ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2012/08/23 12:38:35 (F0cHeL1cqHoi83X4fyh)
スイーツ ガッツリ だち サクサク サクッと かっけー ほっこり
1 2 3 4 5 6 7 8 ... 18
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
32
投稿者:(無名)
2012/09/24 10:54:54    (MOm5FlyI)
『遺憾』…怒り?陳謝?正反対な意味がどちらでも使える。
アシュラ男爵だな(笑)
33
投稿者:(無名)
2012/09/25 08:27:43    (O9wyispS)
最近の「はまる」の使い方。「児島は松本さんにはまってる」とか。
間違いではないけど「松本さんは児島にはまってる」っていう方が一般的だったような。
34
投稿者:(無名)
2012/09/25 09:24:08    (BODq2LcM)
言葉遣いは時代と共に変わってくんですよ。映画の翻訳の人が、『昔なら日本語をもっと長くしなきゃいけなかったのに今じゃ楽』っての印象深い。例えば『援交』の一言で字幕で意味分かったり。
35
投稿者:(無名)
2012/09/26 22:09:16    (fp9wzVN3)
ここで言うならクレ男クン達の「出遅れました。」だろ。

待ち合わせでもしとる訳じゃあるまいし。
普段、営業でもしとるのかな?

何か表現的にイラッ☆とすんだよねw
36
投稿者:(無名)
2012/10/01 04:03:07    (CwhKJpF7)
親友。本当の親友なら敢えて出したくない言葉。心で繋がってると思う。 

37
投稿者:(無名)
2012/10/01 10:36:43    (weJeVgAb)
事実確認。良く政治家が、行き詰まると、その場しのぎに時間稼ぎで、行ってるね。確認って?事が起きる前に予防策の確認じゃないの?何か起きると、よくもまぁ、決まり文句のように、言って即答出来ず、結局その場逃れだろ?
38
投稿者:(無名)
2012/10/05 21:39:37    (owNG5lvi)
どうでもいいけど
39
投稿者:(無名)
2012/10/05 21:59:11    (6WCS5t/F)
『 戦略的互恵関係 』 意味判らんしはなから中国ベースな感じがして嫌。
40
投稿者:(無名)
2012/10/07 00:15:40    (38lP6G1N)
絆(きずな)

震災後の頻繁な使われよう!子どもが使ってるのもいや。
41
投稿者:(無名)
2012/10/07 15:15:39    (IqbSSOC8)
例えば『愛国心』漢字には、言葉には重みがある。それを利用して操る仲間もいる。心の中に閉まっておけばいいじゃない。東洋と西洋の文化の違いかな。
1 2 3 4 5 6 7 8 ... 18
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。