ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

38歳、独身女

投稿者:mari ◆FUM0rRlQ2E
削除依頼
2006/03/15 17:44:01 (oE7NDlHn)
恥を忍んで、勇気を持ってこれを書いています。
自分が壊れそうで、いや、もう壊れてしまってるのかもしれません。

失恋をひきずって、6年目になります。
1%の希望があれば、それに賭けたいのです。
なぜ、その人でないといけないのか、私には、その人が必要なんです。

Hなんて、しなければよかった。
Hをしたせいで、余計のめってしまいました。

私は、あまりの気持ちの苦しさから、あなたを追い詰めて、あなたから、
「警察を呼ぶ」とまで、言われました。

人から言われなくても、ストーカーの自覚は、あります。
病気とまで、言える固執する性格。

ただ、私の立場に、ほんの少しでいいので、想像してみてください。
過去、恋人として、Hをしてくれたこと、楽しかった思い出、大好きな思い、
それらは、全部、ありのまま、今、私の一番大事な部分と結びついているの
です。

本気で、好きになる恋愛は、そう何回も、できるものじゃない。
あまりの失恋の辛さから、別の男性と遊んでしまおうか、考えましたが、
もしも、私のことを好きになってくれたとき、申し訳ない、と、
後、自分の一番大事なもの(体ではなく、こころ)を、汚したくなかったの
で、
ストレートに苦しみを、毎日味わっています。

ついに、私は、1年半前に、どうしようもない、自分のストーカーのこころ
を、
自分の固執するものから、はなれなくてはならない、好きな人を大事に、大
事にしなくてはならない、
私には、彼を幸せにすることは、できないんだと、かなり、大泣きして、一
人で、アメリカの田舎に、
「留学」という形をとって、一人暮らしを始めました。

アメリカに来て、毎晩、誰もいない部屋で、太平洋の向こうにある、日本に
いる、
私を振って、私を避けている、あなたへの思いに、私は、毎晩、毎晩、泣い
ています。

私は、現在38歳で、独身です。別れて6年にもなるのに、思いは、衰える
ことなく、
夢にまで、でてきて、遠いアメリカで、誰もいない部屋で、一人で、今もな
きながら、
この投稿を書いています。

どれだけ、死んだほうがましなのか、死ぬのに理由は要らないから、とも思
います。
でも、かつて、自殺未遂をして、致死量をはるかに越えていて、担当のお医
者さんは、3日間、
徹夜で、私のことを看病し、私は、物理的に助かってしまいました。
お礼の言葉をいう、アイデアもわかず、ただ、後になって、思うことは、お
医者さんが、
必死に、私の命を助けてくれたから、あと、親が生きているから、その人た
ちの思いに、
私は応えなくてはならない、という漠然とした考えだけで、生きています。

ストーカーだからでしょうか? 仕事も粘着質で、それなりの結果はだすこ
とができて、
貯金もできましたが、こうして、今は、アメリカでの生活費に食いつぶして
います。

アメリカへ逃げていなければ、私は、私を振った彼氏へ、迷惑行為をして、
刑務所に入っていると思います。それほど、思いは、強すぎて、仕事も、夢
も何もかも、
変ってしまいました。


こうして、泣いていても、なんにも変らず、状況も変らず、私にできること
は、
少しでも、私を振った彼氏に、コンタクト(相手から返事が来なくてもい
い、相手へ届くだけで充分)
したい一心で、お金を送ったり、捨てられてもいいから高価なものを、アメ
リカから送っています。

相手は、私のことを完全に、無視しています。そりゃそうですよね。
ストーカーに、好かれたって、困りますものね。
ドラマのタイトルは忘れましたが、ストーカーのドラマさながらの、現実で
す。

私の立場は、ストーカーで、私からいうのは、はばかられますが、
ストーカーは、死ぬまで治らないというのは、本当です。
仕事を捨て、住んでいるところを捨て、人間関係を捨て、財産をすて、毎
晩、届きもしない想いの辛さから、
暗い誰もいない部屋で、泣いている生活を、続けています。

親が死んだら、生きてなくてはならない理由が、もうないので、私の為に、
死のうと思います。
ストーカーは、悪いことだけれど、ストーカーしてるもの、つらい。

なんで、私とHしたの?なんで、私に、触れたの?なんで、なんで?が沢山続
きます。

私には、これは、思い出にもならないほど、コアなもので、今も、振られた
日の翌日とまったく
おなじ思いを持って生きています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
53
投稿者:ハレ
2006/04/04 21:46:22    (XhozpPGA)
いろんな意見やアドバイスなどあるけれど、ネットでは顔が見えなくて表情がわからない分文章の書き方で本当に何を伝えたいか自分なりに読み取るしかないですよね。
言葉ひとつ使い方を間違えたらニュアンスも変わってしまう場合もあるし。
誤解を生じる事もあると思います。
だから文章だけで見ると「○○してはダメです」などという表現は言われた方からしたらすごく強制的に聞こえると思うんです。
しかも自分でも頭ではわかってる事だと尚更頭にくるもんですよね。
そう思ったら中学の時の事を思い出しました。
「あと30分たったら勉強しよう」と自分で思ってた矢先に親から「いつまでも遊んでないで勉強しなさい!」と言われ、頭にきて「これからやろうと思ってたのに!もぅやる気無くした!」なんて事になって(笑)
何かそんなふう?なのかな?

私には正直まりさんの気持ちは理解しきれないところがあります(相手が嫌がってるのを知っているうえに、返事も無いのに贈り物をし続けるとことか)。
でも変わろうと努力してるのはわかります。
人間あまり無理しても続かないものです。
だから少しずつ出来る事からやってけばいいと思いますよ。
こうやって無理してみんなの意見を聞いて、結局爆発っぽくなっちゃってるし。
ただ、みんなまりさんに元気になってもらいたい、助けたいと思っているだけなのでね。

しかし海外は怖いですね。
ボランティアもそんな環境では出来ないですねー。
それなら海外じゃなくて日本の彼の家から一番遠い街とかで暮らした方がいいんじゃないですか?
やっぱり同じ日本だと気持ち的に甘えが出ちゃうのかな?
52
投稿者:まり ◆FUM0rRlQ2E
2006/04/04 18:39:38    (kpqACrHX)
あいさん>
お詫びなんてしないでください。まったく必要ないのですから。

頂いたご意見のお陰で、小説をよむきっかけができましたし、メールをしな
くなってから、12日ぐらいになりました。

51
投稿者:あい ◆8d4tkfjTn2
2006/04/04 18:07:38    (bgBGs6vH)
別に痛い話じゃありませんよ。まりさんが嫌な思いをしたなら、すみませんと詫びるだけです。
まりさんが、わかってても止められないから、第三者が止めに入るんです。
ここは相当温和しいと思います。珍しく。「頭ごなし」と感じるのは心外ですねぇ。私たちはカウンセラーじゃないんですから、その辺は勘弁して下さい。
ありがとうは、言いたくないなら言わなくていいですよ。こちらも勝手に頭つっこんでる訳ですし。自殺願望やボーダーと診断されたことを考えると、一般人がどーのこーの言ったところで無理なのかな?とも考えます。
50
投稿者:まり ◆FUM0rRlQ2E
2006/04/04 16:48:32    (kpqACrHX)
今まで、黙ってきたことを、吐かせてもらいます。
耳の痛い話になると思います。
「○○しては、いけません」「○○は、だめです」
言われるほうの立場になってみると、かなり、むかつくけれど、自分のこと
を思っていってくれるんだな、と思って、確かにそのとおりだと思う部分も
あったり、相手を尊敬する礼儀もあって、まじめに返事をしてきました。

でも、頭ごなしに「○○は、だめです」
なんて、言われなくてもわかっているじゃないですか。
わかっていても、できないから、苦しんでいるのに、
こうしなさい、ああしなさい、と言われて、そのとおりに、相手を尊重する
意味もあって、従って、返事をしてきましたが、、、まるっきり、すれちが
っている意見にたいしても、ありがとう、ありがとう、というのは辛いです
49
投稿者:まり ◆FUM0rRlQ2E
2006/04/04 14:20:59    (kpqACrHX)
>全ての行動が、結果的に自分の欲や利益の為と言う考え方になってしまっ
ては、幸せとか見つからない人生になってしまいます。

これは、思いっきり、すれ違っているので、少し説明させてください。地元
の人間から、ボランティアで日本語を、教えて欲しいと、頼まれOKしまし
た。先月やっと断りました。待ち合わせ場所は、喫茶店のような所です。だ
れも、自分の分の飲み物代、食べ物代を払わずに、全部領収書が、私の所へ
一年以上もやってくる。日本語を教えて、時間をシェアするのはいい、でも
自分の飲み食いしたものぐらいは、一年以上も私が払っているのだから、た
まには自分で払いなさいな、と伝えました。すると地元の方々「高いから払
いたくない」と。私は??です。自分達はお金を払いたくないのに、場所と
時間を指定して、毎週何時間も時間をとって、約束の日にも連絡なしですっ
ぽかして、ごめんなさいもない。更にそれが、続く。教えることには賛成し
たけれど、おごるということは了解してない。常識で考えておかしいな、と
思います。あなたは、どのような経験をしたのか、わからないけれど、私
は、こんなことを一年以上経験して、やっと先月「嫌だ」と日本語を教える
のはもう嫌だ、断ることが出来たのです。もし、何か、強く意見を言いたい
のなら、もう少し相手の状況をきいてからでも遅くはないと思いますが。

>「とんでもない女と付き合ってしまったな~。もう勘弁してくれ」
そのとおりです。自覚はあるけれど、こればかりは。。。ところで、彼の年
齢は、私と似た年齢です。

48
投稿者:ω ◆rR81H0OBPc
2006/04/04 13:50:48    (qO/kcy.y)
「彼に向かわないもの以外は無意味」と言う考えは、捨てて欲しいと強く願います。
今は、「そんな考えは持てない」と思うでしょうが、時間が掛かってもいいので無意味とは思わずに他人の為に自分が損をしても良いと言う考えを持てる様に努力して下さい。
とんでもない損までする必要は無いのですが、全ての行動が、結果的に自分の欲や利益の為と言う考え方になってしまっては、幸せとか見つからない人生になってしまいます。
その時、損をしても、最終的には、自分の中に何か得られる物が必ず有ると僕は考えています。
こうして、まりさんと掲示板で話をする事も僕にとって何の利益にもならない事なのですが、まりさんの複雑な心を知ろうと色々考え、話をして、僕も、考え方が広がり、結果的に僕の経験として自分の為にもなるのです。まりさんとこうして話をしなければ、ストーカーの人の心など知る事すら出来ず、ストーカーと聞くと、一般的な考えから毛嫌いをしてしまう人間のままだったと思います。
ボランティアに参加しなくても良いと思いますが、「彼に向かわない物以外無意味」なんて事は考えず、今自分の出来る事を探してみて下さい。

何かを得る為には、それに見合う対価を支払わなければならないのです。それは、お金や物などとは決まってなく、時間だったり、気持ちや行動など、大きさも形も様々な物なのです。
どんなに、高価な物を送っても、彼からの対価は、受け取り拒否と言う形にしかならないのです。
今までのまりさんの欲を満たす為に彼に支払う対価が、間違っていた為に今の様な状況になっているのです。
対価の価値観を間違わない為にも、無償の気持ちや、いろんな考え方を吸収して行かなければならないのだと思います。まりさんの気持ちは未だに一つの事で、一杯になっていると思うので、なかなか吸収出来ないのかも知れませんが、ちょっとづつ他の人の考え方を考えてみて、自分が良くなる為に必要だと思う事を取り入れて見て下さい。何か得られる為には、無欲じゃなければ得られない物も世の中には沢山あると思います。
47
投稿者:あい ◆8d4tkfjTn2
2006/04/04 12:22:09    (Xhk2.XEc)
私もボランティアしたことあります。ボランティアは、程々に、ですね。
まぁ、私が言いたかったのは、対象を変えましょう、気持ちを転化させましょうということだったのです。
私が彼だったら、今頃こう思っています。
「とんでもない女と付き合ってしまったな~。もう勘弁してくれ」
ところで彼は幾つなんですか?
46
投稿者:まり ◆FUM0rRlQ2E
2006/04/04 10:27:36    (kpqACrHX)
気持ちとは、不思議なものだとおもいます。
これまで、ボランティアという名前で随分嫌な目にあってきました。田舎の
せいでしょうか。現地の人とは、経済観念が、違うようです。それで、あた
りまえに、「あなたのポジティブな経験になるのだから」と、お金も時間も
取られました。外人である自分は、良くも悪くも興味の対象になっているの
で、少しでもお金があることがわかると、平気で、付け入ってきて、お金を
地元の人間に使うのが、当たり前のように、なってきてしまいます。こんな
嫌な経験を散々、いろんな地元の人間から受けてきました。日常の生活か
ら、お金の臭いをかぎつけるようです。わかりにくいかもしれませんが、
1.外人、2.知り合いのない知らない人間がやって来た、ということで、
要注意です。

なので、「気持ち」は、いらないです。あと、彼へ向かっていない物は、ど
んなものであれ、あまり意味のないように思います。そんなことできるな
ら、どっかの人間と、さくっ、と気晴らしにHしてますよ。

彼へメールしない時間を、どれだけ稼げるか、というような、小さな足し算
をしているようです。頂いたメールを1つ1つ考え、賛成できる考えだけ、
実行させてもらったりしてます。

45
投稿者:あい ◆8d4tkfjTn2
2006/04/04 01:06:41    (ABH2wglO)
ふと思いました。
贈り物をあげたら、お返し欲しくありませんか?
物でなく、気持ち。
まりさん、まりさんにも、もっと喜びを味わって欲しいです。贈り物は、物が無くて困っている人にあげたらいかがですか。どんなに助かることか。「ありがとう」って言われると嬉しいですよ。近くに教会があれば、寄附などいいかも。
まりさんは衝動を抑えられない質のようですので、その衝動を別方向にむけましょう。
どうしても、メールしたくなったら、代わりにここで気持ちを吐けばいいじゃないですか。
44
投稿者:あい ◆8d4tkfjTn2
2006/04/03 23:25:09    (gHR38KN3)
1日3通から10日メールせず。すごい進歩ですよ。

せっかく異文化にいるんですから、今は恋愛以外で楽しみましょうよ!
彼だけにベクトル向けるなんて勿体ない(笑)
人生楽しいこともあるんですから!
小説はいいですよね☆
自分の生き方を重ねたり、学んだり、結構ためにもなりますよ(^O^)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。