ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

スーツアクターの憂鬱

投稿者:ユウリ ◆6ZDaSFYPE.
削除依頼
2023/11/06 15:50:22 (kJwRr4f8)
私、アクション俳優になれるんだったら何でもします・・・。
戦隊ヒーローに憧れて、アクションクラブを受験した私・・・。
見事に失敗して失意の中で貴方に声を掛けられます。
貴方はスーツアクター派遣会社の人・・・。
それでも、アクション俳優の道を諦められない私は・・・。
そして、アニメヒロインや戦隊ヒロインのコスでドサ周りさせられた
上に、変態の大きなお友達に貸し出されたり、エロヒーローショーに
出演させららたりととんでも無い事に巻き込まれてしまう・・・。
そんなイメプレしませんか?
1 2 3 4 5 6 7 8
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
32
投稿者:ユウリ ◆6ZDaSFYPE.
2023/11/14 19:54:04    (ZrZ0DRuh)
ドリンクバーからそれぞれ飲み物を取って席に戻る・・・。
近藤さん
「ごめん、話ってなんだっけ?」
優しい微笑みを私に向けられたところで店員が食事を運んでくる。
近藤さん
「冷めちゃうとあれだから、食べちゃおう、話は食べながらで・・・」
熱々のマルゲリータピザを一切れ持ち上げ、二つ折りにしようと悪戦苦闘。
「チーズが・・・折角のチーズが落ちるぅ」などと騒ぎながらもなんとか最初の一口を口に。
そんな近藤さんを見ながら微笑ましく感じる。
私はそんな恥ずかしい所は見せられないと、フォークを使いながら、落ち始めるチーズを上に乗せ
最初の一口を口に運んで食べ始めた。
食事を進めながら・・・
近藤さん
「良かったぁ、やっと笑ってくれた。沖田さんは笑ってた方が、一層素敵だからね。さっきも言ったけど
面接官って何気ない時の表情とか見てる場合もあるから、笑顔笑顔・・・で、話なんだっけ?」
ユウリ
「はい・・実は当日、動きやすい服装と言われたのですが、どんなモノが良いでと思いますか?
それと着て行ってしまっていいのか、それとも着替えとして持って行ったほいが良いのかお聞きしたくて」
近藤さん
「当日の服装かぁ・・・動きやすい服って言われたんだよね・・スポーツウェアとかでいいんじゃないかな。
なければTシャツとかノースリーブとかでもいいかも。この前着てたようなデニムとかは、ゴワゴワして動きにくそうだよね。
着ていくか持って行くかは、沖田さんの好きでいいんじゃないかな、勿論更衣室位あるだろうし。」
ユウリ
「そ、そうですよね・・・更衣室くらい有りますよね・・・やはり、着替えを持っていきます・・・
ありがとうございます・・・」
近藤さんは自分の分を食べ終え、飲物を取りに行くのか席を立つ。
近藤さん
「コーヒー貰ってこようかな・・・沖田さん何か飲むなら一緒に取って来るよ」
そう言った時に近藤さんの胸ポケットに入っていたスマホが着信を告げる。
ユウリ
「あ、私取りに行きます・・・お電話出てください・・・」
そう言って私が取りに行くことにした。
(近藤さん・・・会社からかな?・・・)
33
投稿者:スカウトマン ◆jG7j9/TnTg
2023/11/14 23:01:47    (CMjkzUZh)
省吾
「コーヒー貰ってこようかな。。沖田さん何か飲むなら一緒に取って来るよ。」
そう言った時に胸ポケットに入っていたスマホが着信を告げる。
沖田さん
「あ、私取りに行きます・・・お電話出てください・・・」
そう言って飲み物を取りに行ってくれると沖田さん。
省吾
「ごめん、じゃあホットコーヒーとミルク ポーション一個貰って来てくれるかな、砂糖はいらないからね。」
そう沖田さんに返してスマホのディスプレイを見ると香織ねえさんの文字。
省吾
「もしもし、ピンクねえさん?どうしたの?」
香織
「出るまで時間かかったわねぇ。もしかして誰かと密会中でよろしくやってたのかしら笑」
省吾
「何言ってんの、もう?宮従えは辛いんだからね。用がないなら切るよもう。。」
ドリンクバーの方を見ると、機会に向かって飲み物を擁している沖田さんが見える。
香織
「ごめんごめん。日曜日しょうちゃんも来るんだよね。うっかりしちゃってたんだけど、日曜日事務所の入ってるビル業者が入って掃除なんだわ。別の場所用意したからビル前で待ち合わせて一緒に行きましょうって、しょうちゃんから沖田さんに連絡しといてよ。連絡先聞いたメモ無くしちゃってさ。頼んだわよ。」
省吾
「しょうがないなぁ・・・わかったわかった。うんうん。じゃあ。。」
そう言って、通話を切った時に飲み物を載せたトレイを持って沖田さんが戻って来る。



34
投稿者:ユウリ ◆6ZDaSFYPE.
2023/11/15 07:50:09    (AED9/ACO)
近藤さん
「コーヒー貰ってこようかな・・沖田さん何か飲むなら一緒に取って来るよ」
そう言った時に彼の胸ポケットに入っていたスマホが着信音が鳴った。
ユウリ
「あ、私取りに行きます・・・お電話出てください・・・」
そう言って飲み物を取りに行くと申し出る。
近藤さん
「ごめん、じゃあホットコーヒーとミルク ポーション一個貰って来てくれるかな
砂糖はいらないからね。」
近藤さんはスマホのディスプレイを見ると電話に出た。
何か大事な話かも・・・そう思っての離席だった。
ホットコーヒーと紅茶を入れて席に戻ると・・・。
近藤さん
「しょうがないなぁ・・・わかったわかった。うんうん。じゃあ・・」
何かお仕事の連絡の様だ・・・。
ユウリ
「はい、お待たせしました・・・ご注文のホットコーヒーです」
ごく自然に、ウエイトレスの真似事をしていた。
近藤さん
「あ、ありがとう・・・そう、今みたいな対応・・・自然で良いよ・・・」
ユウリ
「え、そうですか・・・へへ・・・(笑)
そうだ、私自分の連絡先お伝えして無かったですよね・・・・
ついでに・・・LINE・・・交換してもらって良いですか?・・・」


35
投稿者:スカウトマン ◆jG7j9/TnTg
2023/11/15 14:33:17    (1V62ufgM)
電話を終えると「お待たせいたしました。ご注文のホットコーヒーです、こちらコーヒーミルクになります。」とウエイトレスの真似をして、テーブルにコーヒーを置いてくれる沖田さん。
省吾
「あ、ありがとう・・・そう、今みたいな感じ・・・自然で良かったよ。面接本番もその調子でね。。」
と言うと照れたように
沖田さん
「え、そうですか・・・へへ・・・(笑)」
と言った後けて
「そうだ、私自分の連絡先お伝えして無かったですよね・・・・
ついでに・・・LINE・・・交換してもらって良いですか?・・・」
省吾
「LINEの交換?もちろんいいけど・・・」
連絡先を聞き、LINEを交換した後、
「そうださっきの電話沖田さんにも関係あるんだった。電話、ピンクねえさ・・・って言っても分からないよね。士方ACプロダクションの士方専務からで、事務所入ってるビルが日曜日業者清掃なんだって。で面接の場所代えるからって話。専務、沖田さんから聞いた連絡先のメモ無くしちゃったらしくて、い俺に連絡してくれって言ってきた。おっちょこちょいだよねあの人も。」
「専務とはビル前で待ち合わせて行くから、こっち出る時間は一緒で大丈夫だと思う。」
「そういえば沖田さんって、どこら辺に住んでるの?この近く?」

36
投稿者:ユウリ ◆6ZDaSFYPE.
2023/11/15 19:17:52    (JNnyH900)
電話が終わるのを見計らって・・・
ユウリ
「お待たせいたしました。ご注文のホットコーヒーです、こちらコーヒーミルクになります」
とウエイトレスの真似をして、テーブルにコーヒーを置いた。
近藤さん
「あ、ありがとう・・・そう、今みたいな感じ・・・自然で良かったよ。面接本番もその調子でね・・・」
そう言われる急にと照れくさくなる・・・。
ユウリ
「え、そうですか・・・へへ・・・(笑)
そうだ、私自分の連絡先お伝えして無かったですよね・・・・
ついでに・・・LINE・・・交換してもらって良いですか?・・・」
近藤さん
「LINEの交換?もちろんいいけど・・・」
連絡先を言って、LINEを交換してくれた。
近藤さん
「そうださっきの電話沖田さんにも関係あるんだった。電話、ピンクねえさ・・・って言っても分からないよね。
士方ACプロダクションの士方専務からで、事務所入ってるビルが日曜日業者清掃なんだって。
で面接の場所代えるからって話。専務、沖田さんから聞いた連絡先のメモ無くしちゃったらしくて、い俺に連絡してくれって言ってきた。おっちょこちょいだよねあの人も。」
専務とはビル前で待ち合わせて行くから、こっち出る時間は一緒で大丈夫だと思う。
そういえば沖田さんって、どこら辺に住んでるの?この近く?」
もう、ここまで来ると私は近藤さんに警戒心なんて無くなっていた。
ユウリ
「実は・・・一人暮らしなんです・・・両親からはきっちり決まってからでも遅くないって言われたんですけど
私、どうしても夢を実現したくて・・・近藤さんの事務所の近所なんですよ・・・
1DKの古いマンションなんですけど・・・」

37
投稿者:スカウトマン ◆jG7j9/TnTg
2023/11/15 21:09:07    (1V62ufgM)
連絡先交換を終え、コーヒーを飲みながら発した
「そういえば沖田さんって、どこら辺に住んでるの?この近く?」
という俺の問いに、何の屈託もなく
沖田さん
「実は・・・一人暮らしなんです・・・両親からはきっちり決まってからでも遅くないって言われたんですけど
私、どうしても夢を実現したくて・・・近藤さんの事務所の近所なんですよ・・・1DKの古いマンションなんですけど・・・」
と答える沖田さん。
俺は頭の中で忙しく当たりをつけながらも
省吾
「一人暮らしだと色々と物入りでしょ。。アルバイトとかで?会社近くってもしかしたら、受かるつもりでそこに・・・だとしたら採ってあげられなくて悪かったね。・・・士方ACプロダクションに受かったら、その近くに引っ越すの?」
沖田さん
「まだなんとも・・・」
省吾
「そりゃそうだよね。先走ったこと聞いてごめん。何にせよ受かること願ってるから頑張って。さっきみたいに自然にできれば大丈夫だと思うよ。リラックスだからねリラックスリラックス。」
コーヒーを飲み干して
省吾
「士方ACプロダクションは隣の駅だから、日曜日の待ち合わせ場所と時間決めておこうか。俺は駅の向こうに住んでるから、駅の改札前に余裕を見て9時半でいいかな。」



38
投稿者:ユウリ ◆6ZDaSFYPE.
2023/11/16 06:06:52    (4bJ2NY15)
連絡先交換を終え、コーヒーを飲みながら話している。
省吾さん
「そういえば沖田さんって、どこら辺に住んでるの?この近く?」
省吾さん(既に警戒心が解かれている)に無警戒に・・・
ユウリ
「実は・・・一人暮らしなんです・・・両親からはきっちり決まってからでも遅くないって言われたんですけど
私、どうしても夢を実現したくて・・・近藤さんの事務所の近所なんですよ・・・1DKの古いマンションなんですけど・・・」
省吾さん
「一人暮らしだと色々と物入りでしょ・・・アルバイトとかで?会社近くってもしかしたら、受かるつもりでそこに・・・
だとしたら採ってあげられなくて悪かったね・・・士方ACプロダクションに受かったら、その近くに引っ越すの?」
ユウリ
「まだなんとも・・・」
私は少々離れても、省吾さんの近くに居たいと思っている。
だけど、そんな事は本人には言えない・・・。
省吾さん
「そりゃそうだよね。先走ったこと聞いてごめん。何にせよ受かること願ってるから頑張って。
さっきみたいに自然にできれば大丈夫だと思うよ。リラックスだからねリラックスリラックス」
ユウリ
「はい!・・・」
コーヒーを飲み干して・・・
省吾さん
「士方ACプロダクションは隣の駅だから、日曜日の待ち合わせ場所と時間決めておこうか。
俺は駅の向こうに住んでるから、駅の改札前に余裕を見て9時半でいいかな」
省吾さんは駅の向こう側なんだ・・・何だか嬉しい・・・。
ユウリ
「そうですね、判りました・・・そしたら、午前9時半び駅の改札ですね」
(もう、帰っちゃうのかな?・・・もう少し話したいよ・・・。
でも、あまり引き止めるのも・・・)

39
投稿者:スカウトマン ◆jG7j9/TnTg
2023/11/16 22:10:56    (JHPZh/JI)
日曜日の待ち合わせ時間・場所を提案すると
沖田さん
「そうですね、判りました・・・そしたら、午前9時半び駅の改札ですね」
省吾
「うん、遅れそうだったらお互い連絡するってことで・・・」
コーヒーを飲み干し、沖田さんが紅茶を飲み終えるのを待つ間に、近くのタクシー会社の電話番号を調べる。沖田さんが飲み終えたのを確認して、
「不規則な生活は美容の大敵だから、名残惜しいけどそろそろ帰ろうか。また日曜日にも会えることだし・・・」
そう言って、伝票を持って沖田さんを促し立ち上がる。沖田さんは何か言いたそうなそぶりだったが、気が付くことはなかった。
レジで会計を終え、レジ前のソファに沖田さんを座らせて
省吾
「ちょっとここで待ってて、外はちょっと涼しいことだし今タクシー会社に迎車頼むから。」
先程調べた番号に電話し終えると
省吾
「10分後に迎え来てくれるって・・・沖田さんはアクション俳優目指してるんだよね。最終目標ってテレビとか映画の戦隊ものを演じることなの?」



40
投稿者:ユウリ ◆6ZDaSFYPE.
2023/11/17 04:52:01    (WpCjUflB)
省吾さんから日曜日の待ち合わせ時間・場所を提案されて・・・
(やはり、もう・・・仕方ないよね・・・)
ユウリ
「そうですね、判りました・・・そしたら、午前9時半に駅の改札ですね」
省吾さん
「うん、遅れそうだったらお互い連絡するってことで・・・」
省吾さんhコーヒーを飲み干し、私が紅茶を飲み終えるのを待つ間に、近くのタクシー会社の電話番号を調べていた。
私が飲み終えたのを確認して・・・
省吾さん
「不規則な生活は美容の大敵だから、名残惜しいけどそろそろ帰ろうか。また日曜日にも会えることだし・・・」
そう言って、伝票を持って立ち上がる。
ユウリ
「あのう・・・私が・・・」
私はせめて、支払いだけでもと言い掛けるが・・・
省吾さんはレジで会計を終え、レジ前のソファに私を座らせて・・・
省吾さん
「ちょっとここで待ってて、外はちょっと涼しいことだし今タクシー会社に迎車頼むから」
ユウリ
「そんな・・・すみません・・・」
私は本当に夢の様でした・・・こんなに優しくして貰うことなど無かったから・・・。
先程調べた番号に電話し終えると・・・
省吾さん
「10分後に迎え来てくれるって・・・沖田さんはアクション俳優目指してるんだよね。
最終目標ってテレビとか映画の戦隊ものを演じることなの?」
ユウリ
「はい、そうです!・・・そして、いずれは綾瀬はるかさんみたいなアクションの出来る
女優になれたら良いなって思っています」
私は省吾さんの目を見つめて、夢を語った・・・。
41
投稿者:スカウトマン ◆jG7j9/TnTg
2023/11/17 17:38:08    (PoercaA2)
ファミレス店内ソファでの
「~最終目標ってテレビとか映画の戦隊ものを演じることなの?」
という問いに
「はい、そうです!・・・そして、いずれは綾瀬はるかさんみたいなアクションの出来る女優になれたら良いなって思っています。」
と目を輝かせ、省吾の目を真っ直ぐに覗き込み答える沖田さん。
その視線に柄にもなくドギマギする省吾。それをごまかすように、
「そう。。士方ACプロダクションの士方専務は戦隊もので演じてた経験あるから、色々と聞いてみるといいよ。実際の体験談ってのは、何物にも代えがたいからね。」
そう話した時に扉が開いて、「近藤さんに迎車頼まれたんですけど・・・」と店員に言う声が聞こえる。
省吾
「あっ、迎車お願いした近藤は私です。この女性をお願いします。」
と運転手に伝えて、沖田さんに向かっては
「タクシー来たよ。さあ帰ろう。」
と誘って、運転手について店を出て、タクシーの後部座席に沖田さんを座らせる。そして手を握り
省吾
「日曜日頑張って!受かって夢への第一歩に踏み出してね。じゃあ日曜日駅で。」
省吾の手の中にあった[車代に]と書かれた小袋は沖田さんの手に渡る。訝し気に袋を見ていた沖田さんが何か言葉を発しようとした瞬間、車の自動扉が閉まり発進する。

次の日曜日、朝9時20分ごろ
駅の改札前に、スーツに身を包んだ省吾の姿がある。


1 2 3 4 5 6 7 8
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。