの間、強い地震がないな。
忘れた頃にまたどこかで起きるかも知れない。
気をつけたい。
1 2 3 4 5 6 7 8 ... 10
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。