ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/08/17 22:38:05 (7VRBD4Ty)
私42歳、妻(理恵)36歳。
10歳の息子と、9歳の娘がいます。
女性に無縁だった工場勤務の私は、30歳の時に勧められた婚活で、妻と知り合いました。
当時、クリスマスケーキと呼ばれて24歳の妻は、近郊の漁村から、わざわざ漁師でない男を求めて、参加して来ていました。
結婚して、年に一、二度里帰りして、物理的にそんなに遠く無い地域で、まだ、「そんな風習が・・」と思える事が有るのを、痛く実感する出来事が、正月に起きました。

因習的な悪習の束縛が・・。

それは妻の、独り言と思った一言から始まりました。
「田舎で、ごめになるから・・。」
帰省から戻り、寛いでいた時、妻から、こう切り出された時は、何の事だか解りませんでした。
「来年の春には、ちぎとをすることになる・・と思う・わ・。」
続け様に言われた言葉も、何を意味するのか解りませんでした。
「ねぇ?聞いてるの?」
深刻な表情で、何か重要な事を言っているのだろうというのは解りませす。
明確な表現が出来ず、それでいて、私には解って欲しい、苦しい妻の胸の内が、段々と解って来た、と同時に、未だにそんな事が・・と思えました。

「ごけって?」
曖昧のままの方が、後々良いのではないか?と言う気がしつつ訊いてみました。
その質問に、暫く妻は黙っていましたが、溜息を漏らすと、まるで自白を始めた犯人の様に言葉を絞り出しました。
「うちの田舎の、昔からの習慣だから、断れないの。」
1 ... 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
52
2018/08/21 22:22:44    (n8eGQ3.y)
続きをお願いいたします。
51
投稿者:たくや
2018/08/21 21:19:10    (pB2si6ET)
どうだったかな?
無事終わったとこでしょうか?

田舎では、地域で囲ってた女性とか、10年位前まであったと聞いたことありますが、
いまでも、そういう神事行われるのってあるんですね。

無事、神事おわって、お互いの刺激になればいいですね。

50
投稿者:天野岩戸
2018/08/21 17:02:12    (Q82lG0Sk)
[愛好家]さん、ありがとうございます。
49
投稿者:天野岩戸
2018/08/21 17:00:55    (Q82lG0Sk)
[おじさん]さん、応援継続感謝します。
48
2018/08/21 03:42:10    (BbXeWpRi)
へぇ~、どこの地域だろ?

東北?北陸?瀬戸内海?南九州?沖縄?

ウチの隣の奥さん、
急に変わったから浮気してると噂に…。
47
2018/08/20 19:38:19    (2ThC8EWq)
続きが目茶苦茶楽しみです。続きをお願いいたします。楽しみにしてます。
46
投稿者:天野岩戸
2018/08/20 18:23:09    (AThI6Kaw)
「明日、ママね、同級会があるからね・。」
「えっ? 何?」
「どうきゅうかい?」
「うん・。」
子ども達に、ママだけ1日早く実家に帰る・。と告げる妻。
「へぇ~? いつの?」
「小学校??」
「うん・ま・田舎だから、小学校も、中学校も一緒だね・。」
「へぇ~?」
「あっ、何か聞いた事ある、同んなじ先生が、何回も担任になったって・。」
「そう、良く覚えてたね~・。」
「忘れないよ! おばあちゃんの家、本当に田舎だから・。」
「でも、海がすぐそこにあるのは、イイね・。」
「先生は来るの?」
「先生は来ない、かな・・。 生徒・だけだね・。」
「何年振り?」
「何年振り・かしら・・ママの年がバレちゃうね・。」
「大丈夫だよ! ママ若いから・。 まだ小学生に戻れるよ!」
「ハハ・。 さすがにそれは無理! ハハ・。」

 契床する青年より、一廻り若い実子二人に口実を創る、罪作りな会話が続きました。
「あぁ~ぁ、愈々明日かぁ~!。 でも、エステは(このまま続けて)行こうかしら・。」
「あー 任せるよ・・。」
無駄遣いしない程度に・と思った。
何より、妻の御機嫌が良いなら・越したことは無い・。
子ども達も、母親に叱られないのは、好都合だったろう・。

「あなた、ごめんなさい・。」
「えっ!?」
「ごめんな・さ・・。」
「いや、まだ終わってない・し・。」
「そぅ・だけ・ど・。」

明日が来なければいい・と思った・。
45
投稿者:天野岩戸
2018/08/20 17:58:30    (AThI6Kaw)
[ひろ]さん、ありがとうございます。
44
投稿者:天野岩戸
2018/08/20 17:57:35    (AThI6Kaw)
[おじさん]さん、お付き合い感謝です。
はは、そう言われると、タイムテーブルにのってますね。
洋モノの見すぎですかね。(笑)
43
投稿者:ひろ
2018/08/20 12:00:30    (wNGMZhd1)
毎日手抜きしてる義母と凌君との関係が気になる
童貞喪失後も、二人の関係が続きそうで
1 ... 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。