ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2015/01/21 16:31:58 (Cp0y8VtV)
数年前の暑かった頃。
俺は金曜の深残を終えて、車で帰宅途中に腹が減ったので、夜中でもやっている路地裏の小さなラーメン屋に寄った。
店はぼちぼち混んでいて、おねえちゃん2人組の後ろのテーブル席しか空いていなかったのでそこに座った。
おねえちゃん2人組は、1人が酔った様子だったが、さらにビールを頼んでいて、俺が食べ終わる時には、酔ったおねえちゃんがトイレの帰りに、俺のにぶつかって、シラフのおねえちゃんが謝るほどだった。
俺はラーメン屋をでて、少し離れた自販機で珈琲を買って、ラーメン屋の駐車場に戻ると、俺の車の手前の車の室内灯がついたまま話し声がしたので、通り過ぎながら見ると、助手席のドアを開けたまま、ラーメン屋に居たおねえちゃんが吐いていて、シラフの方がキョロキョロしていて目が合うと『すみませ、近くにコンビニありませんか?』と話しかけて来た。
シラフのおねえちゃんは、ラーメン屋での俺を覚えていたのか『コンビニか、空いているお店ありませんか?』と更に聞くので、俺は『どうしたの?コンビニは車で少し行けばありますよ』と言うと、シラフは『友達が吐いちゃって、吐いた上に少し座ってしまって、服を汚しちゃったから、コンビニで袋とタオル買いたくて』と教えてくれた。
俺は面倒だったが仕方がないので『俺の車にフェイスタオルと、コンビニのビニール袋があるから使う?』と聞くと、シラフは『ありがとうございます、お願いします』と言うので、俺は車から新しいフェイスタオルと、コンビニのビニール袋と、汗をかいた顔を拭く濡れティッシュ?を持って行った。
俺は『これで良ければあげるよ』と渡すと、シラフは『ありがとうございます』と受け取って、酔っ払いは半分寝ていて、シラフが酔っ払いを後ろに動かそうとしながら『ちょっと手伝ってもらって良いですか、吐いた場所から動かしたくて』と言うので、俺は『いいよ』と酔っ払いを後ろのドアの所まで引っ張った。
俺にも吐いた場所は見えたが、吐いたのは少しみたいで、酔っ払いは自分の靴とスカートに少しだけ、吐いたのをかけていたのが分かった。
シラフは酔っ払いの靴とスカートをコンビニの袋に入れて『ごめんなさい、後ろの席に乗せるの手伝って下さい』と言うので、俺は酔っ払いを抱き抱えて後ろの席に乗せたが、酔っ払いの酒の匂いと吐いた匂いで、ちょっと気持ち悪くなった。
シラフは酔っ払いの頭の下にフェイスタオルをひいて、酔っ払いの顔を濡れティッシュで拭いていたが、シラフも酔っ払いの匂いで気持ち悪くなってしまい、シラフが車の後ろに行って青白くなっていた。
俺はシラフに『大丈夫?水でももらって来ようか?』と聞いたが、シラフが『駐車場汚したの見つかったら怒られますよね、車を移動した方が良いですよね』と言って、俺もなるほどと思い『ちょっと先の、有料パーキングで休めば?』と言うと、シラフが『運転、お願い出来ますか?』と言うので、俺は仕方なく『良いよ』と言うと、シラフは『ごめんなさい、お願いします』と、俺が運転して、シラフを助手席に乗せて、1分くらい走ったコインパーキングに車を止めた。

1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:シン
2015/01/21 16:33:54    (Cp0y8VtV)
パーキングに車を入れて、俺はシラフに『大丈夫?何か飲み物買って来ようか?』と聞くと、シラフは『ごめんなさい、スポーツドリンクか何かお願い出来ますか?』と言うので、俺は『じゃあ、車を取りながら何か買って来るよ』と車を離れた。
俺は自分の車に戻りながら(俺は何してんだ?)と思ったが、車に乗る前に自販機でスポーツドリンクを二本買って、俺もコインパーキングに入った。
シラフの車の隣に車を止めて、シラフの運転席のドアを開けて、俺は『はい、大丈夫?』と乗らずに帰ろうと思い、スポーツドリンクを渡すと、シラフが『ありがとうございます、お金払いますから乗って下さい』と言われたが、正直眠かったので俺は『おごるから、お金はいらないよ』と言うと、シラフは『これもありますよ、少し休みましょうよ』と、俺がラーメン屋を出た時に買った珈琲を見せた、俺は何となく『あっ、そうか、じゃあ飲んでから帰るね』と車に乗った。
そこでお互いの名前と、酔っ払いの名前を教えてもらった。
C子(酔っ払い)が今日はやけ酒だった事や、B子(シラフ)は仕事仲間だと教えてくれていた。
少し雑談をして俺が『そろそろ帰るね』と言うと、B子が『今度、今日のお礼しますから、携番教えてもらえますか?』と言うので携番を教えて帰った。
その日の夕方にB子から電話が来て、明け方のお礼を言われ、C子も電話口に出て『ごめんなさい』と言われた。
俺はその電話だけで終わったものと思っていたが、次の週の半ば頃の夜にB子から電話が来て、金曜の夜にC子のおごりで食事をしようとの誘いだった。
俺は予定も無かったので誘いに乗った。

1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。