ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

妻の元彼は職場の上司

投稿者:雅也 ◆87GyKNhZiA
削除依頼
2014/10/21 01:01:37 (6V7r/Oka)
僕は37歳。4歳下の妻の美代子とは職場で知り合い結婚しました。
僕は線も細くひょろひょろと頼りないタイプ。小柄で可愛らしく社内の男性社員や得意先からも人気のあった美代子と結婚した時は「会社の七不思議」とさえ言われました。
美代子は僕の優しいところが好きだと言ってくれたし、周囲の声もやっかみでみんな嫉妬してるんだと、むしろ誇らしく思っていました。

美代子は結婚して会社を辞めたのですが、子供が2人とも小学校に入学したタイミングでまた仕事をしたいと言いました。僕も美代子の考えは前から聞いていたので、仕事に復帰することは賛成だったのですが、いざ職探しを始めるとなかなか仕事が決まりません。美代子も何回も履歴書を書いて面接に行って落とされて、かなり落ち込んでいたのですが、うちの会社の企画部門でアルバイトの募集があり、美代子を知る担当者から良ければ働かないかと言って貰えたのです。
美代子にしてみれば、年数が経っているとはいえ知らない仕事でもないし、当時から知っている人もいる職場です。
僕も賛成し、美代子と僕はまた同じ会社で働くことになりました。
といっても、そこそこの規模の会社なので、僕のいる営業部門と普段それほど接点があるわけではありません。

そして、僕にはひとつだけ気になることがありました…。


美代子がアルバイトととして職場復帰して数ヶ月経った頃、僕は部長と出張に行くことになりました。
営業部長の榎田さんは昔から剛腕営業マンと呼ばれていた人でかなりのやり手。
体育会系で色黒にトレードマークの髭。正直僕の苦手なタイプの人でした。歳は43歳。
そして、部長はかつて企画時代に美代子と同じ職場にいました。

出張先で僕は榎田部長と2人で居酒屋に行きました。
強くもない酒を飲んだこともあって、僕もいつもと違っていたかもしれません。
部長からひとしきり仕事のハッパを掛けられたあとに、美代子の話が出たことがきっかけで、ずっと前から気になっていたこと、聞きたくても誰にも聞けなかったことをつい口にしてしまいました。

「あの…部長…」
「何や?」
「あの…こんなこと聞くの、怒られるかもしれませんが…」
「何やねん、もったいぶりやがって」
「昔、その…部長が…美代子とつきあってるって噂があったんご存知ですか…?」

部長は一瞬面食らった感じですが、すぐにゲラゲラ笑い出しました。
「何言うんかと思ったら、なんやねんお前、けったいな奴っちゃな」
「あの噂って…ほんまはどうなんですか?」

部長は昔からプレイボーイで有名でした。
結婚前、そして結婚が決まってからも僕の耳にその噂は入ってきました。当時部長はもう結婚していたし、事実なら不倫です。
僕は美代子が不倫などするわけないと思いながら、どこかで不安を感じていました。
部長に聞いたあとは罪悪感が込み上げてきます。
自分で何馬鹿なこと聞いたんだと後悔しました。

「確かにそんな噂あったらしいな」
部長は言いました。
「あんなん、ただの噂や。気にすんな。何年前の話しとんねん」
「はあ…すいません」
噂と聞いて安心する自分がいました。
「なんや?久しぶりに美代ちゃん職場復帰したら心配なったんか?」
「いや、そういうわけでは…」
「企画の部屋行って久しぶりに美代ちゃんに会ったけど相変わらず可愛いやん。あんまり変わってないな?」
「いや、もう30過ぎてますし…」
「30代は30代で魅力あんねんて。相変わらずお前は女わかってないなー」
「はあ…」
「企画の橋本とか絶対狙ってんで。知ってるやろ、若いジャニーズ系の?あいつもたらしやからな」
そんな社員がいることは何となく知っていました。
「あ、いらんこと言うた?」
部長は面白そうに言うと、グイッと酒を飲みます。

「いえ、そんなことは…」
「子供2人やったっけ?ちゃんと美代ちゃんとヤってるか?」
「え?それはまあ…たまには…」
実際には美代子が働き出してからはレス状態でした。
「あれはヤっとかんとあかんタイプやからな…」
部長がボソッと言った一言を僕は聞き逃しませんでした。
「あの、どういうことですか?」
「何が?」
「今…部長がおっしゃったことです。タイプ…って」
「そんなん言うてないやろ」
「言いました。あかん…タイプとか…」
僕も意地になっていたのでしょう。食い下がりました。
部長の目がいつの間にか据わっていたのは酒のせいか怒りのせいかわかりません。
部長はガンとグラスをテーブルに叩きつけました。
「お前もしつこい奴やな!ああ言うたわ、男おらんとあかんタイプやって!」
その剣幕にすっかり気押された僕に追い打ちを掛けるように部長が言いました。
「はっきり言うたるわ、そしたら。ヤったで、お前の嫁はんと。美代子とオメコしたわ。それ聞いて納得したか!」

僕が開けてはいけない扉を開けた瞬間でした。





1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
34
投稿者:
2014/10/30 12:23:20    (0UsN413M)
33 しんや
早く残りを投稿してください
って何様だよ?
投稿するもしないも評価するもしないも自由。
タダでエロ話読んでる分際で、金貰うわけでもなく好きで投稿してる人間に何でそんなに偉そうに言えんの?
しかもワードうんぬん勝手に決めつけてるとこなんて笑うしかないわ。じゃあ、お前が書けよ。
ネットやなく現実社会でお前みたいな奴がいたら、馬鹿?って言われるよ。





33
投稿者:しんや
2014/10/29 09:01:51    (0/sOohOK)
雅也さんへ
これで終わりですか?非常に残念です。
自分の気にいらないレスくらいで途中で止めるなら
投稿しない方が良いですね。
私を含めて楽しみに待っている人がたくさんいます。
ワードか何かで原稿は出来ているはずだから、
後は貼り付けるだけでしょう。
早く残りを投稿して下さい。
32
投稿者:ノン
2014/10/25 19:52:04    (zw2Gimlm)
続き楽しみにしてますよ(^-^)人を興奮させられる文章を書くのは大変だと思いますが、そろそろよろしくです♪
31
投稿者:
2014/10/25 16:21:25    (0zN5T4Zt)
無職の僕ちゃんはこんなとこを見ていないで職安にでも行きなさい。ママに叱られるぞ(笑

30
投稿者:(無名)
2014/10/25 02:22:09    (f5GqssGQ)
困った人だ‥。自制心、モラルが解らない池沼www
29
投稿者:無職
2014/10/24 22:31:13    (ohjd5GN5)
>>27は馬鹿か?こら。
何を書くのも自由やろが。
えらそうに上から言うな。
感じた事、思うた事を書いてなにが悪いねん。アホンダラ。

28
投稿者:(無名)
2014/10/24 13:27:57    (F1xAipmu)
のどが渇くぐらい興奮して一気に読みました


是非続き待ってますよ!



27
投稿者:
2014/10/24 12:40:54    (iKPNr6lj)
過去の書き込みを知っていてもここには書くのをやめなさい。続きを楽しみにしてる人がたくさんいるんだから。雅也さんも書きづらくなるから。
26
投稿者:(無名)
2014/10/24 12:29:53    (9071MtgX)
そうですよね。営業所みんなが美代子さんのヤリマンぶりを知っていたわけだし。もちろん雅也さんも。違う話なんでしょうか。
25
投稿者:(無名)
2014/10/24 11:18:55    (DAg7w46m)
過去レス読んできました。
あの内容の後で結婚したとは、思えないです。
結婚してたなら、披露宴に職場の人は0だった?

1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。