ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2016/09/06 01:52:47 (80lYD5QCzEM4a1PB3Cx)
日本人って、学校では他国を悪く思う教育ってしてないよね。
負の感情はもともとなかったはずなのに…。
長じるうちにいろいろ影響される。
外交問題など、何か仕掛けてきたり、しつこく言われて嫌になったりはする。
自分もテレビ局の不自然な韓国ごり押しが本気で嫌だ。
でも韓国そのものが嫌いっていうのとは違うし。
ちょっと何か良いとこ言ってみるか。
えー中国。卓球の愛ちゃんに良くしてくれてありがとう。
1 ... 5 6 7 8 9
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:(無名)
2016/09/06 20:48:02    (wP/TTqQ5)
「物申す」っていうのは、もちろん言論だけではなく実力行使も含む意味ですよ。武装蜂起とかね…
とにかくその国の国民が運動しないとね。
6
投稿者:(無名)
2016/09/06 18:32:14    (oAMH6Ucq)
>>5 話の流れとしてはわからなくもないですね。
ただ、問題は、国民が物申すっていうことに、どれほど効果があるかだと思います。
5
投稿者:(無名)
2016/09/06 16:29:25    (wP/TTqQ5)
でもさ、一般国民には申し訳ないけど、国民自体をバッシングして困らせないと、為政者は何も感じないよ。
向こうの一般国民が、「政府が関係改善しないから私たちがイヤな目に遭うんだ…」と感じて為政者に物申すとかしないと…
在日の朝鮮学校生徒へのバッシングだってそのための必要悪だと思うな…
4
投稿者:スレ主
2016/09/06 11:13:34    (80lYD5QC)
昔観光名所で、付き合ってた人に些細なことでキレて、自分のカバン放ってしまった。
団体旅行らしき中国の男性が、割と遠くにいたのに、驚いたように駆け寄って拾ってくれた。
悪かったなあ。

設計士の親戚がしばらく韓国の仕事をしてた。
日韓問題が取り沙汰されてた時期、やはり反日感情あったのか訊くと、
個人個人はそんなことなく、親切だったんですと。
3
投稿者:(無名)
2016/09/06 05:49:23    (oAMH6Ucq)
中国は、日本にパンダをくれた国。
『客寄せパンダ』という言葉が生まれるほどの、強い影響力がありました。
今はワシントン条約があるから、仲が良くても悪くても有料レンタルだけど。
カンカン、ランラン、夢がありましたね。
2
投稿者:(無名)
2016/09/06 02:08:49    (MIyx1i.A)
俺も言うぞ!中韓のいい事っ!んとねぇ…………………………………………………無いっ!?(;゚Д゚)
1 ... 5 6 7 8 9
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。