ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2008/10/09 09:38:30 (eOEBVlsu)
7月に妻が浮気をしました、その後妻の方から離婚をしたいと…2ヶ月別居しています。子供が2人いるんだけど自分が面倒みています
妻が実家に帰る際に子供は置いていきました
色々話合ったけど考えが混じり合いません
一応調停を申し込んで今月に調停をします
もちろん浮気相手の男にも慰謝料請求と言う事で調停を裁てています
正直どおしていいかわかりません
浮気をした妻を許す気持ちはないけど子供達の事を考えると戻ってきてほしい
けど妻は戻る気がない
妻は調停をしないでほしい、調停をするなら別れる、など訳の分からないを言ってます
早く別れて新しい自分と子供達の人生をスタートさせたいとは思うけどなかなか踏ん切りが出来ずに悩んでいます

1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
42
2008/10/16 15:38:51    (OjpEJ8pk)
こちらこそありがとうございます
凄く参考になりました
今回妻が新しい携帯を契約している事が解って、全てがふっ切れました
要するに自分に隠し事をしている訳だし、出来る女なんだというように理解、解釈しました
仮に復縁出来たとしてもいつか同じ事が起きるでしょう
ならば綺麗サッパリする為にはキチンと調停をして慰謝料、養育費をもらう事が今後の付き合いもなくなりいいと思いました
今は辛いのかもしれませんが、子供達や自分の将来の為に良しと思う事をしたいと思います
色々なアドバイスや経験談ありがとうございました
また何かありましたらご意見下さい
43
2008/10/22 21:42:36    (/qFDB55Y)
離婚したかった。不貞とかはなかったが、妻が実家に子供を連れて帰り3年たたないぐらい別居してた。色々調べ就学前の子供の親権を取るのは難しいとの判断で今日離婚せず過ごしてます。親権にこだわらないなら、必ず離婚したほうがいい。体力気力ここまで使い後で後悔しても、また、離婚したくてもなかなかできないようになります。あんとき離婚しなかったのは仕方ないと思っているが、疲れたなーあんときは。
44
投稿者: ◆Q/bJT78UOA
2008/10/24 03:49:22    (p35PgLW/)
私は男ですが、単純な疑問です。皆さんのレスをすべて読んでみて、誰も指摘している方がいなかったもので。 

私も、浮気というものは私も道徳的にはしてはいけないものだと思っているという前提で話を聞いてくださいね。

まず、奥さんが浮気に走る原因をあなたが作っていたということはありませんか? 
仕事ばかりで家庭を顧みないとか、奥さんの話を聞いてあげないとか、育児に協力しないとか・・・これらはごく一般的な例を上げただけで、奥さんの気持ちがあなたから離れて浮気に走った理由は何か考えられると思います。あなたのそういった行動が奥さんに空虚な気持ちを抱かせ、身近にいたその男性との浮気に走った。
あなたは、浮気をしたという事実だけを上げて、奥さんばかりを悪者みたいに言っていますが、あなた自身には悪いところはなかったのかと顧みたことはありますか?

また、ずっと書き込みを読んでいてすごく疑問を感じたことがあります。
一度はあなたが好きになって結婚した女性ですよね。良心のカケラも持ち合わせない冷酷な女性であれば別ですが、あなたが好きになったからには必ずしもそうではないでしょう。
そんな女性が子供も捨てて平気というのは信じられません。理由はどうあれ、自分が浮気したのだから、形としては子供を捨てたことになってますが、奥さんもあなたの知らないところでは子供さんのことには心傷めていると思いますよ。自分のお腹を痛めて産んだ子ですから、男親以上に子供に対する愛情はあるはずです。そういう風に考えたことはないのですか?

携帯電話を新規契約したことも男と連絡を取るためだと言ってますが、確かにそれはあるかも知れませんが、奥さんがもうあなたとの関係の修復は困難だと判断して、自分で独立した生活を始めるための一つとしてした行為だとは捉えられませんか?
あなたの世話にはなりたくないという意志もあるでしょうし、いずれ支払いを止められるのも予想出来ますからね。
今や、就職するにしても普段の生活をするにしても携帯電話は必需品と言っても過言ではありませんよね。それを奥さん悪しとばかりにしか受け取れないあなたにも強い疑問を感じます。

色々と批判的なことを書きましたが、浮気をしたから相手ばかりが悪い(もちろん浮気という行為自体は悪いのですが)としか考えられないのであれば、一度冷静になって自分のこれまでの生活も顧みたらどうかと思い、反論されるのも覚悟の上で書いてみました。 
あなたにそういう客観的に物事を見られる目というか心がない限り、たとえ新しい女性が見つかって再婚しても似たような問題が起こるだろうと思います。

また、どなたかが言っていたように将来子供に、「母親が浮気したから離婚した」なんて言うのはもってのほかですよ。それがトラウマになってお子さんの将来に暗い影を落とすことは間違いありません。本当に母親が悪いにしても、「お父さんもお母さんの気持ちを考えてあげることが出来なかったから、お互いに悪いんだよ」位は嘘でも言ってあげる位でなければダメだと思います。
45
投稿者:猿さんへ
2008/10/24 09:32:25    (1tT/TB05)
ありがとうございます
今までとは違った意見、観点から話をしていただいて凄く参考になりました
猿さんと同じような事は知人からも言われた事があり、自分を振り返り、妻だけのせいにせず、全て自分が悪い、と思い、妻にもそれを伝えた事もあります
もちろん子供達の将来も考えて、今後の付き合いも話ました…
でも、残念ながら、昨夜離婚と言う結論になり、今日離婚をする事になります
なんとか修復したかったのですが…
今後は子供達と一緒に新しい人生を歩いて行きます
スレありがとうございました
46
投稿者:今日
2008/10/24 19:20:03    (1tT/TB05)
調停をしてきました
妻は出席せず、浮気相手は来たのですが、全面否定。
あくまでも調停なのでそれ以上は追求する事は出来ない、それでも慰謝料請求をするのなら、証拠を持って裁判をするしかない。と調停員に言われました
大切な事は妻とのこの先どうするか、と言う事になり、調停は終了
妻に連絡をして調停に来て色々話をしようと言っても、行かない。必要ない。の一点張り
結局私は妻の携帯(私名義)を解約し、アパートを解約し、離婚を決意しました。
慰謝料、養育費に関しては前に私が請求しないと言ったから妻は一切払わないと。
私もいつまでもこの話と状況を続ける事が嫌になっていたので、貰わない事にしました。
全ては妻の思惑通りになってしまったようで腹ただしいですが
何となくどこかでホッとしている部分があります。
これから子供達3人で第二の人生をスタートさせたいと思っています
今までスレしていただいたみなさんありがとうございました。
47
投稿者:俺バツ1
2008/10/24 21:46:01    (UEuOkEBx)
スレ主さん、お疲れ様でした。貴方のホッとしたとの言葉で私自身ホッとしました。頑張って下さい今以上に・・・・
48
投稿者:ほのぼのレイプ ◆GAXo8nwN5Q
2008/10/25 10:22:38    (nHQjqWER)
スレ主さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

ずっと拝見していました。
私は独り者ですので、スレ主さんの気持ちを本当の意味で理解出来ないかもしれません。
ただ、スレ主のいろんな方とのやりとりを読んでいるうちに、なんて器の大きな男性なんだろう!と感服しました。 いろいろと大変な事があると思います。 また、奥さんにも浮気相手にも納得いかない気持ちもあるでしょう。 でもでも、どうか終わった事は気にしないで、2人のお子様を大事に前を向いて生きて行ってください。 本当に勝手な事ばかり一方的に書き込みしてしまいましたが…スレ主さんと周りの方々の幸せを切に祈っております。
49
2008/10/25 12:39:53    (TCZj9t9Q)
スレありがとうございます
私は決して器の大きい男ではありませんよ
ただそお言って頂いありがたく思います
正直このようなサイトだったのでまともなスレなど無いと思っていましたけど、みなさん真剣に意見や支えになって頂いて、勇気も貰いましたし、心より感謝しています
世の中まだまだ捨てたもんじゃぁありませんね
変なおじさん、経験者さん、俺バツ1さん、その他多くのみなさんこの場を借りて、ありがとうございます
これからは子供達と新しい人生を歩んで行きたいと思います
また私も誰かの支えになれればと思っています
みなさんありがとうございました。
50
投稿者:まさお ◆IYvyu72Pt.
2008/10/26 11:35:52    (iMbk52hH)
スレ主さん、お疲れ様でした。
頑張ってください。
絶対に子供さんを元妻に逢わせない方が良いですよ。
間違いなくアプローチがあるはずなので。

51
投稿者:ほのぼのレイプ ◆GAXo8nwN5Q
2008/10/26 18:01:18    (ZNJH3hqO)
子供さんを奥さんに会わせてもイイのではないか…と私は思います。 もちろん、子供さんが望むならば…ですが…

私がスレ主さんの立場なら、正直言って【子供と元奥さんを会わせたくない】と思うだろうなぁ でも、それはエゴですよね。 親の勝手で離婚して親の勝手で会わせないというのはいかがなものか… 子供さんには罪は無いし、子供さんには子供さんの人生と選択があるのではないか? と私は思うのです。 甘いかなぁ?
1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。