ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2003/02/07 16:28:40 (3VYM6aCH)
このサイトすごいね!看護師のこと汚い目で見てる人多いなぁって思った!こっちはどれだけ相手の羞恥心をすくなく苦痛を少なく援助できるかって学生のころから一生懸命勉強してるんだけどむくわれないもんだなぁって思ったよ。しかもそれは援助のほんの一部だけど基本的生活習慣の援助って人間が健康に生きていくうえでものすごく大切なことなんだけどね。それに患者さんに手なんて出せないよぉ!バレたらクビだもん!Drとは多少関係ある人はいるけど実際入院したらわかるよ!とりあえず大きい病院ほどそうゆうのは無理だよ!
1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
56
投稿者:看護師
2003/03/04 05:49:12    (QxPRmdej)
あるよね。いくらナイチンゲール誓詞で献身的にとか生涯を捧げって言っても私は患者さんの彼女や奥さんの代わりや性処理相手はやっぱりできないよ。もしそれがバイタルチェックと同等のナースの仕事の一つなら私はナースにならなかったと思うし。これは私の意見だけどあなたはどう思うかな?長くなっちゃってごめんね。
55
投稿者:看護師
2003/03/04 05:46:38    (yhgj8pKQ)
って言われたらあなたはなんのためらいもなく出来る?もちろん看護師倫理規定に「患者の性処理の相手をしてはならない」って項目はないけれどね。でももし基本的欲求を満たしたとして次の愛の欲求や最後の統合性まで満たしてあげられる?全てが出来るって思うのはナース側のおごりだと思うし全てをしなくてはいけない義務もないし患者さん自信で越えていく発達課題もあるよね。それに私は性処理をしたら昔の従軍慰安婦とかわらないと思ってしまうんだけどどう思うかな。今の社会では性行為は基本的には愛する人とするものだって風潮が
54
投稿者:看護師
2003/03/04 05:44:58    (EmdXgbMi)
けど性への援助(例えばぬいてあげるとか)をされた、されない、してほしいとかでこれほどレスがあるくらいだからやっぱりこれは私は他のものとはちょっと「違う」気がするの。あなたの言っていことは理屈ではわかるし私の無知のせいかどう違うんだって言われたら言葉につまってしまうけどやっぱり違う気がする。嫌ならやめちまえってレスもあったけどこれもやっぱりどこか違う気がするの。じゃあもしあなたが性欲を満たしてあげたいとして患者さんから「口でしないと満たされない」「やっぱり入れなきゃだめだ」「看護師さんのも触らせて」
53
投稿者:看護師
2003/03/04 05:42:33    (k5K3gsw3)
マズローの基本的欲求かぁ。そうだね、ヘンダーソンでも性についてはあるけどほぼ重要視されてないしね。私だってエッチがしたいときに出来ないのってつらいのはわかるよ。WHOでも身体的・精神的・社会的に全てが満たされて健康って定義されてるしね。でもだからってぜーんぶをナースが満たさなきゃいけないってわけじゃないし満たせるかって言われたらそうじゃない気がするの。よく食欲・睡眠欲・性欲は人間の3大欲求っていうじゃない?あなたが言うように性ってすごく大切なことだけどでも食事や睡眠の援助をしてもあまり異論はない
52
投稿者:看護学生
2003/03/03 01:39:36    (1G3f7Vq7)
私は看護学生ですが、どうして性処理は援助として不適切なんでしょうか?マズローの基本的生理的欲求にも性はあります。睡眠、食事、排泄と性処理は同じだと思うんです。ヘンダーソンの14項目にも性処理は入れるべき事柄のように思うのですが。すべてが充足になることで、その人にとっての健康が維持、増進回復されるのだと思うんです。看護業務の中に性処理の援助も必要に感じます。
51
投稿者:桜井
2003/02/28 03:26:10    (MHYTZ75V)
てめぇは何が言いてぇのよ!ブッコロされてぇ のが?
50
投稿者:ドスケベ男
2003/02/13 01:13:59    (BKr4EZLP)
本当に入院して痛みや苦しみを味わった人ならナースに対して感謝や安心が先にくるよ。痛みが収まる頃はすっかり世話になってて惚れちゃう。そして元気になってくるとムラムラしちゃう。始めは純粋に感謝や安らぎから好きになったのに気がつけば…男の悲しい性ですな。しかし俺の入院中患者の言葉のセクハラがあまりにひどくて強制退院になった人おった。だってそのオッサン誰の目にも元気だったもん。すっかりしょげてた。やはりナースはスケベ心からも純粋な心からも魅力的で大好きだ!入院中家族や彼女には見せない面を見られちゃってるからね。
49
投稿者:びりー
2003/02/13 00:17:00    (XIRRy7I5)
キャンディスさんって誰?
48
投稿者:反ナ-ス
2003/02/12 10:32:10    (6onw1Htv)
そりゃテメ-だけだろ、このスケベ野郎。それに全国にナースが何人いるか知ってんのか、バーカ。冷やかしでレスするのヤメやがれ
47
投稿者:フラニー
2003/02/12 07:32:44    (kTotODN9)
性格悪いのとは違いましてよ、キャンディスさん
1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。