ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2008/10/09 09:38:30 (eOEBVlsu)
7月に妻が浮気をしました、その後妻の方から離婚をしたいと…2ヶ月別居しています。子供が2人いるんだけど自分が面倒みています
妻が実家に帰る際に子供は置いていきました
色々話合ったけど考えが混じり合いません
一応調停を申し込んで今月に調停をします
もちろん浮気相手の男にも慰謝料請求と言う事で調停を裁てています
正直どおしていいかわかりません
浮気をした妻を許す気持ちはないけど子供達の事を考えると戻ってきてほしい
けど妻は戻る気がない
妻は調停をしないでほしい、調停をするなら別れる、など訳の分からないを言ってます
早く別れて新しい自分と子供達の人生をスタートさせたいとは思うけどなかなか踏ん切りが出来ずに悩んでいます

1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
32
投稿者:俺バツ1
2008/10/16 08:35:15    (s4aY1xs8)
全然、嫌な思い出じゃないですよ。今が幸せですし前妻に別れて貰って感謝しています 笑 その時は恨みつらみ有ったかも知れないけどすぐに彼女出来たら忘れてたはず?調停は折り合い悪いと長引くだけで精神状態に悪いですね、裁判になる前に終わらす事でしょう。いろんな意見があると思いますが慰謝料や養育費取るだけでも気持ち的にはいいのではないでしょうか?特に推測ですが貴方の奥さんの浮気相手は有名人?では?それこそ体裁気にすると思います (間違ってたらごめんなさい)
33
2008/10/16 09:38:07    (OjpEJ8pk)
よくわかりましたね
その通りなんです
妻の浮気相手はちょっとした有名人(自分は全く知らないですけどね)
三味線やってて、なんかグループのリーダーやってるとか…
まぁプロではないみたいですけど
ちなみに妻も自分と出会う前から三味線はやっててその頃からの知り合いみたいですけど
調停の手紙が届いた時に妻に連絡したみたいですしね
逆に妻より男の方が許せなくなってますね
浮気がバレて別居もして子供達が辛い思いをしているのに、のうのうと今だに連絡してくる訳ですしね
キチンとした形で制裁をしたいっすね
当初は色んな手を使って抹殺しようとも思いましたけど、自分が捕まったら一番困って悲しむのは子供達ですしね
いずれにしても今後も連絡を取り合う事はあるでしょうしね
本当は内容証明を出して裁判で慰謝料取ろうとしたんですけど知り合いの弁護士に相談したら証拠がないと裁判では勝てない、と言われて、家庭裁判所に相談したら、調停は話合いだから、証拠は必要ない、と言われたので調停をする事にしました
ただ調停をする事にした事によって妻いわく、完全に戻る気は無くなった、と
(って事は戻るつもりだったの?と自分は不思議になりましたけどね)
長々とすいません
34
投稿者:俺バツ1
2008/10/16 10:32:47    (s4aY1xs8)
ビンゴでしたか。まぁ、相手の男がTVなんぞに出演していたら冷ややかな眼で見てやりますよ。きっと私だけでなくこの板知ってる方は同じように見るでしょうし。貴方が手を汚す事はないし全国に貴方の味方が居ると思って下さい。今日から雨は好きですが風は嫌いになりました? 笑 早く笑顔になれればいいですね。またご存知のように家裁からの調停申立て書に奥さんは被告扱いですから(調停ではそんな呼ばれ方しませんが)気持ち的には冷めますよね。←取り消して欲しいから言ったと思います。
35
2008/10/16 11:20:22    (OjpEJ8pk)
もしかして俺バツ1さんはカゼの事知ってるんですか?
36
2008/10/16 12:01:14    (OjpEJ8pk)
先程、家裁に連絡をしたら浮気相手は調停に出席するみたいです
自分としては良かったですけど、何か裏があるような気がして…

それと俺バツ1さんの言葉は凄く参考になるし力になります
ありがとうございます
37
投稿者:俺バツ1
2008/10/16 12:33:26    (s4aY1xs8)
知りませんよ~?前にスレ立ってたの覚えてました。ただ調停員は貴方の味方でも相手の味方でもありません。お互いの意見をまとめるだけです。間違ってもその場で暴力なんてみっともないですしね。あまり熱くならないように(廊下で一緒に待機させられますから)調停を頼んだのですから直に話しは避けているのが一番冷静になれます。後は貴方がどうするかだけ。頑張って下さい。私も今年40才です。
38
2008/10/16 12:43:29    (OjpEJ8pk)
そお言えば前にスレたてました
てっきり俺バツ1さんが風の事知ってるのかと思いました
知っていれば聞きたい事もありましたしね
そおですね、一緒に話をする事は無くても待合室等では顔を合わせる事もあるでしょうしね
さすがに裁判所で暴力事件にはしないと思いますが、自分が冷静でいられる事を自分でも願っています

ちなみに妻は調停には来ないみたいです

ところで俺バツ1さんも奥さんの浮気が原因で調停して離婚したと言ってましたが、相手の男に対してはどおしたのですか?

39
投稿者:俺バツ1
2008/10/16 13:26:37    (s4aY1xs8)
もちろん慰謝料です。金額は書けませんが両者からです。妻を怪我させた分もプラス@で。(不貞行為とは別ですと調停員から) 最初は病院で土下座してきましたけど(男とその両親)怒りより呆れててすぐに離婚と思いましたが皆さんが言うように慰謝料払うってすぐに男に捨てられると思った(妻にしてみれば私と別れるより男に捨てられる事が罰)ので調停にしたのです、その後の二人は知りません。あくまでも特殊な例でした 笑 私は冷えると鬼なので両者に慰謝料一括払いさせましたし、借金させました。(調停員に申立てできます) このようなささやかなプチ復讐かな。
40
2008/10/16 14:56:35    (OjpEJ8pk)
ありがとうございます。参考になりました
実は先程郵便が来て妻が10月10日に携帯を契約していた事が解りました
もちろん自分はそんな事知らされてないし、こないだ止められた携帯は自分が料金を払って(元々自分の名義なので)使えるようになってますし、契約したのは止まる以前です
これで全ての信用が無くなった感じです

多分妻は男との連絡用で契約さたのだと思いますしね
わざわざ2台持つ必要ないですよね
先程までは妻とは円満離婚しようと思っていましたけど、全てが崩れました
慰謝料、養育費全て取るつもりでいます
俺バツ1さんみたいに借金させてでも払わせるつもりでいます
間違ってないですよね?
41
投稿者:俺バツ1
2008/10/16 15:22:55    (s4aY1xs8)
法の元では相手が間違ってる行動をしたので正しいのは貴方です。離婚がいい訳じゃないけど、けじめを付ける(阿呆な相手に教えるとも言う)意味合いで慰謝料も一つの手段だと思います。少しは気持ちが晴れましたか?いろんな意見がありますが・・・。参考にもならない話しでレスのばしてごめんなさい。頑張って下さい
1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。