ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

38歳、独身女

投稿者:mari ◆FUM0rRlQ2E
削除依頼
2006/03/15 17:44:01 (oE7NDlHn)
恥を忍んで、勇気を持ってこれを書いています。
自分が壊れそうで、いや、もう壊れてしまってるのかもしれません。

失恋をひきずって、6年目になります。
1%の希望があれば、それに賭けたいのです。
なぜ、その人でないといけないのか、私には、その人が必要なんです。

Hなんて、しなければよかった。
Hをしたせいで、余計のめってしまいました。

私は、あまりの気持ちの苦しさから、あなたを追い詰めて、あなたから、
「警察を呼ぶ」とまで、言われました。

人から言われなくても、ストーカーの自覚は、あります。
病気とまで、言える固執する性格。

ただ、私の立場に、ほんの少しでいいので、想像してみてください。
過去、恋人として、Hをしてくれたこと、楽しかった思い出、大好きな思い、
それらは、全部、ありのまま、今、私の一番大事な部分と結びついているの
です。

本気で、好きになる恋愛は、そう何回も、できるものじゃない。
あまりの失恋の辛さから、別の男性と遊んでしまおうか、考えましたが、
もしも、私のことを好きになってくれたとき、申し訳ない、と、
後、自分の一番大事なもの(体ではなく、こころ)を、汚したくなかったの
で、
ストレートに苦しみを、毎日味わっています。

ついに、私は、1年半前に、どうしようもない、自分のストーカーのこころ
を、
自分の固執するものから、はなれなくてはならない、好きな人を大事に、大
事にしなくてはならない、
私には、彼を幸せにすることは、できないんだと、かなり、大泣きして、一
人で、アメリカの田舎に、
「留学」という形をとって、一人暮らしを始めました。

アメリカに来て、毎晩、誰もいない部屋で、太平洋の向こうにある、日本に
いる、
私を振って、私を避けている、あなたへの思いに、私は、毎晩、毎晩、泣い
ています。

私は、現在38歳で、独身です。別れて6年にもなるのに、思いは、衰える
ことなく、
夢にまで、でてきて、遠いアメリカで、誰もいない部屋で、一人で、今もな
きながら、
この投稿を書いています。

どれだけ、死んだほうがましなのか、死ぬのに理由は要らないから、とも思
います。
でも、かつて、自殺未遂をして、致死量をはるかに越えていて、担当のお医
者さんは、3日間、
徹夜で、私のことを看病し、私は、物理的に助かってしまいました。
お礼の言葉をいう、アイデアもわかず、ただ、後になって、思うことは、お
医者さんが、
必死に、私の命を助けてくれたから、あと、親が生きているから、その人た
ちの思いに、
私は応えなくてはならない、という漠然とした考えだけで、生きています。

ストーカーだからでしょうか? 仕事も粘着質で、それなりの結果はだすこ
とができて、
貯金もできましたが、こうして、今は、アメリカでの生活費に食いつぶして
います。

アメリカへ逃げていなければ、私は、私を振った彼氏へ、迷惑行為をして、
刑務所に入っていると思います。それほど、思いは、強すぎて、仕事も、夢
も何もかも、
変ってしまいました。


こうして、泣いていても、なんにも変らず、状況も変らず、私にできること
は、
少しでも、私を振った彼氏に、コンタクト(相手から返事が来なくてもい
い、相手へ届くだけで充分)
したい一心で、お金を送ったり、捨てられてもいいから高価なものを、アメ
リカから送っています。

相手は、私のことを完全に、無視しています。そりゃそうですよね。
ストーカーに、好かれたって、困りますものね。
ドラマのタイトルは忘れましたが、ストーカーのドラマさながらの、現実で
す。

私の立場は、ストーカーで、私からいうのは、はばかられますが、
ストーカーは、死ぬまで治らないというのは、本当です。
仕事を捨て、住んでいるところを捨て、人間関係を捨て、財産をすて、毎
晩、届きもしない想いの辛さから、
暗い誰もいない部屋で、泣いている生活を、続けています。

親が死んだら、生きてなくてはならない理由が、もうないので、私の為に、
死のうと思います。
ストーカーは、悪いことだけれど、ストーカーしてるもの、つらい。

なんで、私とHしたの?なんで、私に、触れたの?なんで、なんで?が沢山続
きます。

私には、これは、思い出にもならないほど、コアなもので、今も、振られた
日の翌日とまったく
おなじ思いを持って生きています。
1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
33
投稿者:けん
2006/03/27 01:22:40    (5H3qCO2J)
違ってたらごめんなさい。文章読んでて昔の自分を思い出しました。つい最近まで私はずいぶん前に別れた元カノを引きずっていました。そしてその気持ちはいつのまにか愛ではなく執着心に変わっていました。幸せだった昔を思い出し、そのころに戻りたいと悩み、何度泣いたか分かりません。しかし、いくら昔を思っても、戻れないんですよ。彼はあなたから離れて、確実に変わってるし、前に進んでる。あなたも前に進む努力をしなきゃ。
32
投稿者:ハレ
2006/03/26 14:20:22    (pBMYnyp/)
みなさんのレスやら何やら読ませてもらいました。
まりさんの気持ちもわかる部分あるし、レスしてる方の言ってる事もよくわかるだけにすごく難しいですね。
育った環境とかもいろいろあるみたいだし…。

ただ、レスしてる人は本当にまりさんが早く今の辛い状況から脱出できたらって願ってるのがわかるし、まりさんもメール我慢したり前に進もうとしてるのがわかりました。

ネットでの他人との繋がり…。
まりさんは人との繋がりがしんどいみたいだけど、アナタには今話しを聞いてくれる人が二人もいますよ。
奥が深すぎて私は何て書いたらいいのかわからないけど、気持ちが楽になる日が早くくるといいですね。
31
投稿者:まり ◆FUM0rRlQ2E
2006/03/24 16:11:18    (bIzMLXWt)
ありがとうございます。少し時間をください。
明日、書き込みさせていただきます。
30
投稿者:あい ◆8d4tkfjTn2
2006/03/24 01:42:32    (30qP0SIn)
メールを我慢、いいことだと思います。頑張りましたね!!
ωさんの言うように、自分の体験や想いを小説やらに転化してはどうですか?日記でもいいでしょうし。それなら、誰にも迷惑かけない(笑)
どんなに愛を訴えても、無理なら、ご縁がなかったと思いませんか?
一緒にいたからといって、100%幸せになるとは限らないですよ。
例え、「一生愛する」って話があっても、「絶対」はないのです。確かにその瞬間はそう思えても、気持ちが変わることも。ま、私がその典型。まりさんと逆で、こだわり度が低いんです(笑)嫌われたら、次探します!
29
投稿者:ω ◆rR81H0OBPc
2006/03/23 22:45:10    (QwkGjNS5)
「最後まで一緒」ですか?ωは、言葉での約束とかは、気に成らないです。言われて嬉しいですが、それは言葉で有って、言霊とも感じないです。言霊とは、言ったままで、何の更新(二人の間の態度や愛情の事)も無い言ったきりの言葉には、言霊は消えてしまうと思います。お互い、言葉の意味をお互い分かち合いが有って言霊として残るのです。仮に、その時、貴方が言霊として彼に誓いの言葉を交わしたにしても、相手が答えてくれないなら、それは呪縛に変わるのです。それから月日が流れ相手が変わったりして、貴方が、その時に感じ相手に伝えたい言葉に嘘が無ければどんな言葉に変わったにしても、相手が理解し分かちあえるなら、それが言霊なのです。昔、発した言霊は、言葉にと変わり、常に、今の貴方が思う言葉が言霊になるのです。
過去は過去、今、貴方がどうなのかが大事で、言霊が呪縛に成るなら、それは、言霊では無いのです。言葉に縛られ、意固地に考えているだけだと思います。
言霊など、どうでもよく、愛を意味するのは、気持ちや態度なのです。
ωなら、愛する気持ちの大きさは変わったにしても、好きになるからには、相手を思いやり、昔は昔として、昔の愛は思い出として心の隅にしまい、今好きな人を愛せるのです。思い出に変われば、愛する気持ちは、今の愛が大きく変化してしまうのです。
貴方の場合は、思い出に変わる事が出来ずに、新しい愛すら見えないのです。
手紙を毎日書いた事で、貴方の心は、毎日、彼にへの深い愛を更新されてしまい、思い出には変化出来なかったのだと思います。なので、彼を思っての手紙は書いてはいけないのだと感じました。
本当なら、思い出に変わり、気に成る人が現れ、その人を考えて、気が付けばその人に夢中になるのです。
今は、こうして掲示板に書き込みする事で手紙を書く気持ちが押さえられているのなら、掲示板が無くなり、一人になってしまった時に又、彼に手紙を書きたくなってしまったら、楽しい小説みたいな事や、絵本や物語を貴方が考えて書いてみるのも一つの方法かも知れません。
一つの強い思いを考えないで、物語でも実話でも、妄想でも色々違う事を考えて下さい。昔の彼の気持ちを毎日心に更新しては駄目です。愛意外で、夢中に成れる物も見つけて下さい。
28
投稿者:まり ◆FUM0rRlQ2E
2006/03/23 18:24:38    (ddt5OvWS)
>彼をそこまで思う根元は何なのかωには理解出来ない部分なのです。

例えば、「終わりまで(=死ぬときまで)一緒に、いようね」と言った、相
手と、別れてしまいました。そして、違う人に出会い、「終わりまで一緒に
いようね」と言って、またその相手とも別れてしまいました。更に、次に出
会った人へ、また同じ言葉を交わしたいと心から思いますか?

もし、その言葉をいう時に、過去の人間を思い出し、その言葉が意味の含ん
でいる内容には、聞こえないと思う場合もあるのではないでしょうか?私に
とっては、大事な相手なのです。変えようのない相手なのです。「執着」
「しがみつき」という形になってしまいますが、私という一人の人間が、時
が経たからといって、何人もの相手に、大事な言葉を、チープ(安易)に吐
きたくないのです。言霊ということばがあるように。

わかりにくい比喩かもしれませんが、時が経っても、場所が違っていても、
クオリティは、私には同じなんです。正直、相手が、私のほうへ向いてくれ
るのは、難しいです。しかし、この世では、諦めても、あの世でもしかした
ら、チャンスがあるかもしれないし、ないかもしれない。大事なものを、ど
うして時間が経てば大事でなくなってしまうのでしょう?相手が、私を嫌う
のだから、仕方ない。そしたら、この世でまって、あの世でチャンスがある
かも、と夢見ることもできるでしょう。ただ、我慢する過程で、気持ちを抑
えることが出来なくて、メールを送ってしまったり、物を送ってしまった
り、手紙をおくってしまったりする。そういうところで、相手へ多大な迷惑
をかけている。もっと、自制できる気持ちを強くして、自分の感情を相手へ
ぶつけないように、したいと願っている。ただ、相手へ対する気持ちは、全
く変らないと思う。

とても恥ずかしいですが、彼のことを、私の男性という直感がありました。
その直感は、残念ながら外れてしまいましたが、私にとって、彼は最高の人
間です。交わす言葉一つ一つが、世間の価値観でいう結婚のような、唯一無
二の大事なものであったことが、私にとっては、他人とは違っていたのでし
ょう。

ます、自制心を養うために、我慢しました。メールしない日が、2日目にな
りました。
彼が嫌っていた、私の性格があります。(追いかける以外に) 自分を傷つ
け、相手を傷つけてしまう衝動です。この衝動を治したら、彼に気に入って
もらえるのかという、もし、治したら、トライできるのか、という希望があ
ります。それで、ダメなら、この世で彼となかよくなるのは、この世では、
難しいです。

残念ながら、私へ届かなかった言葉を付記させてください。ごめんなさい。
でも、覚えさせていただきます。いつか、この言葉がわかるときが来ること
を願って。
>本気で愛したけれど叶わなかったとしても、長い人生の中そんな小さな事で
つまづいて、苦労をしていた事に気が付いた時に貴方が笑える様になるので
す。
>貴方の心が軽く感じられる様になれば成る程、
>最高に愛した人と一緒になれなくても、幸せに生きている人は沢山居ます。


あいさんへ
>彼に好きになってもらえる人物になってはどうですか?
そうですね。そうなりたいと願っています。彼のことを諦める以外は。

>振られて、嫌がられて、しつこく追っているだけ
残念ですが、そのとおりです。今、こちらは、朝の4時半です。目が覚めれ
ば、また「素の状態」の自分に戻っているので、悲しくなるでしょう。

27
投稿者:あい ◆8d4tkfjTn2
2006/03/23 00:43:04    (F12t55wU)
相手のニーズを読む
相手の立場になる

好きでたまらないのなら、相手を思いやることが必要ではないかしら?

恋愛は駆け引き。ひとは無い物ねだりなんですよ。だからと言って、今更引いても彼との仲が戻るとは思えませんが。

彼が好きなら、彼に好きになって貰える人物になったらどうですか?
出来なければ、する努力をしなければ、あなたは彼が好きではないと思う。
振られて、嫌がられて、しつこく追ってるだけ。

早く、素敵な大人になってください。
現実を受け止めて。
26
投稿者:ω ◆rR81H0OBPc
2006/03/22 23:17:05    (WmCJG1u0)
貴方の存在の価値ですか?
それは、貴方が心から笑い、これからの人生を楽しむ為に有るのです。
ωも貴方が、近い将来に、笑顔で活発な素敵な女性になって貰いたいと願います。
本気で愛したけれど叶わなかったとしても、長い人生の中そんな小さな事でつまづいて、苦労をしていた事に気が付いた時に貴方が笑える様になるのです。
ωの話が想像出来ない部分も有みたいですが、貴方の心が軽く感じられる様になれば成る程、今の貴方には考えもつかない自分になれる筈です。
その為には、辛いでしょうが、どうあがいても届かない事を理解して。彼への重過ぎる思いを捨てて、身軽になってみる事です。
両手に執着心と言う荷物を持っていては、幸せと言う荷物は持てないって事です。幸が何なのか見失っている貴方には、幸と言う荷物が何なのか解らないのでしょうが・・・
人間には色々な欲が有ります、その欲が人間を駄目にしてしまう事も沢山有るのです。物欲、食欲、性欲、欲を深く考えれば、誰でも人間を駄目にしている事が有るのに気が付きます。
貴方にも、愛と言う欲に苦しめられています。その欲を諦められたなら、どれ程変わる事が出来るのか考えて見て下さい。愛と言う欲を捨てても、人間の人生は楽しく過ごせたり出来ますょ。
実際に、最高に愛した人と一緒になれなくても、幸せに生きている人は沢山居ます。その人達の愛の考え方と貴方の違いは何なのでしょうか?
何故?貴方は、彼を全てと決めているのでしょうか?諦められるなら、どれ程、心が楽になれるかは、理解していると思うのですが、彼以外考えられない根本は何なのでしょうか?初めて本気に愛したから?自分の所に来ないから?出会ったシチュエーションが良かったから?体の関係を持ったから?執着心が強いから?
彼をそこまで思う根元は何なのかωには理解出来ない部分なのです。
25
投稿者:あい
2006/03/22 21:54:55    (27.ROOZz)
と言われましたか。まぁ、付けるとしたらそういう病名でしょうね。
でもあなたの場合、努力次第でどうにかなるのでは?実際努力されてるみたいですし。とにかく、彼のことは忘れなくてもOK。でも係わらないほうがいいです。恋もいいですが、それ以外ののめり込める物を見つけたらいかがでしょうか?
24
投稿者:まり ◆FUM0rRlQ2E
2006/03/22 16:29:51    (TBhTOL1T)
今日一日、彼へメールを送ることを、控えることが、なんとかできました。

朝、目が覚めると、まず、失恋した痛みが突き刺さります。素の状態だから
です。言い訳のプロテクトしていないからです。
日中は、失恋したことに、なんとか自分なりのうまい言い訳をして、自分の
心に、折り合いを付けることができます。そして夜は、また痛みが胸を突き
刺します。


>もしωが同じ様な事をされたら恐怖と怒りで貴方を絶対に許せないです。

彼は、メールを読んでいないでしょう。速達で追跡番号をつけた郵便すら、
受け取ってなくて、郵便局で処分されているのですから。
絶対に許せない、ですか。。現に、私は海外にいて、一時帰国すらままなら
ない状態なのに。。私は、郵便を送ること、メールを送ることもダメなので
しょうか?
彼へ、メールがちゃんと届いているのかも、わからないのです。自動的にゴ
ミ箱ゆきになっていると思うし。
言い訳ばかりしてしまいましたが、相手が恐怖と怒っているならば、なぜ、
自分は存在するのでしょう。。いま、すぐには出来ないと思いますが、とて
も参考になる考えを頂いたので、
少しずつ、出来るところから、実行してみたいと思います。


>ω的に考えられる未来は、ストーカー行為が無くなり、数年後に町でばった
り会った時にでも、貴方から「貴方にとても嫌な思いをさせてごめんなさ
い。あれから私は立ち直り、自分の人生を家族と楽しめる様になりまし
た。」など、のまともな人になれた様子を見れた時に、ようやく安心出来る
様になるのです。出来れば思い出したくも無い状態が普通なのですか
ら・・・

今の私には、とても遠すぎて、よくわかりません。しかし、とても説得力の
ある、正しい方向であることは、よくわかります。心の声は、「かけ離れす
ぎている」と。今の私には、現実の話とは、思えませんが、でも、あなたの
言っていることは、とっても正しいです。


>ストーカー行為、貴方が彼を強く思えば思う程、憎しみや、恐怖で、逆方向
に向かうのです。

本当に、そのとおりです。人の時間と、私の時間の速さは、違うようです。


今日は、メールを彼にしなかったということが、一番大きな1歩だと思いま
す。明日は、わかりませんが、気がついていたら、何かした後になってしま
わないよう、ともかく、今日の長い一日は、終わったと思います。


>まさ様
人と住むことは、今の私には、考えられません。なぜ、人は、そう複雑にし
たがるのですか?



1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。